更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

【  2008年06月  】 

◆前月     ◆2008年06月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

お馬さんも大変です

2008.06.30【 未分類

 「 宝塚記念 」 GⅠ は  昨日悪天候の中 阪神で行われた怪我も無く 無事走ってねと  の前に齧りついて観てたけどやはり 馬番8の ロックドゥカンプが 脚に重症負って仕舞った。引退だけで 済みますように ...全文を読む

▲PageTop

土砂降りです

2008.06.29【 未分類

 梅雨前線の 活発化で全国的に  お天気がワルクてここも 朝から土砂降りです。各地に 其々注意報 警報が出てます今日は阪神で 「 宝塚記念 」  GⅠがありますお馬さんも 大変だよね道悪が 得意なお馬さんも居るけどどのお馬さんが 優勝するでしょうか兎に角 怪我もない様に無事に 走り終えて下さい 神様は どうして競走馬の脚を細く お作りになったのでしょう?あれでは 骨折し易いですよそうかぁ~ スピードを...全文を読む

▲PageTop

明日は宝塚記念

2008.06.28【 未分類

 気温は其れほど高くはないのに 湿度が多いので凄い蒸し暑い 明日は お馬さんの 「 宝塚記念 」  GⅠが有るので今 コンビにまで スポーツ紙を買いに行って来たけど汗ビッショリ掻いて 仕舞った。...全文を読む

▲PageTop

小降りになったけど

2008.06.26【 未分類

 今日は一日雨で いえに籠もりの日です気温も20度を下回り寒いし。冬は寒くて当たり前だけど この時期寒いのは嫌ですね 娘から 早々に 「 カゴメの野菜生活 」 が届きました赤 黄色 紫 緑の4種入ってます 野菜&果汁で 100%なので健康的に良いですねいつも有難うです ボヤボヤしてると 息子に飲まれそうなので半分は隠しました。それから最近はカゴメの 「 ビフィズス&コラーゲン 」 も毎日飲んでます健...全文を読む

▲PageTop

紫陽花が綺麗です

2008.06.23【 未分類

 空は鈍より曇り空だけど梅雨の花 紫陽花が色とりどりに咲いて居りとても綺麗です。明日は晴れ間も  ありそうですまだ雷注意報は 出た侭だけどこれから 降るの? 梅雨時の天気は不安定です。...全文を読む

▲PageTop

ユキチャン

2008.06.20【 未分類

 ユキチャンは お馬さんの名前です牝馬の3才ですなんか 親しみの湧く名前です  川崎競馬場で行われた 「 関東オークス 」では8馬身差の圧勝でした  レースはテレビの リプレイで見ました。...全文を読む

▲PageTop

過ごし易い気温

2008.06.19【 未分類

 大分前に 梅雨入りしたけど 気温等は過ごし易い日々が続いて居り助かるけど これから本格的な梅雨空が続きそうで 嫌だなぁ~沖縄 九州の一部では もう梅雨明けしたんだね。今日は 赤いハイビスカスが三個も咲いて見事でした四つ葉のクローバー  彼方此方の花やさんで探してるんだけどまだ見付からないよ スーパーはとても混んでいて 長い行列が出きて居りレジは大分待たされた 早めに行ったけど卵は売り切れで間に合い...全文を読む

▲PageTop

お天気下り坂です

2008.06.18【 未分類

 今日のお天気は 曇りがちで時々日が差してくる程度で過ごし易かったけど 金曜から傘マーク続きで嫌ね~ 2~3日前から ベランダの掃除に追われてるけど暇々にやってます ゴミだらけでバッチイので嫌なんだけど大分片付いたけど まだまだ日数が掛かりそう 。息子が暇がないと言って 荒らすにいいだけ荒らしてあとは散らかし放題なんだも 柿ノ木 桃の木 葡萄の木等好いのは残ったけど  ヤレヤレだよ もう~~  それ...全文を読む

▲PageTop

音楽って 素晴らしい ♪

2008.06.14【 未分類

 夏日となり 少し蒸し暑い日でした音楽って癒されます 今日は コンサートに行ってきました。...全文を読む

▲PageTop

今日も 良い天気で

2008.06.13【 未分類

 湿気も少なくてカラリとした  お天気で助かります 布団類 洗濯物で物干しが満杯だよ。明日はお出掛けして来るし お天気も良さそうでラッキー 今日は 切花を買い花束を  自分でアレジメント したけど 気に入って呉れると嬉しいな~ ...全文を読む

▲PageTop

朝からの土砂降り

2008.06.12【 未分類

 昨日は夏日だった 今日は一変して朝からの 土砂降りで大粒の雨が? 地面を叩き付ける様にして跳ね返る札幌市より気温が低くて 寒い位だよ 今ベランダに ヒヨドリが来て ご機嫌よく囀ってるよ  OOよ! 頑張るのだ へいへい~~!頑張ります ...全文を読む

▲PageTop

梅雨の晴れ間

2008.06.10【 未分類

 久し振りの  好天で日本晴れです布団類干したり 洗濯も沢山して フカフカに良く乾いて助かります。今洗濯物の取り込み 夕飯の支度 PC  をやり テレビを観ながら 同時進行中です。...全文を読む

▲PageTop

秋葉原のホコ天で

2008.06.09【 未分類

 まさかの 通り魔事件が起きた!日曜の昼下がり容疑者は 一人で十数人もの人達を刺した日曜だから 家族連れで賑わってた事でしょう突然の事で 逃げ切れなかったんですね亡くなられた方達の ご冥福お祈り致します 亡夫健在の頃は よく電気製品を買いに行きました一時期 少し衰退気味だったけど 又新たな商法で盛り返してきたんですよね外国の 観光客が「先ずは秋葉原に行きたい」と 言ってる位ですから。もう最近は 人混...全文を読む

▲PageTop

ハイビスカスが咲いた!

2008.06.08【 未分類

 今朝起きて カーテン開け 先ず花を眺めたいつもの習慣だけど大輪の真紅のハイビスカスが 一個咲いてた昨日は 小さい蕾だったのに 目の覚める色 元気の出る色だわねぇ~と嬉しくなりました ...全文を読む

▲PageTop

曇りのち晴れで

2008.06.06【 未分類

 気温が 28度まで上がりました 昨日は 寒い位だったし体が付いていくのが大変だよ 健康に注意ですでも今日は 割り合いカラリとしてるし洗濯物も よく仕上がり 助かったけれども。今日は出かける用事が有ったけど 予定を変更してスーパーに行って来ました  食品を買って栄養つけなくちゃ~。店内の花屋さんをみるとハイビスカスが  並んでたので 赤いのを買ってきました。真夏日が続いた日にシクラメンが二鉢 不注意...全文を読む

▲PageTop

梅雨入りしました

2008.06.03【 未分類

 朝から雨です 今年は雨の日が多い上にここも梅雨入りしました  気温も低くて肌寒い位です台風5号は  東海上で温帯低気圧に なるとの予報です。腰に 子供用の毛布を巻いて PC  やってます気持ち好いですよ エアコン暖房入れたら暑いし。 天候が不順で体調崩す人が多いです今も向かいの棟に 救急車がきてます お大事に 午後から雨も上がりそうなので スーパー行こうかなぁ~まだ迷い中だよ息子が昨夜買い物してきた...全文を読む

▲PageTop

6月です

2008.06.01【 未分類

 早 今日から6月です 和名は「水無月」ですね。久し振りに晴れで  洗濯物沢山しました。雨上がりの 爽やかなお天気だけど昨日との温度差は 10度も有るのでまだ体不調の人が 多い様です。...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年06月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

