更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11

【  2009年10月  】 

◆前月     ◆2009年10月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

秋の日は・・・

2009.10.29【 未分類

 今日は キッチンとお風呂の配水管の清掃日で業者がきた 年に二回はやるうちは午前中だけど来たのは お昼近くだった作業時間は 10分程度で直ぐに終るけど待ち時間が長くて いらいら~それで PCのクリーンアップ&デフラグしたらPCの調子が やや良くなったよまだまだ使えるね。配水管の掃除が終って早々に昼食済ませ(実は 早昼も食べたので今日は4回も食事をした事になる) スーパーに自転車走らせた区役所にも 用事が...全文を読む

▲PageTop

お稲荷

2009.10.28【 未分類

 ポカ陽気で気分が良い台風21号は 西へと進み日本には 影響ないらしい。久し振りに 手作りの稲荷を食べたくて作った 下手でも美味しいよ息子曰く 「母ちゃんの作った 稲荷って味が薄いけど~」だそうですスーパーで出来てる稲荷は味付けが濃くて好きでないし 体にも良くないしね。だから 自分で作るのよ近くに住む娘にも上げてきた娘は 私の作る薄味のが美味しいと云ってくれる。体調も回復して キッチンで色々作れる様...全文を読む

▲PageTop

土砂降り

2009.10.26【 未分類

 何時から降りだしたのか 朝カーテンを引いたら 土砂降りだよ!台風20号は太平洋側を北東に進んでる様だけど それと低気圧の発生とで 一日雨の様です気温も低くて寒いよ 17度しかなく暖房入れたい位だけど まだ押入れに入れた侭だし エアコン暖房でも好いんだけど。  関東 東北の一部は此れから強風圏に入りそうです。此処は 洪水注意報が出てます明日は晴れの予報だけど。それでも 一応洗濯物して部屋干しにしてま...全文を読む

▲PageTop

フィギュア

2009.10.24【 未分類

 今朝 菜の花の種蒔きをした鉢を覗いたら一杯に芽が出てたよ もう少し伸びてきたら間引きしなければ 共倒れになるので様子を見てます。 今夜は 此れからフィギュアスケートのロシア大会が有るので楽しみです。真央ちゃん 美姫ちゃんも出るし小塚も出るみたいです。うちは いつも書いてる様に 新聞を何も取ってないので スーパー行く途中 コンビニで買いました PCでは見ずらいもね息子が 新聞必要ないって云うもんだから...全文を読む

▲PageTop

台風20号発生

2009.10.23【 未分類

 又台風20号が発生 沖縄に向かって北上中だそうで 嫌だね~もう沢山だよ 東の彼方に消えてよ。或るスーパーから もうお歳暮のダイレクトメールが送られてきて気の早い事! 早期割引があるし。今年は ネットから注文しょうと思ってたけど 如何しょうか? ネットでもポイントがたまるしね。先日 西瓜の収穫のあとに大きい鉢が空いたので菜の花の種を蒔いた 蒔き時は最終10半ばとなってました頂き物の花鉢の中に入ってま...全文を読む

▲PageTop

今日も好天だけど

2009.10.21【 未分類

 10月も後半に入りましたスーパーの帰りは 汗ばむ程少し風が有るので 枯葉がカサカサと音を立てて 地面を走り淋しい感じがする今日は卵の特売日 混むかと思ってたら遅れて行ったけど 其れほどでもなく卵をゲット!ATMに寄り 2階の靴売り場へと一目散~普段履きが イカレそうだったので 履き易いのを見付けて買った ピッタリと履き心地が良い。訃報ですあの 南田洋子さんが 亡くなりました可愛くて 綺麗で賢くてファ...全文を読む

▲PageTop

エキシビジョン

2009.10.19【 未分類

 今日も 良い天気です風が少し有るので 昨日より気温が低く感じます。動き易いので 花鉢の手入れ 枯れたのも有るけど 来年も咲きそうなので大事に手入れをしてます。 キッチンの掃除とか 風呂の掃除等 少し遣りました。昨夜は フランス大会でのフリーの演技をテレビで観てました総合で男子では 織田信成が優勝です完璧な演技だったけど高橋大輔が 復帰してればと残念です高橋は ダイナミックで迫力があり魅了されます。...全文を読む

▲PageTop

秋日和

2009.10.18【 未分類

 25度まで気温が上がり 心地良い好天です洗濯物も 良く乾きました。文房具売り場に用事があり 手帳とセローテープを買いふと見ると お箸売り場がありネーム入りです有った! 私の名前と同じのが有ったのでキティちゃんの お箸を買いました。昨夜はフィギュアを観てました 昨日はショートプログラムで今夜は フリーです 結果はもう出てるけど 真央ちゃんは2位です なんせ うちは新聞をとって無いし PCとかテレビでし...全文を読む

▲PageTop

渾名

2009.10.13【 未分類

 先日柿を13個収穫して ベランダに干して置きました柿の樹の枝が茂り過ぎ よそ様の車のバンパーの開閉がしずらい様なので 早めに収穫したけれどまだ食べるには ちょっと如何かな?今日 息子が試食すると言うから 一個皮を剥いて置いた私は食べません お腹壊すといけないからと注意してるのに云う事聞かないからね 知らないよ。私の渾名が 決まりました「八ツ場 ダム」から捩って「ユンバ ダメ」だそうです云い難いので「...全文を読む

▲PageTop

台風が去り・・・

2009.10.11【 未分類

 最大級の台風18号は 多くの被害を齎して 東の海上へと去りましたこんな物凄い台風 数年振りでしょうか交通機関の乱れ等で多くの 人達が日本中が大変な目に 遭ってしまった。去った後も雨は止んだけど 天気が悪く風も強かった今日も まだ少し風が強くて 帽子が飛びそうだったでも 溜まってた洗濯物がよく乾きました。そんな中で花鉢達は 元気に咲いてます咲いてるのは リンドウ ハイビスカス 桔梗等です西瓜を収穫?...全文を読む

▲PageTop

台風18号が・・・

2009.10.05【 未分類

 今日はPCの ご機嫌が少し良いようなので少しだけ書きます。今 土砂降り中です今迄のうちで 一番大きな台風18号が接近中です猛烈台風だそうで 動きが気になります何卒 大きな被害を齎しませんように4~5日雨が続くと大変です  交通機関が乱れるし通勤 通学の人達が大変ですよね。暗い気持ちの中 懐かしい友人から お手紙頂きました ポッと灯火が点いた気持ちですお元気で 息子さん夫婦の買ってきた柴犬ちゃんのお世...全文を読む

▲PageTop

今・・・

2009.10.03【 未分類

 PCが不調中です。...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2009年10月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

