更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

【  2010年05月  】 

◆前月     ◆2010年05月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

初夏なのに30度を越えました

2010.05.21【 未分類

 ここは最高気温が 31度まで上がり暑いでも湿気が低いので カラリとしていて左程の暑さを感じない 一昨日からの洗濯物もすっかり片付いて さっぱりした鉄筋コンクリートなので 家の中はヒンヤリとしていて心地よいからエアコンいれる必要もない外を 歩けば暑いんだろうね。昨日は雨で寒かったし 娘と一緒に徒歩で買い物いってきた重くならない様に 軽いものだけの買い物だったお天気が暑かったり 寒かったり不安定で体が...全文を読む

▲PageTop

5月も半ばを過ぎました

2010.05.15【 未分類

 今日も青空の良いお天気です明日からも段々に気温が上がっていく予報です。ガスストーブも掃除して 押入れにしまったので部屋の中が 少し広くなった感じです。今度は エアコンの出番なので掃除をしておいた。ベランダの 赤い薔薇と黄色の薔薇が咲いてとても綺麗ですダリァも満開です 観葉植物の「金の成る木」も元気です 成る程葉が硬貨に似ていて面白いです。昨日は 内科の4ヶ月毎の検診に行って来たけどエコーも問題なく...全文を読む

▲PageTop

新緑

2010.05.13【 未分類

 若葉の香りが とても心地よく良い匂い。此のところ良いお天気が続いて 冬から一気に夏になったみたい。西瓜が食べたくなり買ってきた アイスクリームも毎日食べてる。最近は 体調も良く 食欲旺盛でモリモリ食べるスーパーに行くと 殆ど毎日娘に逢えるお喋りしながらの買い物は楽しい 引っ越すのは嫌だなもう少し 近い所にもUR(元公団)の団地が有るけれど高齢者の優遇制度が 無いからって息子が言う甲斐性なしのバカ!親...全文を読む

▲PageTop

母の日

2010.05.09【 未分類

 娘からは早くに プレゼント頂いてるよ。今日は早めに スーパーにいった日曜は混むから サッサと買い物済ませて帰ろうと思ったから。着いたら ステラの なが~い行列が続いてるので私も並んじゃった! やがてパンフが配られた募金箱を持った おねぇ~さんが来たユニセフの募金箱だった 気持ちだけ募金するとサーテイワンの アイスクリームが貰えるので辛抱強く 一時間程待ってアイスクリームをゲット暑い中 一時間待ちは...全文を読む

▲PageTop

連休最後の日

2010.05.05【 未分類

 最高気温がは29度 暑い日だった 連休中は良いお天気に恵まれ良かった暖房も要らなくて助かったよ。冬の間は OO息子がリビングに暖房入れてくれないから朝は 震えながらキッチンしてた夏も 冷房入れて呉れないから 汗だくだ。だから殆ど 自分の食事の事しかしない事とにしてる私の部屋だけは 暖房 冷房入れて良い事になってるんで殆ど自分の部屋に居る事にしてるけど なんで お前が家の事仕切るんだよ。団地内の彼方此...全文を読む

▲PageTop

今日は夏日

2010.05.03【 未分類

 全国的に晴れが続いてる 連休中は良いお天気のようです。ベランダの薔薇が蕾を沢山付けてきたのでとても楽しみです皆さん 行楽日和でお出掛けの方が多い。うちは 引越し先を探すのに忙しい空き家の幟が多いのに 中々条件が合わないし 息子も仕事が無くなり収入が少なくなり 審査が厳しい。といっても 都営 市営も満杯で空きが無いし あそこに住むのは少し抵抗感が有るT 県で住んでいたマンションを売った時此処に越して...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2010年05月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

