更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

【  2008年03月  】 

◆前月     ◆2008年03月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

花曇です

2008.03.30【 未分類

 桜は  満開で 日曜だし丁度良い見頃だけど今夕から明日にかけて雨の予報です。この時期になると幾ら寝ても 寝ても眠い 「春眠暁を覚えず」 だもね「ニャ~ニャ~」は  今頃如何してるかな~?この猫ちゃんは 鳴き声が大きくて夜も昼も 啼いてるひとが 側に居ると啼かないんだけど近所迷惑だからと 息子は手放した まだ一歳の男の子で子ネコの頃は 風邪引いて弱かったけど すっかり体格も良くなり毛並みも艶々して ...全文を読む

▲PageTop

お花見ウォーキング

2008.03.28【 未分類

 午前中は 好いお天気でした 午後からは 鈍より曇り空となり 頭も重い感じ。季節の変わり目は 体調が崩れ易いから無理せずに気をつけましょう三月もあと数日で おしまいです月日が経るのは 早いものですね。おさぼり して居た ウォーキングして来ました近くにある大手企業の 敷地内に樹齢 何十年?という桜並木があり 満開です  風が吹いたら散ってしまいそうです戸建ての家々の庭にも ガーデニングされた色とりどり...全文を読む

▲PageTop

そろそろ お花見の時期です

2008.03.25【 未分類

 故郷のいえの 庭には桜並木があり 母が 桜の花びらを摘んで 瓶の中に入れて塩漬けして 保存して置き 湯のみに5~6個程いれて熱湯を注いで 桜湯を作ってくれ飲んだけど子供心にも 好い香りがして 優雅な飲み物だと思いました葉は 桜もち作るときに使うんだけど 甘い香りがしました。桜咲く頃になると 思い出します。...全文を読む

▲PageTop

墓参に行ってきました

2008.03.24【 未分類

 朝から降ってた 雨も夕方になり漸く止みました気温も上がらず 寒いです。世界選手権のフリーでは 高橋大輔君は転んでしまい ヒヤリ!私には一番上手いと思えたんだけど 4位でした 来シーズンには 頑張ってメダル獲って下さい 世界選手権ともなれば 緊張するんですね ミスする選手も結構多かったです今日は メダリスト達の華麗な演技を録画放送で   観てました昨日は 彼岸明けで亡夫のお墓参りに 行ってきました好...全文を読む

▲PageTop

世界選権 フィギュア

2008.03.22【 未分類

 今日は 全国的に晴れです 昨夜は女子のフリーを  観てました浅田真央さん 優勝でおめでとう 金メダル獲りましたね 演技の途中で転倒してドキリとしたけど 精神力の強さで見事に持ち直したのには 感激です。安藤美姫さんも期待してたけど 足の故障で演技の途中で棄権してして仕舞い残念でした 次回頑張って下さい。...全文を読む

▲PageTop

春分の日です

2008.03.20【 未分類

 先日は  好天で汗ばむ位に 暖かったのに昨日は 曇天で夕方から土砂降りとなり 今日も  明日も 雨で寒いし嫌ですね 菜種梅雨って 云うんだそうです花粉症の人には 好いのかも 花粉症って とても辛いようです ...全文を読む

▲PageTop

春めいて

2008.03.17【 未分類

 今日も  暖かくて春めいてますベランダの 紫色のヒヤシンスが 咲き始めました日本列島は 縦長だから   北日本とは大分気温にも差が有るけど 温暖化で北日本も 最近は暖かいようですよ此の冬も とうとう風邪引く事も無く 過ごせた事に感謝しますバカは 風邪引かないと云うけど ホントですね 細心の注意はしてたけど。長期予報では 本州ではこの夏も猛暑になるとか 嫌ですね。...全文を読む

▲PageTop

昨夜は11時までテレビ・・・

2008.03.16【 未分類

 昨日今日は 20度近くまで気温が上がりとても 暖かく汗ばむくらい スーパー行く途中 あるお宅の庭の桜が満開だった 今は殆ど 梅が満開なんだけど団地内の ノウゼンカツラも5分咲きで とても綺麗です。...全文を読む

▲PageTop

卒業式シーズンです

2008.03.14【 未分類

 今 卒業式シーズンで  孫も無事に卒業式 おえました おめでとう 親も 感無量な事でしょう でもまだまだ 此れからが大事な時期です 親子で頑張って下さい 私の 学生時代を簡単に 振り返ってみました。...全文を読む

▲PageTop

思い出すこと

2008.03.12【 未分類

 よく晴れ 青空です でも此処は今日は 風が少し冷たくて寒いです。もう冬用の 長いコート等は着ないのでクリーニングに出しました。昨夜は  亡母 亡夫の夢を観ました。亡父の夢って 余り見ないんです 物心のついた子供の頃はもう病気でした でも今でも父の思い出は沢山有ります ...全文を読む

▲PageTop

歴史って面白いけど

2008.03.10【 未分類

 ここ暫くは 良いお天気続きで 空気が乾燥してたので良いお湿りでは有ったけど。朝は 土砂降りで  今日はスーパーいくのや~めたと ソファ~に転がりテレビ観てる内に うとうと  とこの有様 情けないよね。息子に 「母ちゃん 雨上がったよ 起きてスーパーにいってきなさい」 と起こされた その母ちゃんって~の止めてくれない?兎に角 お日様が出て来たので  自転車で 出かけてきました。...全文を読む

▲PageTop

お出掛け日和です

2008.03.09【 未分類

 今日は 気温が16度まで上がり 好い陽気です さっきから 眠気を懸命に抑えながら 漸くPCに向かってます孫娘も念願の 高校に合格して  家族共々 さぞや満足な事でしょう此れからも 頑張って勉強に励んで下さい勿論 私も ホッとしてます 昨日は 故郷の親戚の H様から お手紙頂きました。...全文を読む

▲PageTop

ポカ陽気

2008.03.07【 未分類

 昼間は ポカ陽気となりました 日曜からは もっと暖かくなりそうですなんか 浮かれて黄色のエニシダが綺麗なので 衝動買いしちゃった。卒業式シーズンも近づいてきました そして入学式と 親も嬉しい悲鳴をあげる忙しさです其の前に 受験がありますよね 皆さん!合格 おめでとう御座います此れからも 頑張って下さいね。大学等は 「さくらさく」という 電報が届きます 落ちたら「さくら散る」ときます今も そうなんで...全文を読む

▲PageTop

三寒四温

2008.03.05【 未分類

 今日は 風が強く寒かった でも段々春に近づいてるんですね今朝 スーパーに行く時 あるお宅の庭の梅が 満開で甘い 好い香りがプンプン匂ってきます 白とピンクの 二色なんですよ。午後から 少し時間があったので ウオーキングがてら又観に行きました 一本の太い樹から 二本の樹が二股に伸びて二色の花が咲いてるのを確かめました  接木で出来るんですよね。今日は風が強い為 埃がひどくて余り 長時間はウオーキング...全文を読む

▲PageTop

昨日は・・・

2008.03.04【 未分類

 今日も 好い天気 昨日は ひな祭りで孫達と娘もきて大した事も 出来ないけど夕飯を 一緒に食べました賑やかな 一時を過ごして 楽しかったよ。子供の頃のひな祭りを 思い出した 着物着せてもらい前にも書いたと思うけど お友達も 呼び散らし寿司 お吸い物等も 作ってくれた。七段の台に 赤い布を敷いて  上の段から 飾っていく 私もお手伝いしたよ。 ...全文を読む

▲PageTop

明日はひな祭り

2008.03.02【 未分類

 今日は 穏やかで青空の  好天です明日は 「ひな祭り」です でも日曜だし今日の内に済ませようという 家庭が多いでしょう混みそうだしと 早めに何時ものスーパーにいったら すでに凄い混んでたレジも長蛇の列で時間が かかり随分待たされた買い忘れたのも 有ったけど どうせ明日 又来るからもう好いよ引き返せる 状態じゃないし うちは明日 孫達もきてするので。今は一々 自分で作らなくても 綺麗に盛り付けして売...全文を読む

▲PageTop

march です

2008.03.01【 未分類

 晴れだけど  ここは強風 乾燥注意報が出てます午前中は 穏やかな好天だったけど午後から 風が強くなり 空気が乾燥してきました3月を マーチ なんちゃって 和名は弥生ですね音楽でも マーチが好きなんですよ 春だし なんか ウキウキしますね。...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年03月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

