更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

【  2008年04月  】 

◆前月     ◆2008年04月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

区役所が移転

2008.04.30【 未分類

 今日は 気温が26度まで上がり  暑い位だけど良い気候となりました。午前は息子の用事で 近くの郵便局に寄り 区役所に 自分の用事で行ったら 新庁舎に移転したとの張り紙があり 引き返す人も数人居たあれ~何時の間に ?って 自分の不注意だけど。...全文を読む

▲PageTop

「昭和の日」です

2008.04.29【 未分類

 うちは 私 息子 娘 共に昭和二桁生まれです 今日も 初夏の様な爽やかな お天気だった動くと 汗ばむ位かな お馬さんの事 久し振りに書きたいと思います27日 東京競馬場で フローラ S ・ GⅡが行われユキチャン という名の お馬さんが走ったあれぇ~~~? 名前に親しみが湧く。...全文を読む

▲PageTop

連休だね

2008.04.28【 未分類

 今日は 心地よい  お天気で過ごし易かった先週の土曜あたりから 連休みたいだけど飛び石だから学校は有るし お仕事も休めない人達も多い事でしょう。私は 以前連休中に主人と観光に  出かけて車の渋滞 トイレ事情等で懲り懲りしたので それ以来は余り混み合わない所とか 家でのんびり過ごしているのが一番 今回は娘 孫達と岩盤浴に行って来ようと 相談中です 又聖火リレーの事だけど 競泳の 北島康介も 72番目...全文を読む

▲PageTop

北京五輪聖火リレーで・・・

2008.04.26【 未分類

 午後過ぎから弱雨が 降ってきた 今日は スーパーから戻り 昼食済ませて前々から 気にしてた所の部分的な掃除を 大発起で?始めたので 集中してテレビ観れなかったので詳しくは判らないけど。部分的な掃除というのは 例えばキッチンの排水口の掃除洗濯機置き場の掃除等 冬は寒くてオサボリしてたからヌルヌルと バッチィ~くて気持ちワルイす ベランダの掃除も 延々と続きそう。前置きが長くて済みません聖火リレーが長...全文を読む

▲PageTop

スーパー行ったら・・・

2008.04.25【 未分類

 今日は  半袖でも好い位で 動くと汗ばむ ベランダの掃除と ニーチェちゃんのお墓の周りが 草茫々なので 草取りしたらビニール袋が瞬く間に一杯に なって仕舞った。お墓の周りに植えた ピンクの花はまだ 咲いてるよ ...全文を読む

▲PageTop

降ったり止んだり

2008.04.24【 未分類

 弱い雨だけど  降ったり止んだりのお天気今日は用事あり 隣の区まで 自転車で  行って来た幸いな事に そこでの用事は直ぐに終わり ラッキー 其処から更に離れた所へと向かい 息子に頼まれた用事で  にいきUターンして戻って 我が団地を通り越してコンビニで メール便を出しいえに戻った その間約1時間半 息子は私が中々戻って来ないので 三回も携帯に 電話して来たらしいけど聞こえなかったよ  携帯みたら着歴...全文を読む

▲PageTop

八重桜が綺麗です

2008.04.22【 未分類

 日中は 23度まで上がり 暑い位でした団地内の  八重桜が満開で とても綺麗です桜って 花が先で散る頃に 若葉が出てきますよね八重桜は 花と葉が一緒なんですもねあと真っ白な さつきが綺麗で 思わず一枝手折りたくなります あとピンク 赤が満開ですさつきは つつじの一種なんですね。話変わります光市の母子殺害事件の 被告人に死刑判決が下りました9年という 長い歳月が掛かりましたでも 母子はもう戻りません...全文を読む

▲PageTop

テレビが面白い

2008.04.21【 未分類

 今日は20度まで上がり 暖かいです 日も長くなり 朝起きる時間も早くなり今朝は 暖房入れずにパジャマの侭朝食の支度してました。テレビは 競泳も欠かさず  観てましたやはり 「北島康介」 は 凄いですね最終日は 200m平泳ぎ日本新記録を出しました今度は 北京オリンピックでの活躍 期待してます ...全文を読む

▲PageTop

今夜も競泳

2008.04.18【 未分類

 今夜も 競泳観るの楽しみにしてます 今夜のは  実況放送だそうです。今日は 朝から土砂降りで明日の午前まで 残りそうですここは 大雨 雷 洪水注意報が出ていてうんざりです  明日は 早めに上がって下さ~~~い!...全文を読む

▲PageTop

競泳

2008.04.17【 未分類

 北京オリンピックへの出場選手の 決定戦が始まり 昨日から時間がくると テレビに齧りついてます北島康介は 男子100m平泳ぎで 勿論一着59秒台だけど 本人はもっとタイムを縮めたかった様です古賀淳也は 4位でした。女子の100m背泳ぎ 準決勝では 中村礼子が日本新記録を出すなど 成長しましたよね 笑顔が とてもチャーミングな選手です今夜も テレビ観るの  とても楽しみです。東京辰巳国際水泳場で 行われ...全文を読む

▲PageTop

美容院行って・・・

2008.04.15【 未分類

 お化けの様に 茫々に伸びきった髪の毛を 予約しておいた 美容院にいきバッサリと切り落としパーマをかけ サッパリとしてきた 頭も軽くなり気分も良い本当は 小まめに カットにいけば好いんだけど 中々そうもいかないもね。しかし今日は 20度を越えたらしく 暑いね ...全文を読む

▲PageTop

20度を越えた

2008.04.12【 未分類

 スーパーから戻り 玄関での第一声 「暑かった~フ~ッ」夏の様に汗掻いた いえの中はヒンヤリと好い気持ち 今日は好いお天気  でも明日 明後日には もう 傘マークついたし嫌ですねでも この間の雨と風でスギ花粉が散ってしまった様でピークは過ぎスギ花粉症の人は 助かりますね。 今度はヒノキの出番かな?花粉症にも 色々なアレルゲンが有りますから ブタクサ ハウスダスト等々来週に 美容院  の予約してきた髪...全文を読む

▲PageTop

又雨で寒いです

2008.04.10【 未分類

 もう ウンザリなこの雨と 先日の風で桜も 粗方散って仕舞いました。その代り 若葉が芽を吹いてきて 緑の季節がやって来ます 花屋さんには 色採りどりの花の鉢が並び出してます。ベランダの鈴蘭も 可憐に咲いて見頃です 好い香りがしてます昨年 暮れに買った シクラメン3鉢共に盛り盛りという感じで元気に咲いてるし 長寿の花です 亡夫健在の頃は 毎年クリスマスが近づく頃になると買ってきて呉れました枯れたかなと...全文を読む

▲PageTop

漸くお天気回復した

2008.04.09【 未分類

 昨日 一昨日は低気圧の発達で 荒れ模様のお天気で多くの 人達が多大な迷惑受けた!って~お天気様に申してもね自然には逆らえないものね 空の便の欠航  電車の運休も出て交通機関に影響も出たそれでも 其々無事に済んだ様でホッとした。今日は 久し振りのお日様  午前は風が強かったけど今日は 幼稚園の入園式のようで 両親とか お母さんに寄り添い 嬉しそうな 顔々顔の行列 おめでとう でも~明日 明後日には ...全文を読む

▲PageTop

いえに籠もりの日

2008.04.07【 未分類

 昨日は 20度まで気温が上がり  日中は暑い!と薄着だったのが 今日は一変して雨で寒いくらい。脱いだり 着たり 着替えたりと着るものに困るよ 明日も 雨の予報で困ります良いお天気に 予報が変わると好いですね。此れからは 入学式シーズンに入ります幼稚園 小学校 中学校 高等学校 大学 等々希望に胸膨らませ 将来が楽しみですね 私も あの頃に戻りたい~人生が二度有れば好い~無茶苦茶な事いってます。息子...全文を読む

▲PageTop

汗ばむ程の

2008.04.03【 未分類

 気温が18度度まで上がり 良いお天気 スーパーに行ってきたけど 初夏を感じさせる様に汗ばんだでも家の中は ヒンヤリしてるような?そんな天候の時って 時々有るもね。スーパーで商品見て思う事は 何もかもが値上がりしてる事お肉は わりと買い易いけど 魚が高いし 大根 キャベツ等は高い。主婦も大変だよ 贅沢云わなければ 好いんだよね主婦辞めたい~ 息子は贅沢言わないから 丁度好いけど 今 例のギョーザ事件以...全文を読む

▲PageTop

漸く風も治まり

2008.04.02【 未分類

 穏やかな  お天気になったけど思った程 気温は上がらなかった暖かくなったら 在れも此れもと用事が 溜まってしまってる息子が 持ってきた荷物が溜まりに溜まり ウンザリ!はやく 片付けて欲しい 骨董品を集めるのが趣味だった様で主人は嫌がってたけど  戦争ものが多かったから。それを オークションにだすと 意外にも高値で落札されるのだ思い出の品物だそうで。あれ~もうこんな時間だ 夕飯の仕上げしなくちゃ~最...全文を読む

▲PageTop

強風

2008.04.01【 未分類

 4月1日です エイプリルフールです良いお天気だけど 此処は 強風注意報が出てるけど 暴風じゃないの?と 思う位の北西からの風の強さ風のヒュ~ヒュ~ という唸り声が  怖いぐらいだよ昨日の夕方郵便受け見に 行った時は吹っ飛ばされそうに凄かったし 此処に越してきて初めてかな?台風でもないのに。スーパーにいって来たけど  追い風だと楽だけど 真正面から受けると息が出来ないくらいだし横からうけると 自転車...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年04月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

