更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

【  2008年02月  】 

◆前月     ◆2008年02月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

閏年です

2008.02.28【 未分類

 朝の内は 風が冷たかったけど  今は穏やかな好天です今年の2月は 4年に一度の 閏年で 29日まで有るんだね29日生まれの人は 4年に一度しか 誕生日がないの?可哀想だねでも良い日を 選んで遣ればいいよね ...全文を読む

▲PageTop

昨夜少し雨が降ったみたい

2008.02.27【 未分類

 晴れてる  けど風が強くて冷たいです所に依り 雪の降ってる所も有るようで 大変ですねここは 昨夜少し雨が 降った様だけど。ベランダ下すっかり 片付いたと思ってたら 息子が「あの椰子の樹も 枯れてるからいらない」って 急がないって云うけど気になるので 朝早くから又片付けに行ったら 枯れ木が続々出てきて 忽ち大袋一杯になったもうホントに これで作業は終わりだね ホッとしたけどホコリだらけになっちゃった...全文を読む

▲PageTop

鉢もスッカリ 片付いて

2008.02.26【 未分類

 曇りだけど  風もなく気温も 13度まで上がり動き安いお天気でした 木曜あたりから暫くは二桁の気温の様で 良いお天気が  続きそうですでも今夜から 明日の朝にかけ 雨になりそうだけど よいお湿りです午後から ベランダ下の鉢は全部 片付きホッとした すっかり 綺麗になりました土が入ってるので 重くて何度も往復した本当は 燃えないゴミの日ではないのだけど 色々と予定も有るので 今日は勘弁させて貰います...全文を読む

▲PageTop

晴れだけど

2008.02.24【 未分類

 全国的に 大荒れの天気です  吹雪とか暴風とかで列島各地に 警報 注意報が出てます北海道も 場所に依り雪深い所が多いし 雪のない所もある西日本の方が多いらしい。 雪の質も少し違うのかな?此処は今日も 風が強くて寒いし スーパー行くの止め様と思ったけど なに此れくらいの事でと出掛けたけど 北からの向かい風で自転車が進まないから  降りて歩いた息も出来ないくらいだよ。 その代り 帰りは追い風だから 楽...全文を読む

▲PageTop

春一番

2008.02.23【 未分類

 午前は  晴れの好天だったけどスーパーから戻り昼食済ませ 息子の用事で又  出かけたなんか雲ってきて 風が強くなって寒くなってきたよ 帰る途中に 花屋さんが有るので 暫し見惚れてから 其の側のスーパーに入り少し買い物した。家に戻り シャワーに入り 洗濯物ごっそり出たので洗濯機回して仕上がったのを 干そうとしたら霙が パラパラと落ちてきたけどすぐに止んだ。でも室内干しにして置いた 風が強く お天気が...全文を読む

▲PageTop

今日は「猫の日」

2008.02.22【 未分類

 15度まで気温が上がり  好い陽気になったけど空気が 乾燥してるので風邪引き指数は 90もあります。うちの猫ちゃん達も  時々風邪ひいて咳して鼻水垂らしてるけど風邪クスリは動物病院から多めに貰い 常備してるので 直ぐに治るから好いけど。今日は2月22日で 「にゃんにゃん猫の日」 だそうです人間様より 高級な餌を食べてます 昨日は(木曜) 燃えないゴミの日で 水曜から鉢物出し始めて腕と背中が痛く カ...全文を読む

▲PageTop

燃えないゴミの日で・・・

2008.02.21【 未分類

 日中は  ポカ陽気が続いて 何となく春めいた感じだけど乾燥注意報が出てる位だから 喉が渇き いがらっぽい。今日は 燃えないゴミの日で大量に出した鉢の類を みな回収してくれ有難うございました 気が引ける位多かったので案じてたけど。お蔭で 両腕と背中がカッタルイ 普通は足腰が痛くなるんだけど。ベランダ下には あと少し残ってるだけなのでホッとした ベランダ内にも大きい鉢が並んでるけど それは息子が自分で...全文を読む

▲PageTop

草取りした

2008.02.18【 未分類

 昼間は ポカ陽気となり  ベランダ下の草取りをした大きいゴミ袋は 忽ち一杯になって仕舞い 今日はこの位で良いかな。あと鉢は スーパーのレジ袋大きいのに 二袋詰め込んだら凄く重くなったので これも此れ位で止めておこうまだまだ沢山の不要の鉢があり 土が入ってるので重いから少しづつ遣っていこう  でも大分片付いてスッキリしたので ホッとした大きくて重いのは 私には無理なので出来ないから自分でしなさい ふ...全文を読む

▲PageTop

今日も・・・

2008.02.16【 未分類

 晴れだけど  気温が低くて寒いベランダ下の草を 鋏 小さい鎌 シャベルを使い取り除きをした  それに夥しい鉢の類には驚いた ベランダ下の奥に 潜り込むように置いてるので やり難い要らなさそうな 鉢は大分捨てたよ 重い~!今日も少しだけにした 私は子供の頃から草とか 農薬で皮膚炎にかかり易いので 余り 出来ないよ。それより 亡くなった「ニーチェちゃん」を葬った所に可愛い 小花の鉢を二個買ってきて 植...全文を読む

▲PageTop

穏やかな 冬晴れ

2008.02.15【 未分類

 一昨日 昨日と とても寒かったけど今日は  真っ青な空で 暖かかったです。自転車で 又郵便局の本局迄行き 区役所に寄り何時もいく スーパーに行ったけど 専門店街の三階にいき用事済ませダイソーにいき 草刈用の鎌を買い ベランダ下が余りにも 草茫々で見苦しいので 少し手入れをした 息子が忙しくて手が回らなくなって最近は 植物に構って居られないそうで だから云ったでしょう何もかもは 無理だよって  結...全文を読む

▲PageTop

予報によれば

2008.02.12【 未分類

 予報に依れば 今夜から 此の冬一番の寒気団が 日本列島を襲うんだそうですから 皆さん お気を付け下さいここは 強風注意報が出てます雪の地方は もっと大変ですよね今は 受験シーズンだし  2月も半ばになります は~るよ早くこい ところで 或る記事を見付けたよ  それから続けてる事が有りますトマト  製品を食べ続けると LDLの数値が下がるんだそうです私も少し高目なので 今日も トマト&カゴメのトマトジュ...全文を読む

▲PageTop

又雪だよ

2008.02.09【 未分類

 三連休に入ったと思ってたらふと外見たら 雪が降ってる 午前にスーパーに行ったら   店内で何処かの不動産屋さんがくじ引きをしてた 「 どなたでも引けます ドウゾ~!」って若い女の子が箱を差し出すから 一枚引いて 景品場で開けて貰おうとして 手元を見たら二枚ピタリと くっついてるので一枚返しに 女の子の籤箱に戻した景品場にいき 開封して貰ったら 「あら~3等です おめでとう御座います」って景品の入っ...全文を読む

▲PageTop

良いお天気です

2008.02.05【 未分類

 日も少しづつ 長くなっていくし今日は 青空の好天です  日陰の所はまだ雪が残ってて ツルツルしてる 気をつけて歩かないとね 今朝9時半頃 眠気がしたきて10時迄と思い ソファ~に横になってたら目が覚めたのが 10時半過ぎ! 春めいてくる時期のワルイ癖だよ。慌てて お腹も空いてたので早昼に うどん食べ片付けを済ませ 自転車で 買い物出掛けたのは 12時少し前。 でもこの時間帯は ポカポカして外出し易...全文を読む

▲PageTop

節分です

2008.02.03【 未分類

 朝から  風がないので雪が白い花びらの様に舞ってる 気温も低くて寒い 此処は大雪 積雪注意報が出てるし 凍結して 明日は気をつけて歩かないと 転びそうだよ。先日 降った雪はすぐに溶けてくれたけど 今日のは もうかなり積もってるお出掛けの方 気をつけて下さい スーパー日曜はお買い得品が多いから行きたいけど 諦めよう!冷蔵庫内の 野菜類で実沢山の 味噌汁をつくったそれから私は昨日買っておいた魚が一切れ...全文を読む

▲PageTop

PCの不具合

2008.02.02【 未分類

 最近 PCの調子がワルクて   文字の変換が重くて遅くページの 画面がなかなか戻らない等で ムカツキマウスで ガチャガチャと クリックして強引にトップ頁に戻したぞぇ~。今お知らせを読んだら 障害情報としてサーバーのメンテナンスとの事 私は誤解しておった でも内容は割愛させて頂くもう直った事だし パソコンって 便利な様で不便なものだね息子は情報処理の資格持ちで それでお飯食べてるから 其の内調べてやる...全文を読む

▲PageTop

今日から2月です

2008.02.01【 未分類

 中国製の毒入りギョーザ事件が発生!多大な広がりを展開中 学校給食にも使われており 大手スーパ 有名企業も外食産業はもっと ショックが 大きいだろうな。自主回収を始めたけど もう被害者も出ており大変なことだよ 包装の袋に穴が空いて居り そこから注入したのも有ったし何んだろう~? 経路は此れから捜査するんだろうけど私は 前々から中国産は怪しげなので 買わない事にしてたけど枝豆は買ったことあるよ 結構甘...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年02月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

