更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2008年05月  】 

◆前月     ◆2008年05月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

天候不順

2008.05.29【 未分類

 朝から 土砂降りです 電車で通勤 通学の人達は大変ですね 気をつけて下さい 三日間 傘マーク付きました 西の方から回復してくるらしいけど。台風5号が発生して 今はフィリッピンの東海上だけど動きが気になるし 日本列島を窺う様な感じがして嫌だわね 此の所 天候不順が 続いて居ます。...全文を読む

▲PageTop

篤姫

2008.05.26【 未分類

 大河ドラマ「篤姫」 毎回楽しみに  観て居ります薩摩藩主 島津家の分家の姫が 徳川家定公の御台所として嫁ぎました  此処までの経緯は書くと長くなります 大奥って所は 豪華絢爛で 女達の戦いは凄いです篤姫の運命は 今後どの様に展開していくのでしょうか。...全文を読む

▲PageTop

テレビ観てたら

2008.05.25【 未分類

 世界で  日本の平和度は5位なんですね最近 事件事故が多いと ( 実は昔からだよね )思ってたけど。それから中国の大地震では 多くの犠牲者 被害を出し家も家族も 失った人達が多くて痛ましい事です ...全文を読む

▲PageTop

昨日は真夏日

2008.05.24【 未分類

 沖縄は もう梅雨入りしたんですね昨日は真夏日で  30度を越す暑さでした 朝目を覚ましたら 蚊がブ~ンと飛んでる音が聞こえてきて いや~ですね 今日は朝から曇り勝ちで 夕方になり雨が降ってきて気温も下がり この気候には 体がついて行くのが大変です皆さん 体調には くれぐれも気を付けて下さい 息子が 十六穀米食べたいなんて言い出して 今朝 炊きました 赤飯みたいで美味しいです。私のPCは  不具合だし...全文を読む

▲PageTop

夏日

2008.05.22【 未分類

 降り続いた雨も上がり 昨日辺りから  夏日が続いてるので日差しも強くて 汗かき指数は ジンワリです。急に暑いと 心身もシンナリしちゃうよ 救いなのは 家の中が涼しい事 外出から 戻るとホッとするけど 真夏になるとそうもいかないよね あぁ~其の前に梅雨が来るんだったカラ梅雨だと 好いなぁ~。...全文を読む

▲PageTop

台風は去ったけど

2008.05.20【 未分類

 台風4号は  日本の南の海上を 北東に進み夜には 温帯低気圧になる様です。朝起きて カーテン開けて外見たら 凄い土砂降りで今日は 洗濯もスーパーも駄目ね~と 又布団に潜りこみ一眠りして起きたので スタートが遅れちゃった 布団の中は 暖かくて心地良いから。でも間もなく雨も上がり 他所のベランダは 洗濯物が一杯に干してある  それで私も 溜まってる洗濯物を洗濯機に入れ家事等を始めたんだけど。...全文を読む

▲PageTop

鈍より曇り空です

2008.05.19【 未分類

 風も 強まってきたし 今夜から雨に為るかも 台風4号は 遥か沖縄の南海上にありその影響が もう此処まで出て来てる沖縄とか 周辺の島々は 大変でしょうね。台風って  凄い勢力で広範囲に影響及ぼすので 脅威で怖いです21日には 日本の南海上で温帯低気圧に変わり東海上に抜けて行く様だけど 海は大しけだし周辺の皆さんは 充分にお気をつけ下さい 此処はまだ時々 薄日が差して来てるけどこんな 鈍より曇り空が続...全文を読む

▲PageTop

5月も 早半ばを過ぎた

2008.05.18【 未分類

 今日は 丁度良い気温で 自転車に  乗ってると若葉の 好い香りがして心地良いです。台風4号が 発生北東に進んでるけど これは21日には 日本の東海上で温帯低気圧に変わるという予報です。 午前スーパーに行く前に 或る所に寄りました。...全文を読む

▲PageTop

ねんきん特別便

2008.05.16【 未分類

 外は暑いけど 家の中は涼しいです今日も 良い天気 スーパー行く前に 区役所寄ったらヤハリ 私の傘は有りませんでした先日 雨の日に区役所に寄り 傘立てに置いて 帰りに傘の鍵が開かなくてその侭にして置いて来てしまったんだけど 惜しげの無いものなので良いんですけど。愛着が少し残ったけど 置き傘にして 急の雨でお困りの方ご利用下さい ところで 私のところにも 「ねんきん特別便」がきて居りました ...全文を読む

▲PageTop

7日振りの青空

2008.05.15【 未分類

 愚図つき お天気が一週間も続き 今日は久し振りの良いお天気で お日様と  青空で 日差しが目に眩しい洗濯物も 満杯に干したけど一気に片付いて 良かった。今朝起きた時は まだ寒くて暖房入れたい位だったけどやめておいた。キッチンで ガス使いながら 朝食の支度してると台所は暖かいからね。猫ちゃんの  居る部屋は暖房入れてるから 暖かいよカリカリ餌さも 缶詰の餌さも 最近は高級品を上げてる様だし。息子が ...全文を読む

▲PageTop

今朝は土砂降り

2008.05.14【 未分類

 予報では 晴れる筈が朝から土砂降り  で嫌になった 気温も低くて寒いしでも用事が有り出かけ 帰りに コンビニに寄り戻ってきたスーパーに行くのは止めておこう 行きたいけど 其の内 雨も上がり 鈍より曇り空になったけどやはり 寒い 今 エアコン暖房入れてPC遣ってます...全文を読む

▲PageTop

肌寒いです

2008.05.13【 未分類

 雨は早めに 上がったけど鈍より曇り空で寒いです暖房入れたい位だけど 手入れして押入れに終ってあるので出すのも面倒なので 子供用の毛布を膝に当て PC  遣ってますエアコンで 暖房入れても好いけど 節約!ガマン!だよ。今朝 団地内に芝刈り機が入り 作業が始まったうちの ベランダ下も通ったので 「ニーチェちゃん」の お墓の所に植えた お花は大丈夫?と心配したけど チャンと残して有り良かった 予想してたの...全文を読む

▲PageTop

月曜日で又一週間の始まりです

2008.05.12【 未分類

 今日は月曜で 又普通の日の始まりで皆が又 通勤 通学等で何か 淋しい感じがする。昨日は「母の日」&ばばの日で 先日の内にカーネーションと プレゼント頂き 昨日はグリーテングカードまで送ってくれ有難うです スーパー行く途中で 細い道が有る  向こうからも自転車の人が来たら大抵は自転車から  降りて相手の人が通り過ぎてから又 自転車に乗る事にしてる。今日も降りたら 向こうの人が「どうぞ どうぞ お先に...全文を読む

▲PageTop

朝から雨だよ

2008.05.10【 未分類

 今日は 一転して肌寒いので又 厚手のズボンとか長袖を着込んだ 雨も降ってるし 数日間は気温が20度を 下回りそう 最近は北海道も暖かそうで此処と余り 気温の差は 無さそうです。今朝起きて リビングの食卓テーブルの上に又 息子の用事でメール便と 送料が置いてあり朝食済ませて  コンビニにウォーキングがてら 出しに行ってきた。午後にも息子の用事で 反対方向に行かなくちゃ~。雨の降り具合で 徒歩か自転車...全文を読む

▲PageTop

おかしい~(><:)

2008.05.09【 未分類

 今日は 午後から曇りとなり気温も下がって半袖は  ちと肌寒いくらい明日は 更に下がり傘マークがついた 大した 降りでは無さそうだけど。北海道では 30度を越しうだる暑さに なったかと思えば今度は雪が降ってみたり  おかしい気候で体に良くないですよね お気を付け下さい。今朝 スーパー行く前に PC遣ってたら茨城沖で 震度3の地震が有った様で速報が 画面にでたその後も 群発地震が続いてるようで 嫌ですね...全文を読む

▲PageTop

地震が・・・

2008.05.08【 未分類

 今日は 燃えないゴミの日で 又々昨夜の内に 何回も運び込んだベランダのゴミを収集車が  きれいに持っていってくれ ホッとしたあと重いのは息子が自分で遣るそうで 私は一服だよ。午前2時少し前に フッと目を覚ましたら その直後に地震で大きく揺れました こういう事ってよく有るよね 地震の直前に目を覚ますって事。...全文を読む

▲PageTop

連休が明けて・・・

2008.05.07【 未分類

 今日は 夏日で暑いけど湿度が 少ないのでカラリとして 気持ちは良い いえの中は 冷房なしでもヒンヤリしてるし。連休も明けて ホッとすると共に なんかチト淋しい気分娘宅は グランドマザーが一人でポツリ~の様だしでも 3日したら又 土曜 日曜だよ。アノばぁ~さんは 自由 気侭に生きてるので 一緒に暮らしてる娘は大変だと思う  よく我慢してるなぁ~と不憫である 私なんかオン出た方だから 決断してくれた亡...全文を読む

▲PageTop

振り替え休日です

2008.05.06【 未分類

 全国的に晴れです ゴールデンウィークも今日で オシマイですね。先日 京都競馬場で行われた「天皇賞」 春 GⅠ スポーツ紙買って置いたけどテレビ  昼寝し過ぎで観れなかったあとで PCの検索等で 調べました。一着は アドマイヤジュピタ 牡5才でした ...全文を読む

▲PageTop

「子供の日」です

2008.05.05【 未分類

 先日は 気遣いの要らない仲間である 娘 孫達と岩盤浴に 行ってきました 岩盤浴のあとは 入浴して髪のシャンプーも済ませ好い気分!一階の食事処で 夕食摂り 最後は健康器具で 仕上げてすっかり リフレッシュしてきました マッサージ機もしたかったけど遅くなるので次回に仕様。  とても楽しい一日でした 又行きたいです。岩盤浴は 私は仰向けが良いみたいで特に顔 背中が汗ビッショリになり体中の 毒が出たという...全文を読む

▲PageTop

「みどりの日」です

2008.05.04【 未分類

 今 4連休中です今日は うちに大人しくして 居りました ? スーパーは行って来たけど クリーニング物 会員は15% off なので コート等出しそれから ペットショップへいき 今日は粋な計らいでワンちゃん  一匹 猫ちゃんが  一匹客が 触れ合い出来る様に して有ったので遊んできました可愛いですよ あとの ワンちゃん 猫ちゃんは大事に 大事にケースに納められてるので ガラス越しに遊んできました。 店内...全文を読む

▲PageTop

今日から5月です

2008.05.01【 未分類

 少し 風が強めだけど 洗濯ものも良く干せて 今日も良い気候 今日は 燃えないゴミの日&資源ゴミの日息子が ベランダに溜め込んだゴミの山昨夜の内に大部分を 私がゴミ置き場に何回も 何回も運んで 置いたので(此処の団地の ゴミ置き場&ボックスは年中無休です)収集車が 持って行って呉れたかなぁ~? と心配で夕方見に行ったら きれいに収集してくれた様でホッとした 息子も ホッとした様子!「凄いなぁ~筋肉お...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年05月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

