更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

【  2009年11月  】 

◆前月     ◆2009年11月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

ポカ陽気

2009.11.25【 未分類

 日中は 暖かいポカ陽気となりました朝方は 如何しても寒くて 布団から抜け出すのが もう大変!用事があって出掛けるのなら仕方なく起きるけどね。今日は 午前中雨が残るという予報だったけど朝から いい天気じゃないの天気の良い日は忙しいから ノコノコと 漸く起き出しましたいつまでも寝てると だらけて仕舞うし。買い物は昨日の内に済ませて有るしのんびりしょう。息子が 煙草切れたらしく「母ちゃん 煙草買ってきて...全文を読む

▲PageTop

秋も深まり

2009.11.24【 未分類

 もう冬だよね落ち葉が 黄色 赤 茶と色とりどりだでもまだ 冬のコートを着てる人は少ない今年も 残すところ一ヶ月余りとなりました来年こそ 景気回復して欲しい。今日は鈍より曇り空 今夜から雨で明日の午前まで残りそうなので スーパーで買い溜めをしてきた。昨夜は ハヤシを作ったので 余ったから今夜もハヤシだよそれに 何かを一品つけた。不景気と寒さで 懐がなんだか淋しいよ息子は 煙草の値段が倍になるというの...全文を読む

▲PageTop

冬みたい

2009.11.19【 未分類

 今日は 寒い寒いとブツブツ云ってたら 8度しかない やはりね!スーパーから戻り 早速明日から着ようと冬のコートを 出したよ。今日は いつも行くスーパーでなく駅前のスーパーに行ってきた 此処には値段が 同じでも品質の良いもの 珍しいものが置いてあるので時々行く。午後昼寝から覚めたら いつの間にか雨が降ってるので慌てて洗濯物を取り込んだ ベランダには屋根が有るから慌てる事はないけど 風があると吹き込ん...全文を読む

▲PageTop

漸く晴れました

2009.11.15【 未分類

 4日間もぐずつきお天気にスッカリ ストレスが溜まりました今朝は朝から お天気回復して良く晴れて暖かいし 気分も良いでも 山の様に溜まった洗濯物でベランダは1杯になった今日は 洗濯物と掃除で結構忙しい日だった。昨日は霧雨の中を 自転車でスーパーに行ってきたので今日は 行かないで済んだそれに息子が昨夜8時過ぎに 私がいつも行くスーパーの中のATMに用事足しに行き ついでにお惣菜が半額になったので沢山買い...全文を読む

▲PageTop

今にも降り出しそう

2009.11.13【 未分類

 気温も13度しかなく 初めてガス暖房をつけました洗濯物も乾かないし。明日は 一日雨の予報です 一昨日は一日土砂降りで昨日は 朝方少し降っただけで午後からは曇りだったのでスーパーの買い物済ませて置きました。今朝は青空も見えるぐらいだったのに 今にも降り出しそうに鈍より曇り空で嫌ですね。息子に頼まれたメール便が5通も有り 今朝方近くのコンビニへ徒歩で運動がてら行ってきた。帰り 狭い歩道を一人のオジサン...全文を読む

▲PageTop

紅葉が綺麗

2009.11.10【 未分類

 今日スーパーいく時左側の 並木が紅葉して綺麗!右側には ハウジングステージが有り素敵な 建物が立ち並び いつも良いなぁ~と思うでも宝籤でも当らないと 入れないよ~。でも マンション馴れしてるから 便利だし戸建てより 矢張りマンションの方が良いかも。紅葉で思い出す事が有るよ主人の転勤で一年位 M市に居たけどお隣は 或る元お殿様のお屋敷で お庭の素敵な事今は お坊さんが御守りしてる池には鯉が沢山いて ...全文を読む

▲PageTop

秋日和

2009.11.09【 未分類

 この処朝夕は 少し冷えるけど まだ暖房入れる程でもなく日中はポカポカ陽気で 良い気分です一年中 こんな穏やかなお天気が続くと好いなぁ~なんて思っちゃいます家事はし易いし 食欲盛々で体調も良いです。 でも 水曜からお天気下り坂で 気温も低くなり傘マークが2~3日続きそうで嫌ですね。昨夜はフィギュアの「エキシビジョン」楽しみにして居て華やかな コスチュームと演技を観てたけどいつの間にか グーグーと眠っ...全文を読む

▲PageTop

NHK杯フィギュア始まるよ

2009.11.05【 未分類

 今日は曇りのち晴れの予報だったけど。それで掛け布団 毛布干したり沢山洗濯物干したりしたけど 外れて気温は上がらず寒くて一日曇りだったので 乾きが悪かった。昨夜テレビ観てたら いつの間にかウトウトして仕舞いハッと気付き 目を覚まして時計を見たら11時だったいつもの事だけど。テレビを消そうとしたら 高橋大輔が演技してたので終るまで観てたよ。10月の国際大会で優勝してるんだとか怪我から 見事に復活してた...全文を読む

▲PageTop

初雪だより

2009.11.03【 未分類

 「文化の日」ですね亡夫が健在の頃は よく出かけたけど現在は いえで大人しくしてます。日本の各地で  昨日今日と初雪が有りました例年より早いですね此処は まだだけど 降っても雪がチラチラと舞ったり 雪のない年も有り 住み易い所です今日のスーパーは いつもの所でなく 駅前のスーパーに行って来ました 私のお気に入りものが有り時々行きます。今日此処は 良く晴れたけど 風が少し強く冷たくてでも干し物はよく乾...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2009年11月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

