更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年08月  】 

◆前月     ◆2009年08月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

台風11号が・・・

2009.08.31【 未分類

 8月も 今日でオワリです台風11号の接近で 此処は雨の降り方が激しくなってきた 今日の夕方から夜にかけ関東地方に接近 上陸の恐れが出てきた関東の東側から 北日本にかけ影響大きいようです 被害が無い事祈ります房総半島では 風速25M以上です此処は気温が いっとき20度に下がり肌寒かったけど 明日は晴れて32度を越えそうです ぎゃ~つ!現在 大雨 強風 雷 洪水注意報が出てます孫達は まだ夏休み中で良...全文を読む

▲PageTop

衆院選開票速報

2009.08.30【 未分類

 投票率は 全体で50%前後 ?出口調査では 民主党が圧勝の勢いだよ天下分け目の決戦だね鳩山政権が誕生だね これは面白いね鳩山代表の 兄は自民党だから 兄弟で相対するわけ?それから 二世は強いね 私の投票した候補は おちたかも。毎週楽しみにしてる 「大河ドラマ」うっかり見逃すところだったけど 早く気付いて良かった私が入院中 son が「母が体調崩して 1人部屋に入りお金が掛かるから もう S 新聞止めて...全文を読む

▲PageTop

蒸し風呂みたい

2009.08.29【 未分類

 今日は 午後から用事があり 出かけて来た最高気温は33度にもなった帰る頃は 薄暗くなり雲ってきて不気味な感じもしたけど 大分涼しくなった。いえに戻りパソコンで見たら 雷注意報が出てたお天気下り坂の様で 明日から涼しくなりそうだけど。台風11号が発生していて 今は父島の近海にあり北北西に進んでおり 31日には銚子市1日には北海道の東に達する見込みとの予報です被害のない様 祈ります。30日は選挙もある...全文を読む

▲PageTop

蒸し暑い!

2009.08.28【 未分類

 今 夜の9時近く とても 蒸し暑いです今日の最高気温は32度で 明日は33度の予報ですスーパーから戻ると 汗びっしょりになる。朝方は涼しくて 鈴虫とか秋の虫の鳴き声がして秋の気配もするけど。明日からは 30度を下回り ピンポイントで見ると 此処は 雨は無さそうです?私は退院してからも4~5日は フラフラしてました 病院のベットで寝てばかり居たせいだと思います食事と トイレ以外は 心地よく眠り続けてた...全文を読む

▲PageTop

柿の実が

2009.08.25【 未分類

 今日も 暑い! 全国的に晴れだけど乾燥 低温注意報が出てる所も多く農作物に影響が出ないかと 心配ですね。毎朝 起きるとベランダに出て柿の樹を見るのが楽しみだ去年植えたのが もう13個も実を付けてる直径6㌢にも なった 息子が買ってきた苗木だけど去年は二個だけだったが 甘くて美味しかったよ。他の花鉢も皆元気に復活した私が入院中 心配してたけど 退院してきたら案の定 枯れかけて居た 水遣りはして呉れて...全文を読む

▲PageTop

自分なら いいんだ ?

2009.08.24【 未分類

 今日も30度 午前中は用事で出かけいえに戻り昼食済ませてから スーパに行ってきたなんか 野菜類も随分と高いね。息子が お金とカード渡して「俺の口座に入れてきて呉れ」店内の ATMにいれてきたけどさ~オークション きちなのだ こんな事は始終ある自分の買い物なら良いんだ~あ~そうかい。昨日 日曜だからペットショップで金魚掬い遣ってるかと思い行って見たら やってなかったガッカリしながら 店内に入ってみた ...全文を読む

▲PageTop

五月蝿い 舅ジジイ

2009.08.23【 未分類

 定額給付金を頂いてから 何を買おうかなと楽しみにしていた。うちの掃除機が重いし 腰を余り曲げないで使える軽量の掃除機に決めて ネットで買った とても使い易い年齢的に 段々重い物とかは無理になってきたしね息子のご機嫌が悪くなり 色々と捲くし立てるので頭痛がしてきた自分のお金で 買って何故ワルイ! 猫ちゃんは可愛いけど 勝手に買うしパソコンも 新しいの買ってくるのにそれに比べれば 掃除機なんて とても...全文を読む

▲PageTop

新型インフルエンザ

2009.08.22【 未分類

 台風10号は 日本のはるか東の海上に抜けるようでホッとした。今日も曇りだけど 茹だるような暑さです。新学期は あと一週間程で始まる新型インフルエンザの流行入りで 拡がりが心配される北海道 岩手では すでに小中高で休校 学級閉鎖の処置が始まってるようです。此処もマスクをしてる人が増えてきた厚生労働省始め 関係者は対策にのりだしたけど。全国的どころか 世界的に猛威をふるい始めてる皆さん くれぐれも気を...全文を読む

▲PageTop

色々と

2009.08.21【 未分類

 今日は曇りだけど 30度をこえた湿度が高いせいで顔から 汗が吹き出て目に入る新型インフルエンザが 夏真っ最中なのに全国的に 大流行の兆しで嫌ですね特に 持病もちのひとは 気を付けなければならないようです。健康な人も うがい 手洗い マスク着用しなければなりません この暑いのにマスク着用とは。お子さん達も新学期は特に 気をつけましょう。それから 台風10号が発生です今は南鳥島の付近にあって 北へと向...全文を読む

▲PageTop

前日投票

2009.08.19【 未分類

 日中は 30度で暑いけど朝夕は 少し涼しくなり寝苦しいと云う事も無くなりました。今朝は6時に起き 鈴虫の鳴き声に吃驚してベランダに出て 少しばかりの花鉢を見て歩きました鈴虫が鳴いてるなんて 秋みたいです。今日は 娘と一緒に前日投票済ませて来ました。それから 新型インフルエンザが秋以降大流行の兆しだそうで嫌ですね渡航歴のない方が 三人も亡くなりました気をつけましょうね。昨夜は寝たのは11時です とて...全文を読む

▲PageTop

金魚すくい 面白そう!

2009.08.16【 未分類

 今日も暑いけど スーパーに行ってきたステラのペットショップのお店の前で 子供達が金魚すくいを してるの暫らくみてた子供達は上手だね 一回100円だよ私もしてみたくなったけど 恥ずかしいので辞めといた土日は遣ってるから 来週挑戦してみようかな?花屋さんの前を通ると 苺の苗が100円だったので買ってきた食品売り場で買い物済ませ帰宅した団地の出入り口の処に大きな樹が有るけど巣が有るみたいで  合唱してミ...全文を読む

▲PageTop

昨日墓参にいってきた

2009.08.15【 未分類

 最高気温が34度になるとの予報だったけど雲が多かったせいか そんなに暑く感じなかったでも じーちゃん暑いね~と話しかけ乍 お水をかけ布巾で拭いた。 お供えも並べたビール お饅頭大好きだったもね皆々を見守って呉れてる事に感謝した。「又来るね 宝くじが当る様にお願いしますよ」皆と 楽しく食事済ませ スーパーに寄り帰宅の途についた。今日は昨日より気温は低いのに 太陽がギラギラとして暑く感じる  顔から汗...全文を読む

▲PageTop

蝉の声が暑さを増す

2009.08.13【 未分類

 日中の 最高気温は33度有るけど雷注意報がでてる これから雨の予報もでてるもう雨は沢山です最近は 災害が多くて心配である八丈島東方沖で 5弱の地震が有ったらしい台湾では 台風8号で土石流等も含め死者が300人もでたご冥福をお祈りします。明日は34度の予報だけど お天気は安定してる様です皆で亡夫の墓参にいく事になったそれでお供物を 買ってきた お花も二束買ってきたいつもの如く 息子の お小言が始まった...全文を読む

▲PageTop

台風は去ったけど

2009.08.11【 未分類

 ここは一日曇り台風9号は 多くの被害を残して東の海上に去った明日から 晴れる様だけど30度を越す猛暑続きだ。今朝5時頃 横揺れに揺ら揺らと地震があった震源地は 静岡の駿河湾で 震度6弱だ今も余震が続いてる テレビに出てる専門家達は東海地震には繋がらないとは云ってるので少しは安心してるけど?5時に目を覚ましたきり 眠れなかった。昨夜は ついつい11時までテレビを観てたから今日は寝不足で昼寝をした終戦...全文を読む

▲PageTop

今度は台風9号

2009.08.10【 未分類

 今日は 少し涼しいけど部屋の中は蒸してる明日は30度を越す予報だし昨夜は土砂降りの中 震度4の地震があったカタン!と横ゆれだった大河ドラマを見ようと部屋に入った時だった今度は台風9号が接近してきてる西日本方面は 大分被害を受けてる朝方此処は 土砂降りだった今は 嵐の前の静けさで 洗濯物は大分乾き良かった。今夜は 大雨 洪水 雷注意報がでてるお天気図では 東寄りだから此の侭 東の海上に抜けてくれると...全文を読む

▲PageTop

長崎原爆の日

2009.08.09【 未分類

 6日は 広島に原爆が墜ちた日今日9日は 長崎に原爆が墜ち64回目の慰霊祭が行われた被害に逢われた方には 酷い事である。お天気は今は 大雨 雷 洪水警報が出ている本州にある熱帯低気圧が 発達して台風となり日本を 襲おうとしてる被害が少なくて 済みますようにこの所 お天気に余り恵まれず此の侭 秋になるの?ベランダ下に 息子が植えた柿の樹をみたら 実が20個もついてるけど虫のついた小枝が沢山あるので切り...全文を読む

▲PageTop

台風8号

2009.08.08【 未分類

 不安定なお天気が続いてます昨日スーパーから戻り 昼食済ませたら空模様が怪しくなり 暗くなってきたそれで洗濯物を取り込んだ とたんに滝のような 雨が降りだしてきて物凄い雷雨となってきた ピカッ!ドンで間隔が短いから 雷は近くに居るらしい稲妻が 気味が悪い今日も朝から曇り勝ちだったのでスーパー行くのを辞めた食材は間に合いそうだし今 天気予報みたら 雷注意報が出てた夕方辺りから 又雷雨になりそう 北方面...全文を読む

▲PageTop

30度を越しました

2009.08.05【 未分類

 猫ちゃん達も元気に 私の帰りを待っててくれました家事もそろそろと 無理せずこなして?ゆきましたどこからやって 行こうかという荒れ様です私はもう少しで 又年齢を重ねる生きて帰れたのは目出度いけどね(おおげさ過ぎ)ウツと脱水症 薬の副作用が一番の原因だったと思うよこの年齢まで生きれたんだも  もう好いよとも思った入院前は昼近くに ようやくノコノコ起き出して洗濯物はしたお茶 天然水 ジュース飲みながら夕...全文を読む

▲PageTop

2009.08.05【 未分類

 ...全文を読む

▲PageTop

サッパリしたよ

2009.08.03【 未分類

 曇りのち晴れ 30度を越した今日は 髪のカットにいき バッサリと切りおとしてもらい 頭も軽くなりご機嫌だよ。いつも 予約する時は早い時間にするんだけど面白い オジサンがいて 五月蝿すぎ~早くいくと スタイリストがまだ来てないので と言って料金が高い自分がやる 確かに腕はいいけどさそれで 時間を遅くにずらして予約入れた思惑通り 女性で料金の安い人に当り ラッキー!でも 上手だったしポイントの割引をし...全文を読む

▲PageTop

雨は 上がってきたけど

2009.08.02【 未分類

 激しく降ってた雨も 上がってきたあすは お天気よくなり猛暑になりそう。入院生活で 伸び放題の髪のカットの予約を電話で入れておいた。その内亡夫のお墓参りも 行って来ようと思ってる。5月の末頃から 体調が崩れ始めた白状すると私はメンタルの薬を前から飲み始めたそれが 飲んだり飲まなかったり不規則だったし変えた薬の副作用? それに脱水症気味?これから暑くなるし 水分は充分とりましょうすぐに入院となったが空...全文を読む

▲PageTop

もう8月です

2009.08.01【 未分類

 お天気は 今日明日は薄曇り来週からは 猛暑になりそうですテンプレート夏らしく 変えてみました素敵なひまわりでしょう故郷のいえの庭にも 母がよく種を蒔いては咲かせてましたここの 花やさんのと違い背丈が 大人程に伸びます小さい内は とても可愛いんだけど。昨夜は近くで 花火大会を遣ってたけど団地の建物の蔭になり見えませんでした 雷の様な音ばかり聞こえてきて。若い頃は よく彼方此方みて歩きました年老いても...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2009年08月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

