更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

【  2008年12月  】 

◆前月     ◆2008年12月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

大晦日です

2008.12.31【 未分類

 日中は穏やかな好天でした 朝夕は やはり冷え込みが強いよなぁ~スーパーは遅めの方が 品物が揃うし商品が新しいので昼食済ませ出かけたけど 人で溢れごった返してたのできゃ~助けて! 人混みを掻き分け縫うようにして歩いた。昨日の内に大体買い物済ませたので 荷物も少なくて助かった夕飯は出来たおかず  それから雑煮の食材 お蕎麦の食材等々だけ主人が健在の頃は 色々作り良かったけど大変でも有ったよ。 足は 花...全文を読む

▲PageTop

2008年もあと僅か

2008.12.28【 未分類

 2~3日前から 北風が強くて真正面から受けると息も詰まりそうで 自転車も進みません。今年も 残す所あと数日だけど 主人が亡くなってからは余り 実感も湧きません年賀状も 漸く書き始めたけど年々 枚数が減っていくのは 寂しい限りです。亡夫が部屋の陽の当る所に テーブルを置きセッセッと書いてる 姿を思い出しました。...全文を読む

▲PageTop

冬至

2008.12.21【 未分類

 今日は冬至ですね 無病息災を願い ゆず湯を沸かしたり 南瓜に小豆を入れて煮て食す 日本古来の習慣ですね 今南瓜を煮ながらPCに向かってるけど このPC少々いかれ気味でイラつきます。このところ 小春日和が続いてるけど 明日までのようですベランダに ヒヨドリがきて紫式部の粒々を食べてますお~い みんな食べちゃうの?禿げ坊主になるでしょう~仲間を呼んで食べてるの食糧難なの? いいよ~いいよ~お食べなさい来年...全文を読む

▲PageTop

「篤姫」最終回

2008.12.15【 未分類

 昨夜は フィギュアスケートの「エキシビジョン」を観てました 其々のコスチューム&華麗な演技に見惚れたけど後半見れなかったのは残念! 2008の祭典見たかった。「篤姫」と時間帯が 被ってしまい やはりチャンネルを「篤姫」に変えたから。徳川幕府は滅亡 其々が其々の道へと無血の開城であり 篤姫 和宮の果たした役割は 大きかった そして明治天皇が即位した。大奥の女性達も残った人達は 違う屋敷に移り住んだ篤...全文を読む

▲PageTop

世界一決定戦2008

2008.12.13【 未分類

 昨日からフィギュアスケート・グランプリファイナルが韓国で行われてます。昨日は「男女ショート」でした 男子では小塚君が素晴らしい演技で一位でした真央ちゃんは惜しくも2位でした。 韓国にはキム・ヨナという強敵がいます。今夜は「男女フリー」が観られます 真央ちゃん 美姫ちゃん応援してます 頑張ってね~!今回は 高橋大輔君が怪我の為 出場してないのが残念ですね。選手の皆さん 怪我なく無事演技出来ますよう祈...全文を読む

▲PageTop

おさぼり中

2008.12.11【 未分類

 昨日 今日と暖かです今  徒然日記 どころかおさぼり日記です色々と雑用も多い事もあり ちと疲れ気味です最近 又PCの調子もワルイし 何でだろう?そんなに 古くないんだけどここは団地なので 回線の増設工事も時々やっててそのせいで 不具合の時もあるし。それにテレビにも 嵌ってるし。今日は 娘宅の猫ちゃんに出逢ったら地べたにコロンと転がり 白いお腹を見せてクネクネとしながら にゃ~ん!とサービスして呉れま...全文を読む

▲PageTop

青空

2008.12.07【 未分類

 雲一つない澄み切った 青空ですでも気温が低いので とても寒いです朝 布団から抜けるのが中々大変です!今日は 「ジャパンカップダートG1」だね今ホットミルクを飲みながら PCに向かってますマグカップは 亡夫が買ってくれた「ホクトベガ」の絵ですダートの女王 ベガちゃんはドバイに遠征して 悪天候のスコールの中怪我で予後不良で 天に召されました。今日のような澄み切った 夜空にはどこかで輝いてるでしょう無理し...全文を読む

▲PageTop

はや師走に入りました

2008.12.03【 未分類

 もたもたしてる内に 師走に入りました今日の日中は 青空の小春日和でした 洗濯物も山の様にしてベランダの物干しが満杯になった。札幌市の親戚から 殻付きの帆立が沢山送られてきて有難う御座いました 毎晩焼くのが楽しみです息子は早速 知人宅にお裾分けしてきました。...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年12月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

