更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11

【  2008年10月  】 

◆前月     ◆2008年10月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

10月も今日でおしまい

2008.10.31【 未分類

 昨夕は 夕焼け空だったけど 今日のお天気は期待した程でもなく夕方になり 一層冷え込んできた。今朝は 早目に区役杜所に出かけ スーパーにいった私は遺族年金だから 毎年 国保の減額改定されたのが送られてくるけど今年は中々来ないので それと安く入れる障害任意加入の申し込み書がこない! 「市の財政難でして 今年度から取りやめました」へぇ~! こんな立派な庁舎新築してからに・・・」 (><)それでも 帰りに...全文を読む

▲PageTop

思い出したこと

2008.10.29【 未分類

 今日も 青空の好天でした引き続き お天気良さそうだけど 明日は気温が低くなりそう土曜に傘マークついたけど又変わるかも 予報士さんも大変だ。ふと思い出したので書きます東京の公務員住宅に住んでいた時の事を。 月に一度 朝住宅の周りの清掃日が有り お喋りしながら草むしりしたりするんだけど 白状すると 私はプライドが高く又苛めっ子でもありました 私ってバカなんだよね其の方 元気つけ様と ニンニク食べ過ぎ首...全文を読む

▲PageTop

久し振りの太陽

2008.10.27【 未分類

 お天気が良く 青空も覗いてるけど まだ雲も多い不思議な空です今朝薄暗い中 起きて空を見上げたら一番星がキラキラと輝いてダイヤの様でした それでカメラでパチリ!ベランダのハイビスカスが 紅葉を始めたけど蕾を開こうとしてこれも不思議な現象です昨夜寝たのは11時だよ~(><)...全文を読む

▲PageTop

晴れたり 曇ったり

2008.10.25【 未分類

 お日様も出て気温も程好い一日でした でも少しづつ日が短くなる10月も あと一週間しかない 2008年もあと二ヶ月と少しだけだ何とか 此の侭無事に過ぎて欲しい。今日は 孫ちゃんのコーラス祭を聴きに 行ってきた一生懸命に お口を開いて唄ってる ♪孫達は 学業の成績も良いので自慢 満足(バババカ)幼い頃のヤンチャ振りが 走馬灯の様に駆け巡るヤンチャって 云っても男の子程でないけれど此のまま 曲がらず成長...全文を読む

▲PageTop

毎日忙しくて

2008.10.23【 未分類

 先ほど迄 土砂降りだったけど 今は小降りだけど明日は一日雨みたいだし スーパーは止める事にした何か此の頃用事で忙しい~今朝ベランダの黄色の薔薇が一輪咲いた真っ赤な カーネーションも咲いた ハイビスカスも蕾を膨らませてきたなんか 良い事ないかなぁ~少しだけ有ったしそれに 未解決のものが解決して ハッピー♪...全文を読む

▲PageTop

タイミング良く

2008.10.21【 未分類

 今日 スーパーから戻り遅い昼食を摂りながら テレビを観てたらフイギュァの高橋大輔君 織田信成君が出てたスケート王子 「高橋大輔の挫折と苦悩」って いうんだけど遣り甲斐有るでしょうね。マッチ グー!(こんな言葉有ったっけ~?)断片的に演技も観れたし 満足だわ~高橋君は甘いマスクだし 超素敵織田信成も上手いね~織田信長の子孫かな?徳川家は 確か織田信長の縁続きだと思うけど徳川幕府は長く続いたよね 今「...全文を読む

▲PageTop

全国的な晴れ

2008.10.19【 未分類

 日中は 汗ばむ程です布団日和とばかり 布団を干したけど午後から薄曇となり早めに取り込みしました 洗濯物も結構乾いてます明日は 市の検診日です私なんか総合病院で 胃カメラから 超音波 等々済ませてるからもう良いと思うんだけど やはり行かないとイケナイらしい朝食抜きだし 疲れそう。...全文を読む

▲PageTop

秋日和

2008.10.18【 未分類

 今日も 程良い秋日和です半袖の人も居れば 私みたいに5分丈の上着を来たひと 短めの上着を着た人 色々様々だけど一年中こんなお天気だと 好い気分だろうな~なんてバカな私です照る日もあれば 曇る日も有るんだよ それが人生だ。...全文を読む

▲PageTop

今晩は~♪

2008.10.17【 未分類

 ブルーちゃんが いきなり今晩は~♪だって賢いね どうして判るの?ゆきゆき 遊ぼうとかね 誰?こんなに便利なPCを作ったのはでも理解が出来ずに途方に暮れる事が多々有るんだよ クリア 出来た時はヤッタ~と嬉しいけど 少しずつ前進かな?面白いけど 頭が滅茶苦茶に混乱して 頭痛がする時が有るよ呆け防止に始めたのに 反対にボケ~っとしてることしばしば。息子 娘 孫達はそんな事ないらしい 携帯は好いんだけどね。...全文を読む

▲PageTop

秋晴れです

2008.10.15【 未分類

 日中は 汗ばむくらいです今日はスーパ行って来たけど 息子に頼まれ郵便局に寄り用事を済ませスーパーに向かいました。 息子に頼まれた用事は振込みなんだけど最近はATMの 画面が複雑でやり難いです。それからスーパ店内の銀行のATMに自分の用事で 長い行列の順番待ちさて自分の番になり あれ~上手くいかない!上着の袖が邪魔してたんだよ ハッと気付いて袖まくり上げ 今度はOK!それから 三階に向かい2009年の 家計...全文を読む

▲PageTop

三連休に入りました

2008.10.11【 未分類

 朝起きてベランダを見たら 赤と黄色のツートンカラーのハイビスカスが 一輪パッと咲いてました頂きもので 珍しい品種です 蕾もつけてますカメラで三枚ほど 紫式部もいれて撮ったけど上手く撮れたかな~?この夏の花 何時までも咲き続けて欲しいです。今日は余り パッとしないお天気だったけど明日 明後日は良いお天気になりそうですなんでも日和と予報士さんの お話です午後から スーパー行ったら なんとなんと!!凄い...全文を読む

▲PageTop

昨夜観た歌番組

2008.10.08【 未分類

 秋の夜長で 昨夜は懐かしの歌番組を観てたら黒人の演歌歌手(最近 売り出してきた)ジェロ君が「氷雨」をしっとりと 歌い上げた氷雨は 神野さんとか香山さんが歌ってた曲だよね秋川さんの 「千の風に乗って~♪」を聴いてる内に涙が出てきた それで亡夫の写真の前に立ち 「なんで早く私をおいて早く逝ったの~めっ!」と云った皇居前で写した スナップ写真は笑ってるだけ~ ...全文を読む

▲PageTop

咲いた~!

2008.10.07【 未分類

 日が短くなり 寂しい限りですでも今日は 暖かい秋日和でした午前中は用事で出かけ スーパーは午後から行ってきました店内は からんとしてる感じですし商品は何でも高くなり 入れ物は可愛くなり (小さくなり) 中身も量は減り これ又寂しい限りです咲いたよ 夏の花ハイビスカスが 元気だね今朝ベランダを観たら 真っ赤なハイビスカスが 咲いてました黄色のも 今蕾を咲かせようとしてますせめてもの 慰めですね今 日...全文を読む

▲PageTop

秋日和です

2008.10.04【 未分類

 程好い気温で 気持ちよいお天気です今日は 午前スーパーに行ってきた風邪は まだ本調子ではないけど昨夜は息子が買い物いって来たヨーグルト頼んだら 私が何時も食べてるのと違う!でも 北海道の乳業会社だし 名前が孫と同じ名前で以前にもそこの製品食べた事有るし 美味しいかったよ ...全文を読む

▲PageTop

10月です

2008.10.01【 未分類

 明日から  秋晴れだそうです台風15号は 東の海上に抜け去り ほっとしました秋雨前線とWでくるという 予報だったから随分と心配したよそれにしても あの寒さは堪えたよ まだ9月末だったし前日まで 暑かったから気温の急降下で 体調不良でダウンして仕舞い 二日間は家でゴロゴロしていた 土砂降り雨が 降ったり止んだり。今日は まだ本調子じゃないけど だるさが残ってるスーパーにいき  買い物してきた栄養つけ...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年10月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

