更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

【  2010年01月  】 

◆前月     ◆2010年01月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

夢からの連想

2010.01.30【 未分類

 今日も澄みきった 青空の好天です春の様だけど まだ冬なんですねぇ~。此の頃はスッカリ体調も良くて元気だけど眠気に襲われるので昼寝で時間を無駄にしてる暇な時は 良いけどね。でも 雨にも負けず風にも負けず舅爺(son) にも負けず頑張ってます。昨夜は 中国に旅をした夢をみたレム睡眠の時は よく色々な夢をみるけど中国とは ギョッ!ですよ主人が 家で私がお土産を買って帰るのを待ってる 特に本場のお饅頭が食べた...全文を読む

▲PageTop

もう週末 もう月末

2010.01.29【 未分類

 今日は 晴れたり曇ったりです1月も あと2日でおわります親戚から送って頂いた 白いお豆を煮ました 上手く煮えて満足です 白い豆は福豆と云います豆類は 体に良いし娘にもお裾分けに行って来ました長芋も鮭も美味しく食しました 有難う御座いました娘は新年早々 税務署にバイトに通ってます。話変わりまして PCの不具合で トロトロと時間のロス!メルマガが多くて 此れにも頭にくるよだけど使い慣れした このPCには愛...全文を読む

▲PageTop

久し振りに更新

2010.01.26【 未分類

 気温は10度 初雪は まだだけど時でもない頃に降るのかな?日中は春のような陽気だったけど 夕方になり風がヒュ~ヒュ~と唸り声をたてながら強くなってきたその冷たいこと! 此処は乾燥注意が出てるだけ大雪の地方に比べれば 楽なものだけど寒いものは 寒いよ~~~。今日は 郵便局 区役所に用事あり行ってきた今途中で夕飯済ませ 片付けも終わりましたお米に はくばくの雑穀を入れて炊き 冷蔵庫に残ってたシメジを入...全文を読む

▲PageTop

誕生日です

2010.01.13【 未分類

 今日も良い天気 でも北風が強くて 昨日より更に寒い!突風が吹くので 帽子が飛ばされそう。昨夜は雨は降ってたけど 雪は降らなかった北陸 東北 北海道は 大雪暴風で大変そうですお気をつけ下さい。そうだ今日は 主人の誕生日だよ好物の 大福を買ってきて お供えした母も好物だったねカレーも好きだったから 作ってお供えした亡くなった人の誕生日祝いなんて 私が勝手に考え出した事です (^^)突風の吹く中 やれや...全文を読む

▲PageTop

此の冬一番の寒さ

2010.01.12【 未分類

 都心では 初雪が降ったらしい今は 雨だけど通勤 通学の人達は大変だよね私も 孫達のことが心配です。此処はまだ 初雪がありません今は 冷たい雨が降ってるけど明日 雪にならないと良いです。主人の転勤で N 市にいた時眼科に通った事が有って 看護婦さんが「雪の降る教会で結婚式を挙げれたら 素晴らしいでしょうね」って言ったけど「そんな~ロマンチックなものでは有りませんよ~」と答えた。子供の頃 母の編んだ毛...全文を読む

▲PageTop

風が冷たくて

2010.01.06【 未分類

 此処は ず~っと晴れの好天が続いてるそして 気温は10度前後で推移してる。でも雪の降る年もあるし 此れからも如何なるか判らないよ。今日は真っ青に澄みきった冬晴れで 龍のような形をした白い雲が 浮かんでいた。でも風が強くて 行く時は向かい風帰りは 自転車漕がなくても風が背中を押してくれた。道路の前方にキラリと光る物が落ちてる100円玉でした 宝くじは見事ハズレました。明日は「七日正月」で 七草がゆを...全文を読む

▲PageTop

門松

2010.01.04【 未分類

 今朝 洗濯物干してたら手が悴みそうだったこの冬一番の寒さなのかしら ここは まだ雪は降らずだけど。年が明けてから 昨日初めてスーパに行ってきた。ふと気付いた事は 家々に門松が殆ど飾ってない地味目のが 数軒あるだけです世相が反映されてますねお金持ちの家も飾りたくても 飾れません飾れば顰蹙を かうことでしょう。 車にも以前は 派手派手なのが飾られていたけど今年は どの車にも無しで 寂しいことです。昔々...全文を読む

▲PageTop

賀正

2010.01.01【 未分類

 新年明けまして おめでとう御座います昨年は 多くの皆様に大変お世話になり有難う御座いました今年も 何卒宜しくお願い致します。でも 新年が明けると何故目出度いの?私の今年の夢は 父のルーツ東北と母のルーツ 越後をふらりと一人旅をしたい事です度々郷愁をおぼえます でも夢でおわる事大ですねお雑煮を食べながら そんなことを考えてます「天に召される前に 一度魚沼産のコシヒカリ100%が食べたい」と言っても ...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2010年01月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

