更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

【  2009年01月  】 

◆前月     ◆2009年01月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

朝から雨です

2009.01.30【 未分類

 夜半から降りだした雨で 今日は一日土砂降りです明日は 更に低気圧の発達で暴風 大雪の所もある様で嫌ですね お気をつけ下さい。でも いっ時の寒気も緩んで 少しは動き易くなったけど厳しい寒さの間は 食べ盛りで3㌔も体重が増えた(@@)顔も 丸くなってやや下膨れになってしまったお正月のお餅食べ始めからなんで~ 雑煮の他に黄な粉餅 海苔餅は毎日の様に食べていたし。長く感じた1月も 今日明日でおわりです2月...全文を読む

▲PageTop

冬晴れ

2009.01.25【 未分類

 朝から 青空の好天ですでも空気が乾燥して喉が渇き水分 多めに摂ってる。お天気良いけど 日陰に入るとちと寒いです今日は日曜なので スーパーはとても混んでました家族連れが多いのね子供の泣き叫ぶ声  若いダンナの「お~い!何時まで買い物掛かるんだよ」と怒鳴る声 仲良く品選びしてる中年夫婦 其々だ好いなぁ~ 私はいつも一人だも亡夫が健在の頃は よく一緒に買い物にいったもね広場の特設舞台では ギター持った若...全文を読む

▲PageTop

初雪チラチラ

2009.01.24【 未分類

 今日も お天気又一転して冷え込みが強いスーパー行こうと身支度してベランダから 外観たら雪が舞うように降ってきた 積雪にはならない様だ此処では初雪だけど予報と違うよ。でも傘を差すほどでもなく 自転車もOK!一時間程で止んだけど体の芯まで冷えたので 熱めの風呂で温めた。雪国で生まれ育ったから 懐かしいけど目に染み入る様な 真っ白い雪の上でスキーしたり そりで遊ぶ雪だるま作ったり 雪玉合戦したりで汗ビッ...全文を読む

▲PageTop

春みたい

2009.01.23【 未分類

 昨日は 一日冷たい雨だったけど 今日は一転して 日中は小春日和で冬のコートでは汗ばむ程だったスーパーの店内では 大分前からランドセルが並んでたけど 色も鮮やかにカラフルになったね選ぶのに迷うだろうね 春が来たみたい私の子供の頃は 赤と黒だけだったもの。花屋さんも 花鉢が色採りどりに並んで此処も春が来たみたい♪物産展で 紫のアメジストと水晶の絶妙な色合いのブレスが目に止まったう~ん!と迷った挙句に衝...全文を読む

▲PageTop

紅梅

2009.01.17【 未分類

 日中は 小春日和の様なお天気で 小鳥達の囀りも ご機嫌良さそうガラス越しの日差しは暖房入れるのを忘れる位だけど朝夕は とても寒さが厳しいケチ息子は とうとう我慢できずに朝は リビングにも エアコン暖房入れる様になった此の冬も 暖房なしで過ごすと云ってたけど君も年とったわねぇ~と可笑しくなった。スーパーに行くのが遅くなり 11時になってしまった花屋さんを見たら  黄色の紅梅が並んでたあれ~っ 紅梅っ...全文を読む

▲PageTop

この冬一番の寒さ

2009.01.15【 未分類

 青空の良いお天気だけど風の音が唸りを挙げ とても強い今朝ベランダ下見たら 芝生に薄氷が一面に張っていた寒さに弱い幾つかの花鉢に ビニールの袋を被せた鋏で 幾つか穴を開け4~5日に一度水遣りをするカーネーションがまだ元気に咲いてるのには驚いた蕾も次々芽を吹いてくるし花って 強いんだねぇ~と感心した。...全文を読む

▲PageTop

三連休に入ったけど

2009.01.10【 未分類

 北風が物凄く強くて 空気も乾燥してる火の元には 充分お気をつけ下さい。今日は 北日本 北陸等各地で 大雪暴風の大荒れのお天気だとか折角の三連休なのに。今日は何を思ったか 運動がてらサイクリングにでかけた食べ過ぎで 定期健診に引っ掛かりそうだし3月迄に LDLの数値を落とさなくては。或る地点までいき ひき返し それから彼方此方と花屋さんとか見て2時間程乗り回した 風が強いので思うように進まない。良い運...全文を読む

▲PageTop

冷たい雨

2009.01.09【 未分類

 昨日まで 晴れの良いお天気が続いていたけど今日は いつから降り出したのか朝から冷たい雨でまだ降りの弱い午前中の内に スーパーいって来たので殆ど濡れずに 済み助かった通勤 通学の人達は大変だよね気温が低くて凄く寒かった でも寒さには馴れたみたい雪が降るかと思ってたら 降らなかったし山間部には降った様です明日から又 晴れマーク続きです。昨日は久し振りパーマをかけてきた 11時に予約いれておいたけど段々...全文を読む

▲PageTop

七草の日

2009.01.07【 未分類

 今日は 無病息災を願い七草粥を炊いて食する日です今朝は 前日用意してた七草を入れて炊きましたスーパーにパックにして売ってますよね諸々の行事に疎い私ですが 願いを込めて炊きましたとても美味しかったです 残ったのも夕飯に食べました今年も 「無病息災」 で有ります様に。年末年始から ずーっと好天が続いてます風が強い日も有れば 気温の低い日もあったけど此の頃は 春の陽気のような日もあり こんな年珍しいです...全文を読む

▲PageTop

謹賀新年

2009.01.03【 未分類

 新年明けまして おめでとう御座います今年も何卒宜しくお願い致します。(年が明けて 何が目出度いのか知らないけど皆がそういうから仕方なく云うんだけど)主婦にとっては 年末年始は忙しくてとっても ストレスの原因だし昨年は 経済不安定で余り良い年でなかった。...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2009年01月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

