更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2008年01月  】 

◆前月     ◆2008年01月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

暖かい日だったけど

2008.01.30【 未分類

 今日は  珍しく暖かい一日でした昼寝が又長過ぎて 一時間も  してしまった慌てて 家事を済ませて ウォーキングに出かけた罰として30分間 ジョキングもした。もう外も薄暗くなり 黒い雲の隙間から夕焼けが 差し込んできたなんか 薄気味悪い感じだったなぁ~ 朝から忙しい一日だった 先ず郵便局の本局まで 息子の用事で出かけ  それから区役所へいき いつものスーパーへ。其の前に ミニロトを調べて貰ったら 9...全文を読む

▲PageTop

梅一番さんからの

2008.01.29【 未分類

 紀州の 産直梅干に添えられてきた 梅の小枝の束を小さな花瓶にさしておき 毎日水を取り替えては 眺めてるんです今朝方は 白い花が三つ咲きました 可憐できれいです 私の故郷のいえの庭にも 大きな梅ノ木があって実を沢山つけました収穫の時は 私も手伝いました 熟して黄色くなったのは とても良い香りがしてたです梅干を作るのは 祖母の得意技でした 紫蘇の葉も塩もみして 笊に広げて 毎日天日で干してました 梅干...全文を読む

▲PageTop

金縛り?

2008.01.26【 未分類

 私は 今朝方不思議な体験をした体が ゆらゆらと揺れるので 地震だ~と起きようとしたのに 起き上がれない 漸く 揺れも収まり 震源地は何処だろうと思いながら 再び眠りに 付こうとして 時計を見たら 午前4時30分過ぎだった朝起きて PCで調べたら 石川能登で5弱の地震が有ったようだ時刻は 同じ頃だしまさか~石川の地震が ここまで影響する筈はないだろうし偶然だよね それにしても何か気持ちワルイよ ...全文を読む

▲PageTop

青空の好天です

2008.01.25【 未分類

 昨日程ではないけど 風が強くて寒いよ 雪の降る地方は大変ですね北日本 北陸地方は大荒れのお天気が続きそうですし お気をつけ下さい 此処は まだ強風注意報が出てるけど 今は少し治まりつつあります。昨日 ブログ書いたけど私のミスで 何処かに飛んでいったと 思ってたらブログペットのブルーちゃんの 「オーナーのプロフィール」の所に収まってた 私は どうせ大した事も書いてないし それでも好いよ!昨日の寒さは...全文を読む

▲PageTop

此処では初めての雪です

2008.01.23【 未分類

 朝から降り続いてた  雪は雨に変わったけど最高気温は 3度です  とても寒いですそろそろ受験シーズンに入り 受験生は可哀想ですがめげずに風邪等に気をつけ 頑張って下さいね 私の志望校である 公立高校受験の頃を思い出しました 先生に引率され 数名で雪道を踏みしめ受験校に向かいました枠が何名と決められ 余程の事が無い限り みな合格する事になってました中学校で もうこの生徒が良いと選出されてたのです 記...全文を読む

▲PageTop

今日は健診の日

2008.01.21【 未分類

 胆石の手術以来 定期的に受けてる診察の予約日で朝早くから総合病院に 出掛けました エコーは 一年に一回です。採血は 前日の都合の良い日時に受けておくと待ち時間が 短縮されて早く自宅に戻れる 病院が近いとこういう ことが出来るので便利だよ その代わり大したことでなくても 病院にいき処方された クスリで副作用出るという事態になることも 有るので安易にクスリ飲まずに症状を見ながら 様子みた方が好いですよ...全文を読む

▲PageTop

寒い日が続きます

2008.01.20【 未分類

 今夜は 雪の予報です 此の冬になってから まだ雪にお目に掛かってないよ今日から 三日間雪マークついたけど此処にも 降るとは限らないしね 雪にもお目に掛かりたい雪って 案外暖かい物で 雨より始末が好いと思うよ私め 雪女の吹雪をご覧なさいまし  気温もまだ 6~7度だし 好いんじゃないの北海道の 旭川は氷点下33度にまで 下がるそうだよそれから比べたら どんなにか楽な事でしょうかお気をつけ下さい。 今...全文を読む

▲PageTop

スタートは良かったのに。

2008.01.19【 未分類

 今日も 風が冷たい今朝いつものスーパーに出掛けた  いや出かけ様としたそれが 急に方向転換してハンドルの向きを左に向けたのだ私は 時々こういう事やるのだぁ~...全文を読む

▲PageTop

お日様出てきました

2008.01.18【 未分類

 今朝の冷え込みは とても厳しく此の冬一番みたいなのだ 暫くは この寒さが続きそうだよ ぶるぶる~!今日は 息子が買い物にいくそうで 私はや~めた 冷蔵庫にも何か有るし今 風邪が  大流行なのでなるべく人混みは避けたいウォーキングは 再開できそうで嬉しいで~す 冬の掛け布団は 羊毛で軽いのだけど 厚いので私には重く感じるのでフワフワ軽い毛布二枚と 夏用の掛け布団で就寝してるのだす やはり 寝返りうて...全文を読む

▲PageTop

少し暖かです

2008.01.16【 未分類

 日の当る所は  昨日より穏やかで小春日和という感じです。小鳥達の 囀りも気持ち良さそう シクラメンの鉢 3個ベランダに出した侭なんだけど 丈夫な花なんだねこの寒さにも めげず凛として咲き続けてます 今枯れた花びらを摘みとりお水を少しだけ上げました。 春になるまで頑張ってね~早く春に なぁ~れ 今朝スーパーにいき 何時もそうなんだけど買い物した品を乗せた カートを自転車置き場まで 持って行き荷物を自...全文を読む

▲PageTop

昨夜のフィギュア素晴らしかったですね

2008.01.15【 未分類

 昨夜の テレビ  で 歴代の金メダリストが外国からもきてプロになり 素晴らしい共演に すっかり見惚れました日本の 浅田真央 舞姉妹   安藤美姫  高橋大輔など豪華な顔触れの演技に魅了されました おわって あれ~明日は予約してた検査の日だぁ~。...全文を読む

▲PageTop

成人の日です

2008.01.14【 未分類

 成人の日で  彼方此方で催しが有りますねテレビでも 華やかな着物姿のお嬢さん出てるし成人された方 おめでとう御座います ところでいつもだと スーパー行くとき成人の日には 着物姿のお嬢さんにお目に掛かるものだけど 今日は 誰一人にも会わなかったです 何か物足りない気がする今日は気温も低くて寒いけど 良いお天気 いつも成人式って お天気に恵まれない日が 多かった様な気がするテレビ観て 着物が汚れないか...全文を読む

▲PageTop

北風が強くて寒い~!

2008.01.13【 未分類

 大雪の地方も有ると云うのに  此処の気候に馴れた体には今日の 寒さはとても堪えるよ ブルブル~。七草のあと小寒に入り 大寒はまだ 此れからだよ 今朝テレビで 名物箱根駅伝の過去からの 感動のシーンを観てた本当に過酷なレースを駆け抜けた 若者達には頭が下がります脱水したり 筋肉の痙攣等様々なアクシデントに みまわれ リタイア続出鍛え抜いた若者でさえ ああなるんだなぁ~ リタイアしても沿道からは沢山の...全文を読む

▲PageTop

昼間は 良いお天気

2008.01.11【 未分類

 朝夕の冷え込みは まだまだ強くて堪えます中々 布団から抜け出すのが遅くなって仕舞う私も 年だわね~とちと落ち込み勝ち それに余り早く起きると猫ちゃん達が  ニャ~ゴ ニャ~ゴと甘えて鳴き声がご近所迷惑になるからと 気も使うので朝の家事が能率がワルクなって仕舞って  スーパーにいくのが  いつも遅くなりますお正月気分も スッカリ抜けて又元の 忙しさに戻りました年末のあの 慌しさと違い別の普段通りの忙...全文を読む

▲PageTop

七草粥の日です

2008.01.07【 未分類

 朝から鈍より 曇り空だったのが先程から パラパラと降り出してきた お昼に七草粥をつくり食べました 又この一年の健康を願いつつたっぷりと頂きました  食後にはヨーグルト 野菜ジュースも。そのあと便秘してたのが タップリ  出ました出てくれて 有難う!(ヘンな事かいて済みません) これ大事な事ですよ。ウォーキングも 寒いし雨がポツポツ降り出してきたけど だからといってオサボリは駄目よと 自分に言い聞か...全文を読む

▲PageTop

穏やかな青空

2008.01.06【 未分類

 雲一つない 青空で  良いお天気になりました昨日より 昼間の気温は上がりました。でも朝の冷え込みは 此の冬一番かな~中々布団から抜けれなくてスタートが遅れ 家事が後手後手になって仕舞った。午後からのウォーキングも先程戻って来た所 汗々したので冷蔵庫開けて飲み物を出して飲み ホッとしたよ 先日 見付からなかったコンビニを ついに発見した!知人が教えてくれたのオープンしたばかりだから 気持ち好いよ で...全文を読む

▲PageTop

うかっ茶う。

2008.01.05【 未分類

 今朝方は 冷え込みが強くて布団から中々 抜け出せなかったけど昼間は 穏やかな冬晴れ  となりましたスーパーに買い物いったら 面白いお茶が売ってた私にも 願い事が色々あって 縁起担ぎで三本買ってきたよ「うかっ茶う。」 春よこい 運もこい  合格祈願だよ ギャバ20mg テァニン100mg ねぇ~好いでしょう明日も買ってくる積りだよ 午後からの ウォーキングは表通りを 昨日とは 反対方向へ進み息子が 時々い...全文を読む

▲PageTop

御用始です

2008.01.04【 未分類

 大抵の所は 御用始です今日は 風がやや強くて 冷たいよ午前は 区役所に寄りスーパーに  いってきたけど。区役所が 超満員なのには吃驚したよ あれって年金問題の事かな?私の用事は ATMが相手だから 待ち時間なしで直ぐにすんだけど。スーパーは今日も混雑してたし レジも結構時間が掛かった。午後からウォーキング 寒風をついて薄いジャンバー着ていってきた 冬のコートはもたついて 運動にはならないから。今日の...全文を読む

▲PageTop

今日も徒歩で

2008.01.03【 未分類

 大雪の地方もあり  ますがここは 寒気も緩んで良いお天気です  今日も荷物が少ないので 運動がてら徒歩でスーパー行って来た。年賀状も 出さない人からヒョッコリと頂いたりして 書いたり もたついていえを出たのが お昼近くになって仕舞った。スーパーは相変わらず 混んでたので早々に退散!外は気持ちの良い青空で 少し汗ばんだお昼時だし 空腹でいえに着いた時は バッタリの寸前!昼食済ませて 漸く立ち直ったと...全文を読む

▲PageTop

謹賀新年

2008.01.02【 未分類

 明けまして おめでとう御座います 2008年は どんな年になりますでしょうか今年も 恙なく徒然に日記を書いて  いきたいと思いますので 宜しくお願い致します皆様方も 良い年で有ります様に。「一年の計は元旦にあり」で若い頃は 色々と夢と抱負で一杯でした此の年になると 健康第一にして 子供達 孫達と共に ハッピーな  年にしたいと頑張ります でもチト不安と期待が交錯します  此処は 幸いにも朝夕は冷え...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年01月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

