更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

【  2009年02月  】 

◆前月     ◆2009年02月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

寒い日が続きます

2009.02.26【 未分類

 春めいてたと 思ってると最近鬱陶しい日が続いてます 気温も低くて寒いPCの調子も悪くて 尚更鬱陶しい。雨も時々降るので 洗濯物が乾かなくて困るよ2月も あと3日で終りますお雛様の日も 近づいてきました。戸建てのお庭の 梅ノ木も満開で綺麗です薄いピンクと 濃いピンクと二種類ある濃いのは 桃の木かも皆 結実しない種類らしい故郷の家の 梅ノ木は実がたわわに生って母が毎年 梅干を作り美味しかった手間隙が掛...全文を読む

▲PageTop

春めいて

2009.02.15【 未分類

 朝方はまだ冷えるけど 昨日から日中は暑いくらいで半袖でも良いくらいの陽気です昨日はスーパーから戻ったら 汗ばんでグッタリしちゃったそれなのに家の中は わりとヒンヤリとしてる広場の休憩所の椅子では 団扇で扇いで居る人もも数人居た急に暑くなったりで体がだるくなる 2~3日したら又平年通りの気温に戻るから 冬のコートはまだクリーニングに出せないよ。店内で蕗の薹をみつけた故郷のいえの 軒下には京蕗が群生し...全文を読む

▲PageTop

子供の頃

2009.02.07【 未分類

 故郷の家の敷地内の 一角にクローバー畑があった事思い出した タンポポも混じってたけど。黄色いタンポポに クローバーはピンクと白が咲いて友達と摘んでは 花輪を編んで作り遊んだ四つ葉も たまに生えてて探すのに懸命だった蜜蜂が飛んでくる様になっても 大人しい蜂だったし私の 子供時代の遊びは 自然との触れ合いで楽しかったそこはもう 都会化されて跡形もないだろう。今日は 日中は暖かくて良いお天気だったのでベ...全文を読む

▲PageTop

強風注意報です

2009.02.06【 未分類

 久し振りの更新です家の中に居ると 穏やかそうな日差しだがスーパーに行こうと 北向きの玄関のドァを開けたら北風が物凄くて寒い 自転車置き場の自転車が殆ど倒れてたのには ビックッリ! 私の自転車は倒れずに踏ん張ってて呉れた。先ずコンビニに息子の用事でメール便出しに寄った先客が終るのを待って 私の番でメール便を台の上に置いたその時先客が振り返り 「yさん yさんじゃ有りませんか・・・」私 yさんじゃないも...全文を読む

▲PageTop

2月になりました

2009.02.02【 未分類

 今日は 久し振りに穏やかに晴れてよかった昨日まで 悪天候続きで用事が溜まり彼方此方駈けずり廻りだ 殆どは息子の用事だよ皆さんも用事を控えて居たらしく どこも混雑してたでも 殆どの人達は マスクしてる 今風邪が流行ってるしもうすぐ 花粉の季節になる花粉症でない人も影響するらしいので 気を付けて下さい。うちの ミーシャ君も風邪を引いた様で クシャミ連発で嫌がるのを息子が無理矢理 クスリを飲ませてた口を...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2009年02月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

