更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

【  2008年11月  】 

◆前月     ◆2008年11月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

自転車の修理にいってきた

2008.11.29【 未分類

 この前から 自転車の空気がすぐ抜けて乗ってても重い感じあれ~もう? スーパー店内の自転車さんは居なくなったしチューブの傷みとは思わず 店内で「むしごむセット」を買ってきてその部分を自分で取り替えた。...全文を読む

▲PageTop

とても寒いです

2008.11.27【 未分類

 気温が9度までしか上がらず 底冷えがします頭痛さえします一日中雨で 夜には一層強くなるそうです。それでも午前 定期検査の採血に行ってきた来週診察日だけど 先に採血済ませて置けば当日の待ち時間が少なくてすみます風邪を引いてる人が多いです 皆さんもお気をつけ下さい。...全文を読む

▲PageTop

三連休もお仕舞いです

2008.11.24【 未分類

 午後から雨です 気温が低いのでとても寒いです夕方には帰ってくる人 出かける人が居るし気をつけて下さい今日は 前々から気になってた仏壇の掃除をすませ ホッとしました。...全文を読む

▲PageTop

勤労感謝の日

2008.11.23【 未分類

 今日も 青空で良いお天気で行楽日和です日中はポカポカと 暑いくらい只今三連休中だけど現代は 普段より尚更忙しいスーパーの買い物の食品は特になくて写真の現像を頼んだり  猫ちゃんの餌さ買ったりコンビニでスポーツ紙買ったりして家に戻りました。...全文を読む

▲PageTop

忘れられないニーチェちゃんの事

2008.11.21【 未分類

 今日は雲一つない青空の好天だけど 朝夕の冷え込みはかなり強い。  隣の区まで自分の用事あり行ってきた ついでに郵便局も昼食済ませ ベランダで仕事してたらテッシュが下に落ちてしまった勿体無い! それで外に出てグルリと回り取りにいってきたフト気付くと 「ニーチェちゃん」のお墓から 白いビニール袋の端が出てる昨日 又芝刈り機が通ったからなんだね。ニーチェちゃん もう土に帰ったかも可愛い美猫ちゃんだった ...全文を読む

▲PageTop

各地で雪

2008.11.19【 未分類

 今日は一番の冷え込みです ここ数年雪みてないけどこの冬はどうかな?でもベランダの ハイビスカスはまだ頑張って 蕾を開くところです他の花鉢も 紫式部とかパンジーとか 色々咲いて賑やかです小鳥達も 遊びに来てはお土産にウンチを 置いていきます有難うね よい肥料になる事でしょう。朝起きて暖房入れ 先ず空を見上げてから 着替えして布団をあげ リビングに出るとギョッとする。...全文を読む

▲PageTop

「篤姫」とフィギュア

2008.11.17【 未分類

 昨夜は 7時からフランス杯のフィギュアをみて小塚君と 真央ちゃんの華麗な演技に 見惚れてましたさて8時となり「篤姫」にチャンネルを替えたけど大河ドラマには コマーシャルがないもんねそれで どちらも観たいし チャンネルを往復させて観てた。  篤姫の大奥を見て 感じたのは女は強しです公方様も頭が上がらず 国を動かしてるのは女性達なんだと云う事です。それからエリザベス女王杯で 馬から振り落とされた武豊さ...全文を読む

▲PageTop

京都エリザベス女王杯

2008.11.16【 未分類

 昨夕 スポーツ紙をコンビニ迄買いに いってきた今日は 京都でG1のエリザベス女王杯が有るからだ。ゲートが開きスタートした途端に 「ポルトフィーノ」に(父馬はクロフネ 母馬はエァグルーブ)騎乗してた「武豊が」馬の前面から 落馬してしまい芝の上で動かなくなったどうしたんでしょうね。心配ですね ボルトフィーノは暴れ馬だそうです馬さんの 足でも蹴られたみたいです主を振り落とした ボトルフィーノは空馬の侭 ...全文を読む

▲PageTop

PC三昧

2008.11.14【 未分類

 今日は穏やかな 好天でしたスーパーからの帰りは 暑いくらいでした今年は不順な天候が多くて 此の頃は冬らしくと思えば秋日和になったり 暑くなったりで 着たり脱いだり忙しい事ですやはりヘンな気候ですね。最近は 暇さえ有ればPCに齧りついてるので目がショボショボするので 目薬差したり 目の蒸気浴って便利なものが出来て 寝る前につけると とても気持ちが良いです目の周りもポカポカと温まります 目の湿布みたいで...全文を読む

▲PageTop

全国的に晴れなのに

2008.11.12【 未分類

 今 小雨だけど降ってきた 関東地方だけは降ったり 止んだりのようです今日はスーパーいくのが遅くなり 11時になってしまった凄く寒いので 冬用のコートーを着ていってきた何時もの如く コンビニに寄り(息子のメール便)出してからスーパーにいった途中 警察学校の前を通るのだけど 寒空の中門の前に二人程キリリと 微動だにせず立ってる姿はとても格好良くて立派!!市民を守って呉れるので安心だし この道を通るのが...全文を読む

▲PageTop

海苔巻きを・・・

2008.11.10【 未分類

 ブログペットのブルーちゃんが いきなり「馬あげようか♪」だって~欲しいねぇ~ でも置くところが無いよ 猫ちゃん達で一杯だも。久し振りに 手作りの海苔巻き食べたくなり作った先ず巻き巻きする 簾を綺麗に洗いお日様に当て 干す事から始まるスーパーにいき 食材を買ってきて下準備をする お裾分けする所もあるので見栄えよく作ろうと 少し緊張する 出来上がりは先ず先ずでした。熱いうちに 切ると綺麗に切れないから...全文を読む

▲PageTop

一番の冷え込み

2008.11.09【 未分類

 7日(金曜日)が 立冬でしたでも 今日は一番の冷え込みだつた 此れからどんどん更新いくんでしょうね いや~ですね でも冬の寒さは馴れて行くからいいけど湿気の多い ここの夏は堪えます。今朝ベランダ見たら 真っ赤なカーネーションが 蕾を ポコポコと沢山付け出したのには驚いた 頑張ってるわね~とご褒美に 栄養剤を上げたんです 咲いてるのも有るけども此れからも咲き続けて 心を癒してくれるのね。スーパーに行...全文を読む

▲PageTop

好天

2008.11.06【 未分類

 今日は 穏やかな今までに無い好天でした。明日は傘マークがついて この変わり身の早さには驚くよ。スーパーに行くのが遅くなり 戻って自転車置き場についた時はホッとしたよ。通路とか 生垣の周りに「どくだみ」が植えられ蔓延ってる白い可愛い花が咲くのだけど どくだみ独特の匂いがきついこれは 薬草なんだけど。この草を見て思い出すことが有る。...全文を読む

▲PageTop

北風が強い中を

2008.11.04【 未分類

 今日は 朝からよく晴れてたけど 冷え込みが強く寒かったです木枯らし2号だね  息子の用事で隣の区までいってきましたついでに私の用事も済ませてきたけど。其の前に~~郵便局にも。...全文を読む

▲PageTop

文化の日です

2008.11.03【 未分類

 午後から晴れる予報なのに 曇りの侭です しかも寒いですウォーキングすれば ポカポカして来ますよ。ブルーちゃんが「天皇が 睡眠したら 便座かな?」と言ってます。私はね 昼寝の後は腹ペコになるし トイレに行きたくなるけど。もう薄暗いです 今日はこの間ベランダ下から 堀ってきた樹はツリーの樹によく似てるので(息子が植えたんだけど)二つに分け 大小のツリーが出来たので 一つは(大)ベランダに置き もう一つ...全文を読む

▲PageTop

G1(天皇賞 秋)

2008.11.02【 未分類

 一着はやはり牝馬の 「ウオッカ」ちゃんでした騎手は 武 豊だし優勝すると思ってたよ二着はこれも牝馬の「ダイワスカーレット」ちゃんダイワスカーレットの祖父は ノーザンテーストで良血馬です牡馬如何したの?だらしないのねぇ~特に古馬はベテランでしょう三着には漸く 牡馬のディーブスカイが入った三頭とも ハナ クビ ハナ差だから激戦だよねそうしたら~~カオの長い お馬さんは特だよね武騎手は 確定するまでは「...全文を読む

▲PageTop

三連休に入りました

2008.11.01【 未分類

 今日から11月です 青空の好天だけど風が強くて 木枯らし1号だそうです三連休といっても主婦は年中無休だ 休めるのは食事&睡眠中だけだよ今日は夕方 スポーツ紙を買いにウォーキングがてらコンビニに行った西の空の夕焼けが とても眩しくコリャ~明日も良い天気そうだよ明日は 「G1天皇賞秋」が有るので 此れからスポーツ紙見るのが楽しみです。昼食済ませた後 ベランダ下に息子が植えたツリーに丁度良い樹が1m程に伸び...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年11月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

