yukipara

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

未分類

初夏なのに30度を越えました

  ここは最高気温が 31度まで上がり暑い
でも湿気が低いので カラリとしていて左程の
暑さを感じない 一昨日からの洗濯物も
すっかり片付いて さっぱりした
鉄筋コンクリートなので 家の中はヒンヤリとしていて
心地よいからエアコンいれる必要もない
外を 歩けば暑いんだろうね。

昨日は雨で寒かったし 娘と一緒に徒歩で買い物いってきた
重くならない様に 軽いものだけの買い物だった
お天気が暑かったり 寒かったり不安定で体がついて
いくのが大変だよ。

先日 UR の空き室の内覧に息子と行ってきた
バスを乗り継いで団地前で降りて 管理事務所に行くまで
大分歩く。 マンモス団地だから広々としていて庭木や花の
手入れも行き届いてる
室内は 完璧にリフォーム済み 流し台 風呂 トイレも
何もかも新しいのと取り替えてあるので申し分なし
バリァフリーに出来ていて セコム付きで とても便利
只少し狭い どうせ其の内一人になるもね
でもね 私の生命線は手首まで クッキリと伸びていて ながいよ
へたするると 100歳は超えそうだね。

私も息子も 気に入ったけど特に息子は大張り切りだ
私は 現在住んでる所から一時間程も掛かるのが引っかかる
約束が違うよ。 30分位ならまだ良いけど。

息子は早速 書類を揃え申し込みをした
結果は 今月末だけど複雑な気持ちだよ
当たっても ちょこちょこと用事で此方へくる事も
多いと思うよ 娘孫達の住む此の街が好きだもの
そう思ったら 少し気が楽になった。




スポンサーサイト



*Edit ▽TB[0]▽CO[3]   

~ Comment ~

 

「遠くには行かないように」って
親戚の方からも頼まれていたのに

1時間も近いような遠いような

ちょっとサンダル履きで そこまで、って距離でもなし

複雑ですね。

生命線、長いんですね。
長生きしてください。

NoTitle 

有難う御座います
長生き 頑張ります
今の所 体調はバッチリ良いです。

少し離れ過ぎたけれど 交通の便も良いし
慣れたら自転車でいく方法も有りますね
でも再び此の地に帰ります
ここは高齢者優遇なので 私より
息子の方が 喜んでます。

それから優遇制度で 優先的に
此処に近く良い所が有れば入れそうです。

 

早く 今の街に戻ってこられますよう
娘さんも
お孫さんたちも
祈ってることと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
