更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

【  2008年09月  】 

◆前月     ◆2008年09月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

晩秋?

2008.09.28【 未分類

 晩秋と言うには まだ早い草木の葉は まだまだ緑色で花も色とりどりに咲いてるしでも昨日から気温が朝夕ぐっと下がり寒いです台風15号の  の動きが気に為りますまだハッキリしないけど 進行方向は北東で 日本への影響は秋雨前線とWできそうです猛烈台風の様で怖いです ...全文を読む

▲PageTop

曇り空

2008.09.26【 未分類

 今日は涼しいけど 夕方から雨になるのかなベランダのカーネーションは まだ咲いてるよ蕾が 次々と出てくる紫式部も 紫色に色づいてきた  これは亡夫が好きだった花だよパンジーは毎日 楽しみに覗き込んでるけど まだ芽が出てこない やはり一週間はかかりそうだよ ...全文を読む

▲PageTop

秋分の日

2008.09.23【 未分類

 秋分の日です 「秋のお彼岸の中日」です久し振りに娘達と亡夫の 墓参に行って来ました好物だった お饅頭 林檎 柿 ビールをお供えしました。お花も飾りました  此処は色々な宗派の集まる墓苑ですお天気にも恵まれ 沢山の人で賑わってました墓参をおえ ホッと安心しました。今日は 気温が30度まで上がり 車の  渋滞もあり少々疲れました昨日は 寒い位で スーパー行くのに薄いコート着ていったしこの温度差は体に堪...全文を読む

▲PageTop

台風は無事去りました

2008.09.20【 未分類

 朝から  青空が覗いて良いお天気です でも暑くて スーパの帰りは汗ビッショリでした。 台風13号は  千葉の銚子沖から 東海上に早々に抜け去ったようです。昨夜は テレビを夢中で観てて 寝たのは10時頃でした 雨は まだそんなに降って居らず まだ穏やかだったし朝目を覚ました時はもう お天気は回復してたよ大荒れになると  テレビで云ってたけど。朝までぐっすり一眠りだったもんで  此処はどの程度の風雨か...全文を読む

▲PageTop

嵐の前の静けさ

2008.09.19【 未分類

 午前 降ってた雨も  今は止んで穏やかです洗濯物も 少しでも風に当てた方が乾きが早いので今 ベランダに出しました。今朝起きたら キッチンの洗い物が 綺麗に洗って有りました 気が向くとやってくれるけど 夜食食べすぎだよ今日は湿度が高いので なんとなく頭も 胃も重い感じだけど食欲は旺盛です でも腹8分目が一番体調が良いですね 年ですから  昨日作ったハヤシが有るので あとなにか添えれば好いだけです台風...全文を読む

▲PageTop

一日雨です

2008.09.18【 未分類

 今の処は 予想した程の  大雨でもなく良かったでも通勤 通学のひとが大変ですよね電車が停まると 困りますもね。今降ってるのは 台風でなく秋雨前線の影響です息子に頼まれた用事もありコンビにと スーパーに行ってきた息子は 昨夜雨の長期戦に備え 買い物に行ってきたけどお肉と お魚  がなくちゃ~料理が出来ないよ お肉と お魚は私がいつも行く スーパーの方が信用あるし 質が良いし その方が都合が好いよお店...全文を読む

▲PageTop

良いお天気も今日まで

2008.09.17【 未分類

 早いもので 9月も半ばを過ぎました今日の 最高気温は 30度です 明日から少し下がりますでも朝夕は涼しいので すっかり秋の気配です  とても過ごし易いです暑い暑いと文句云いながら 往く夏を惜しんでますでも淋しいものですね この年齢で そして北国で生まれ育った私が 何とかこの酷暑を乗り切れた事 我乍ら感心してます例年より湿気が強かったので 死ぬほど暑かったです。台風13号が近づいてきました  予報で...全文を読む

▲PageTop

台風13号が近づいてきます

2008.09.16【 未分類

 此処は まだ今日 明日と良い天気  です台風13号が 日本列島に近づいてます予報では 明日 17日あたりに 沖縄に接近してその後 九州 西日本に 接近しそうで嫌ですね最近の 大雨 台風は大きな災害を齎すので怖いです。...全文を読む

▲PageTop

中秋の名月

2008.09.14【 未分類

 今日は14日だけど 十五夜さんです スーパーに行ったら 色々とお団子が沢山並んでました 私が子供の頃は 母がよくお団子を作ってくれた事思い出しました。旧暦の15日が 十五夜さんなんですね2008年は 14日が旧暦の15日なのです。今日は曇りで 雷注意報が出てるし丸い お月様見れるかしら?...全文を読む

▲PageTop

今日も一日無事に

2008.09.13【 未分類

 夕飯が済んで 後片付けもおわりPCの前に 座る時はホッとするよ 三連休に入りました  お天気に恵まれ 今日も暑かったですでも お休みも関係なく忙しく 働く人々も沢山おります。...全文を読む

▲PageTop

秋らしくなりました

2008.09.11【 未分類

 今朝は寒いくらいでした でもまだ厚手のタオルケット1枚で寝てます雨の予報だったけど ずーっと曇りの侭で降らないのかと思ってたら 今 年中無休のゴミボックスにゴミ出しに行ったら ポツリポツリと雨がおちてきたけど今夜は 大した雨にはならないようです暑い暑いと 文句言ってる内に すっかり  秋の気配で淋しいです台風13号は  日本の本土を 逸れてアジア方面に向かってます。大きな台風で 沖縄が大変なようで...全文を読む

▲PageTop

今日も秋晴れ

2008.09.10【 未分類

 今日は 30度を下回ったのでとても気持ちの良い秋晴れと  なりましたスーパーから戻り 昼食済ませ息子の昼食の支度して昼寝を  して 家事を少ししてる内に頼んだ 写真の事が気になり又スーパーにいって来た明日は 雨の予報だし。台風13号が発生したけど まだその影響ではなさそうだまだ沖縄の 遥か南海上に居るらしいけど 北北西に進んでる様だし日本の本土を狙ってるんだろうな 最近の台風は 怖いから気をつけな...全文を読む

▲PageTop

今日は全国的に晴れです

2008.09.09【 未分類

 今日は 日本列島晴れ晴れで  凄いですね 気温は高いけど 涼しく感じて良い気持ちです隣の区まで用事があり 自転車で行ってきました遅くに出たんだけど 用事済ませUターンしていつもいく スーパーにより それでもお昼頃には戻りました ...全文を読む

▲PageTop

秋晴れ

2008.09.08【 未分類

 漸く  青空の 安定した良いお天気になりました30度を越して まだ残暑厳しいけどあの一時の湿気の強さは 余りなく 過ごし易いです結構忙しくて ブログおさぼり してますなにか 書くとブルーちゃんが喜びますブログペットの ブルーちゃんが 淋しそうにしてるので毎日 挨拶にいく様にはしてるんだけど いくと 嬉しそうに 「 ゆきゆきだ♪ 」 とか 「ゆきゆき あそぼ 」と云うので 今かくネタもないけど ブル...全文を読む

▲PageTop

残暑厳しくて

2008.09.05【 未分類

 此処は 9月一杯暑いんでしょうね今 夕飯の後片付けも済み ほっとしながらPCに向かってるけど  エアコン入れてますそれでも朝夕は 少し涼しくて凌ぎ易くなったけど今日は スーパーいったけど アイロン台が壊れたので丁度良いのが有ったので買ったけど もう荷物は一杯だよ ...全文を読む

▲PageTop

今日から9月です

2008.09.01【 未分類

 和名 長月です孫たちは 始業式です 二学期も 無理せず頑張ってね 今日は 雷注意報が出てるけどまだ降り出してなく 又夜に降るのかな?昼間は 曇りの侭で助かったよ洗濯物も よく乾いたし秋らしい感じだけど 気温は30度有るし蒸し暑いので エアコン入れてます食欲は 物凄く有って我乍ら呆れてるのだ8月は 好いお天気に余り 恵まれず9月はどんな お天気なのかな 期待してるけど 一方で 台風の時期だし怖いよ~...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年09月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

