更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

【  2008年07月  】 

◆前月     ◆2008年07月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

浴衣着て

2008.07.30【 未分類

 あ~好いなぁ~ ご近所の女の子が 浴衣着て 嬉しそうにお出掛けの様子だお友達と 待ち合わせてるのかな 先ほどから 花火の音がする 何処なのかな?今夜は 雷雨の心配無さそうだし 楽しんでらっしゃいね私も 彼方此方の花火大会観に行ったものだけど   ...全文を読む

▲PageTop

昨夜の雷雨は凄かった

2008.07.28【 未分類

 昨日夕方 空が暗くなってきて間もなく激しい雷雨  となりもの凄かった停電も二回もあり すぐに復旧したけど此処に越してきて あんな凄いの始めてでしたよここは 雷雨で有名な所なんだけど ...全文を読む

▲PageTop

未明に岩手で6強の地震がおき吃驚です

2008.07.24【 未分類

 今日未明に なんか戸がカタカタいうので目が覚めた風が強いの? 息子が 「 地震だよ~っ」岩手が 震度6強だって~「 え~っ 今度は岩手なの? 」 何時何処で 何が起きるか判らないよね~皆さん 気を付けましょうね 此処は震度3で 横揺れが長かったよ 段々揺れが強くなってきたこの建物は 少々の地震は気付かない事が多いのだけど。...全文を読む

▲PageTop

大暑です

2008.07.22【 未分類

 暦の上では 大暑です此処は33度でも予報みたら 明日はもっと気温が高い様だし体が馴れてくれば好いんだけど。各地ではもっと 猛暑になった所もあるみたい 酷暑 極暑です 年々気温が上昇していくみたいです熱中症に お気をつけて下さい 私今日は喉が渇いて渇いて 野菜ジュース 豆乳 お茶 特に冷えたコーヒーが大好きであわせると3Lは飲んでるよ 水腹だけど幸い食欲は有るし おかげで 便秘なしです。...全文を読む

▲PageTop

今日は 「 海の日 」 です

2008.07.21【 未分類

 三連休も今日で オシマイですね今日は 祭日で  「海の日 」です若い頃は よく海に行ったもんだけど山より 海を眺めるのが好きだった 寄せては返す青い海のうねり青函連絡船の甲板で  水飛沫を上げる海を じーっと眺めてたり(今は 連絡船はなく トンネルだよ)今は うちで ノンビリ?してるのが一番だよ。 涼しくなれば 又何処かへ出かける気になるけど ...全文を読む

▲PageTop

まだ穏やかだけど

2008.07.18【 未分類

 台風7号が 南海上で発生したようだけど 朝鮮半島に進む  ようです。此処は 夜に大雨 雷 洪水注意報が出てます明日は晴れの  予報なんだけどもう 近畿 中国は梅雨明けしたようです今日は大抵の 小学校 中学校  高校の終業式ですね夏休みといっても 部活等色々と返って 今の学生は忙しい様ですついこの間 入学式だったのに もう一学期はオワリなんですね。ここの梅雨明けは何時なんでしょう 梅雨が明けたから ...全文を読む

▲PageTop

猫ちゃんも暑そう

2008.07.15【 未分類

 全国的に良いお天気のところが多い 此処は風が少し 吹いてるけど生温くて気持ちワルイ流石 猫ちゃん達も  ぐったりお昼ねばかりしてる。昼食は 冷麦食べ 夕食はミートスパゲッテイ 麺は喉通りが 好いでしょう ...全文を読む

▲PageTop

今日も

2008.07.14【 未分類

 猛暑です  あ~ちぃち~!昨日と同じ気温なのに 太陽が照りつける分 体感温度は暑いです汗かき指数は タラタラです 暑さに慣れるまでが大変! 此処は 雷 大雨注意報が 出てますでも水風呂に ざぶんと入りたい気分 今日の夕飯は ガスを余り使わない メニューにしたよガスを使うのは お魚を煮るだけだよあとは 生野菜を盛り合わせに したりとかね 久し振りに フルーチェを 作ってみたさあ~そろそろ 仕上げを始...全文を読む

▲PageTop

猛暑です

2008.07.13【 未分類

 朝起きたら もうギンギラギンに太陽が  出ており眩しい位だった。スーパーは凄い混んでたし 店内は涼しいけど外に出ると蒸し蒸しする。全国的に 晴れの様だけど各地で猛暑だそうですまだ 大気の状態が不安定なので 急の雷雨が有りそうです 此処も 30度を越し午後から うす曇に変わった喉が良く乾きます 今週は まだお天気が愚図つきそうだし 梅雨明けはまだのようです。私はエアコン余り好きでないので 時々入れる...全文を読む

▲PageTop

メロンで想いだす事

2008.07.12【 未分類

 そんなに良い天気でもなく うす曇で時々太陽が 照るって感じで雷注意報が出てるし まだ不安定なお天気が続いてます。スーパーに行って 買い物済ませ戻って来たら汗ビッショリになった 今日の最高気温は 35度だももやもや~と生温い空気で 気持ちワルイよ。でも洗濯物が良く乾いたし 布団類もふかふかに乾いて 気持ち良い。干し物入れて間もなく パラパラと俄か雨が降ってきた直ぐに止んだけど 空の様子が変!まだ降る...全文を読む

▲PageTop

白いノウゼンカツラ

2008.07.09【 未分類

 明日は 傘マークが付いてたので 雨かぁ~と思ってたけど曇りに変わったので良かったよ うちのベランダ下に植えられてる 二本の真っ白いノウゼンカツラが咲き始めて とても綺麗です ピンク 紫 オレンジとか 色々な色のも有るんだよね。それから 息子が植えたキウイの樹も 伸び始めたんだけどいつの間にか誰かが 根っこ毎抜き去りました 誰だか大体判るよでもベランダ下は 共有地だから文句云い様がないもね  それよ...全文を読む

▲PageTop

全国的に大雨の様です

2008.07.08【 未分類

 気温の割には 蒸し蒸しとします午前中 出かけて居て戻ってきたら 間もなく空が暗くなってきたので洗濯物の取り込みしたら 其の内に土砂降りになってきた タイミングが 好いね ベランダの片付けも 大体おわりスッキリした この年齢でどんなに苦労したことか  足の踏み場もなかったんだからやはり 広々したのが気持ち良いものだよ今度は私が 空いた鉢に花の種を蒔いて 芽が出ると嬉しいもので悦にいってます カスミ草...全文を読む

▲PageTop

七夕

2008.07.07【 未分類

 雷注意報が出てます今夜は年に一度 彦星と織姫が おデートの日です 雨が降らないと良いね 昨日 孫がきて飾り付けをしていったの願い事を書いた 短冊も飾り付けをした 判る判る 願い事が 早く叶います様に 子供の頃は よく幼友達と 七夕祭りをして遊んだ土手に生えてる 笹竹を切ってきて 願い事を書いた短冊を飾り付けした色紙を 色々な形にきり 満杯にぶら下げた。今時は プラスチックの笹竹に模したのと飾りつけ...全文を読む

▲PageTop

今日も真夏日

2008.07.05【 未分類

 最高気温が 32度で蒸し暑いです晴れてるけど 何となく怪しい雲が出ていて雷注意報が  出てるし不安定な天気です昨日 昨夜も そういえば そんなお天気だったし 夜空に光る稲妻は不気味だった今夜も そうなのかな? 動くと顔からも汗が吹き出てくる スーパーに行ってきたけど  今日の鮮魚売り場は品物豊富で わりあいに買い安い値段で 嬉しくなった息子はお魚が 余り好きでなく肉料理が好いみたい昨夜は お気に入...全文を読む

▲PageTop

いつの間にか7月だよ

2008.07.03【 未分類

 主婦って結構忙しいもので いつの間にか7月になってましたこの年齢になると 頭も体も働きがワルクなり モタモタしてる内にあっと言う間に 月日が経って  年をとるなんて 憂鬱だよね  周りも皆忙しいんだけど。昨日 今日は蒸し暑かったけど 梅雨に入ってからも大したジメジメ天気でもなく 助かってます 割り合いに からりとしてます。何時も肉料理が多いので 今日はお魚に仕様と 鮮魚コーナーに行ったけど 最近は...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年07月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

