更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2010年02月  】 

◆前月     ◆2010年02月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

エキシビジョン

2010.02.28【 未分類

 今霧雨で 午後から次第に晴れます。2月も今日で終わりですオリンピックも 終わりますね日本団体女子パシュートでは初の銀メダルです。午後から フィギュアのエキシビジョンが有ります。日本からは 高橋大輔 浅田真央 安藤美姫が演技をするので 楽しみですが。南米チリで M8.8の巨大地震が起き犠牲者が 300人超です。...全文を読む

▲PageTop

フィギュア フリー

2010.02.27【 未分類

 雨は上がりました。昨夜は フィギュア女子フリーの演技をテレビで観てました 皆さんの見事な演技に見惚れて仕舞いました。一位は韓国のキム・ヨナで金メダルです。浅田真央は 2位で銀メダルですインタビューでは悔し涙で可哀想!でも直ぐに 笑顔に戻りました私からみれば 浅田真央の方が華麗に見えたんだけど。少しミスが有ったのかもね。キム・ヨナは完璧だけど少し 硬さが有るように思えたけど 世界記録で優勝です。...全文を読む

▲PageTop

フィギュア女子フリー

2010.02.26【 未分類

 鈍より曇り空で 此れから雨の予報です湿気が多いせいで 生温い空気で気持ちワルイです。幸い雨に逢わずに スーパー行って来れました。途中或るお宅の庭に 梅とか桃の木が満開で良い香りが漂ってきました。今日は オリンピックの女子フィギュアのフリーの演技がテレビで観れます浅田真央と キム・ヨナの対決が如何なるか?浅田真央 安藤美姫頑張って! 応援してます。今日は パソコンの不具合で此れから未熟ながら 少し点...全文を読む

▲PageTop

フイギュア女子 SP

2010.02.25【 未分類

 今日は18度まで上がり上着要らない位です部屋の暖房も入れてません。昨夜は女子のSPフイギュアテレビで観ました浅田真央は素晴らしい演技でした。その次に演技したキム・ヨナも素晴らしかったでも結果は 一位はキム・ヨナで浅田真央は二位なので 不満です其の差は4.72も有ります26日には フリーの演技があるので巻き返して下さい 浅田真央頑張って!安藤美姫は4位で まだメダルのチャンス有りです。応援席には 高橋大...全文を読む

▲PageTop

お友達は今

2010.02.24【 未分類

 高校時代の お友達は他にも居ましたが今は何処に如何して 居られるのでしょうかこの歳になり 親友だった人にも逢いたいです主人の彼方此方の転勤と共に 消息は途絶えて仕舞いました。今は OL時代の親友から 年賀状が届いてますお元気との事で お孫さんも沢山増えたそうです。それと 主人の飲み友達である方の 夫人で有り私の友人でも有る方からは 年賀状が届いたりこの間は  絵葉書を頂き忘れずに居て下さった事に と...全文を読む

▲PageTop

高校時代

2010.02.24【 未分類

 今日は晴れ 最高気温は15度2~3日は17台が続きそうです小鳥達の囀りもご機嫌良さそうです。私の公立高校時代の親友は とても美人でした転校生で席も近い事で すぐ仲良しになりましたいつも行動は一緒でした今度は 体操部に入部し上級生の指導で練習始めました キャプテンが不在中の事ですやがて キャプテンが戻り 長々と二人でお説教食らいましたが 先ず先ず許しを得て練習続ける事が出来ました。スポーツの世界も厳し...全文を読む

▲PageTop

晴れたり曇ったり

2010.02.22【 未分類

 結構寒いです女子スピード1500Mで 高木美帆ちゃんは23位だそうです 1000Mの時より順位は大分上がりました 15歳だし まだまだ此れから 伸びる選手だから期待してます。24日は いよいよ女子フイギュアが始まるので楽しみです。私も高校時代 お友達とスケートしたいね~とスケート場に行き スケートシューズ借りて遣ってみたけど 手摺りに掴り立ちが ヤット!滑ろうとしても スッテンコロリンばかりで止めて...全文を読む

▲PageTop

今度は女子フイギュア

2010.02.21【 未分類

 全国的に晴れです春らしく テンプレートを替えました。一夜明けた 男子フイギュアの高橋大輔を囲み織田崇彦 織田信成が談笑してる姿の写真がPCの Y!頁に載ってましたスポーツマンシップらしくて好感が持てました。さぁ~今度は 女子のフイギュァですね24日に テレビで観れますよ選手の皆さん 皆好きだけど特に浅田真央 安藤美姫を応援してます強敵 韓国のキム・ヨナが昨日現地入りをしました ほっそりして可愛らしい...全文を読む

▲PageTop

感動しました

2010.02.20【 未分類

 今日から 暫らくは10度台のお天気が続く予報で今日も暖かな日和で助かります。昨日は フイギュアで日本男子初の 快挙で感動!素晴らしい演技でしたね 4回転ジャンプで転倒したのにはドキッとしたけど あとは得意の演技で盛り返しましたステップが良かったですね 夢と希望を貰い有難う。高橋大輔は銅メダルです 昨年の大怪我を乗り越えてのメダルです インタビューでは涙を流してました。織田信成(織田信長の末裔)はメ...全文を読む

▲PageTop

気温も上がり

2010.02.19【 未分類

 良い陽気になりました息子の用事済ませ スーパーに寄り 家に戻ったのはお昼前ですオリンピックの事が気になり そわそわしてます。夜にはゆっくりとテレビで観れるんだけど それ迄に用事済ませ様としてるんです。  PCのY!ニュースでは一部の結果が観れるんですが。北海道出身の新星 15歳の高木美帆ちゃんは女子1000m スピードスケートでは最下位だそうですでもまだ 1500m が有りますから頑張って下さい! デビ...全文を読む

▲PageTop

晴れました

2010.02.18【 未分類

 お昼少し前から晴れました。朝起きてカーテン開けたら 雪が降って居り駐車場の車は スッポリ雪が積もってました路面は 雪が降ってもすぐに消えて大丈夫そうなので自転車で 用事足しに行き帰りはスーパーに寄り買い物して戻りました ラツキー!昨夜もオリンピックを観てました男子フィギュアのSPで 高橋大輔は現在3位だけど一位との差は 0.6ポイントの差ですフリーで頑張って下さい! 高橋の演技はニュスやらで何回も観ました...全文を読む

▲PageTop

雪の予報です

2010.02.16【 未分類

 朝方は霧雨 今は曇りで此れから雪の予報です寒いし 悪天候が続くから予感がしてテンプレートを冬用に替えたら トタンに雪の日が続いてますでも積雪は有りません。先日も書いた様に北側の二部屋は暖房入れれません 結露が酷いのですご近所の人に聞いたら やはりその様です又他の お宅では衣類が置けない状態だそうです衣類がカビ生えたり ベタベタに成るらしいです。オリンピックについては私も結構忙しい日々を送ってるので...全文を読む

▲PageTop

今日はバレンタインデー

2010.02.14【 未分類

 昨夜は 雪が降った様だけど積雪はないです今日は 久し振りに晴れです。バレンタインデーで 娘に貰った チョコレートは亡母と 亡夫の写真の前にお供えしましたいつも娘孫達 私達を見守ってくれ有難う御座います。昨夜は オリンピックの開会式をテレビで観てましたバンクーバーって 北アメリカのカナダに有るんですね。選手の入場行進が 始まり目を皿のようにして見入り日本選手団の入場を待ち 43番目に行進してきました...全文を読む

▲PageTop

開会式

2010.02.13【 未分類

 着雪は まだ無いけど余りの寒さで冬らしくテンプレート変えました。霧雨が降っていて とても冷え込んでます北側の二部屋は暖房を入れると 結露が酷くて衣類 家具等はカビが生え 息子が使用してたベットは真っ黒に 変色して 又スーツ類もカビが生えベタベタになり息子が捨てました。いよいよ今日は バンクバーオリンピック の様子がテレビで観られますので 楽しみです。今朝からも 増える一方のメルマガの配信停止の手続...全文を読む

▲PageTop

メルマガが多くて

2010.02.12【 未分類

 雨も上がり 鈍より曇り空で昨日より 更に寒く冷え込んでます。もうメルマガが ドンドン増える一方で一々読んでられないし 購読の停止をど~んと処理して ほっとしました。悪質なメールは 中々応じて呉れないのでメッセージ受信の禁止をしました。それから クリーンアップと デフラグを実行したら PC が大分軽くなり調子もアップしたけどPC の購入時の様にはいきませんとても時間が掛かるので 疲れましたクリーンアップ...全文を読む

▲PageTop

建国記念の日です

2010.02.11【 未分類

 今日は鈍より曇り空で 午後から雨の予報です明日は 曇り時々雪だそうです雪だるまのマークも こうなると可愛くないですね。とても 冷え込んでるので自宅の温泉にでも入り 体を温めようと思います。夕飯の おかずもカレーが食べたくてもう作っちゃいましたハウス食品の カロリー25% of のバーモントカレーの素を使いました私は LDL が少し高目なので とても助かります。オリンビックも もうすぐですね開会式 フィギ...全文を読む

▲PageTop

要介護申請

2010.02.10【 未分類

 今日は 気温が昨日より12度も下がりとても寒いです。今日は来客が有りました息子が 区役所に要介護申請した事で区役所の係りの人が 来訪してきて確認に来たのです昨年の夏に体調崩した様になれば 施設に即 入所する事が出来る?との理由からです。昨年 私が体調崩して入院した事で息子も娘も 難儀した事でしようでも近くに住む娘がお惣菜専門店で惣菜を買って来てくれたのは食が進みました物が食べれれば 入院する事は無...全文を読む

▲PageTop

カットに行って来ました

2010.02.09【 未分類

 最高気温が 21度まで上がり良い 陽気となりました。でも明日は 12度も下がります皆さん体調管理に気を付けて下さい。明日は来客です見苦しく伸びてしまった 髪をカットに行って来て スッキリしましたよ白髪染めも自分で 明るい色に染めました別に お見合いする訳では有りませんけど。ベランダは 今花盛りです菜の花も 小鳥達が食べに来てくれて新芽が ドンドン出てきましたその内 花が咲くかもねあの黄色い花 可憐...全文を読む

▲PageTop

パンクーバーオリンピック

2010.02.08【 未分類

 今日は 気温も少し上がり穏やかな冬晴れですバンクーバーオリンピックまで  あともう少し12日開幕で 先ず開会式が楽しみです開会式の模様は 13日にテレビで観られますね其々の お国柄が出て面白いですしね。私は やはり華やかなフィギユァスケートを楽しみにしてます テレビの前に釘付けです。日本からのフィギュア選手は6人出るけど特に 浅田真央 安藤美姫 高橋大輔に期待してます強敵 キム・ヨナも可愛いくてチ...全文を読む

▲PageTop

夢願望

2010.02.07【 未分類

 今日も 風が強くてスーパーに行く時は横からの突風に煽られ 自転車毎ぶっ飛びそうだったよでも 無事帰る事が出来て良かったです私は北国で 生まれ育ったので 体は鍛えられてるのかな?でも 心は弱いんで変な人です主人さえ健在だったらなぁ~と又愚痴です。此のところ 始終亡夫の夢を見ます昨夜も何だかしら? 或るお宅に怒鳴り込みにいき「娘と孫達は うちで引き取るからな~」と連れ帰るという夢です 夢から覚めなんだ...全文を読む

▲PageTop

北風が 強くて

2010.02.06【 未分類

 此処は 強風乾燥注意報が出ていてとても冷え込んでます。でも北日本(北海道 東北)と 北陸は明朝まで 暴風雪との事です東日本の山沿い(群馬 長野)も明朝まで大雪との予報ですその地方の皆さん くれぐれもご注意下さい親戚 知人の方々が沢山居ります。今日も用事で外出したけど その事を思えば強風も何の其の 必死で自転車漕ぎました少し オーバーですね。北海道といえば 新星の如く現れた スケートのスピード選手で...全文を読む

▲PageTop

認知症予防に良い食品

2010.02.05【 未分類

 今日は 気温は10度まで上がったので日中は暖かいけど 朝夕の冷え込みは強いです空気も乾燥してて 此処は注意報が出てます鼻炎の方はお気を付け下さい。 私は鼻炎ではないけど 朝方は鼻水とクシャミがよく出るし喉も渇くので 飲み物は沢山摂ります。それから 昨日のPCの記事で見たんだけど認知症予防の 食品一覧を読みました先ず 青魚(鯖 鰯 秋刀魚 鯵)それと 鮭 鮪 鰤 鰊 鮎もこれに類するとの事です又 玉子...全文を読む

▲PageTop

良く晴れました

2010.02.04【 未分類

 先ず お断わりしたいのは「2月になりました」という日記は 2月1日に書いたものです折角描いたのに いつまでもブレビューされないので変だなぁ~と イライラしてたけどよく調べたら 「下書き」の状態になってたので「公開」にチェックを入れたら 漸く日記が公開になったので 安堵しました。下手な日記ですけどね 解決出来て良かった誰だ? 下書きにチェックいれたのは メ~ッ!自分の 管理がワルイんですねって~だけ...全文を読む

▲PageTop

2月になりました

2010.02.04【 未分類

 初雪です!気温は9度有るのに いつもと違う底冷えがする此処は 昼頃 大雪着雪注意報が出てました明日もその様で 雪だるまマークが付いてます午前は鈍より曇り空で コンビニへ息子のメール便を出しに行って来た空模様が怪しくなって来たし スーパに行くのは取り止めにして 夕食は買い置きの物で済ました案の定 冷たい雨が降ってきたそして今は 雪に変わりチラチラ降ってきた北国では 雪には対応策が万全だからその点では...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2010年02月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

