更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2007年12月  】 

◆前月     ◆2007年12月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

大晦日です

2007.12.31【 未分類

 午前 スーパーに行ったら 最高の混雑振りで気温は低いのに 汗ばみながら 戻ってきた あと数時間で 2008年を迎えるのねお節って 今の若い人達は好みじゃないもねうちも今夜は 好みのお惣菜を買ってきて間に合わせるから楽チンだよそれと 年越し蕎麦が有れば充分だし 野菜の煮物だけ作りました亡夫が元気な頃は 寿司握ったり  色々大童だったけど。年末年始のお天気は全国的に 各注意報 警報が出て 大雪 大雨の...全文を読む

▲PageTop

観て 魅せられた!

2007.12.30【 未分類

 昨夜の全日本フィギュア 「メダリスト・オン・アイス 」  テレビに  かじり付いて観てました日本代表の選手の皆さん 競演ではないのでリラックスして気持ち良さそうに演技してたし コスチュームも それなりに其々の個性が出てたし とても素晴らしかった  本番の時は 如何しても緊張してしまうもね。女子のフィギュアは 毎度テレビで観てたけど 男子のフィギュアを昨夕は初めて たっぷりと観れた 高橋大輔は時々テ...全文を読む

▲PageTop

今夜はメダリスト・オン・アイス

2007.12.29【 未分類

 2007年 全日本フィギュアスケート選手権 一昨日は女子ショート観て昨日は 女子フリーを観てたけど みな素晴らしい演技でしたでもヤハリ観どころは 浅田真央と安藤美姫の対決だよね。結果は浅田真央が一位で 二連覇でおめでとう 安藤美姫も素晴らしかったけど 僅かの差で 二位でした三位は中野友加里で 熾烈な戦いの中 みな精神力が強いのには感動したよ。高橋大輔は三連覇を果たし 凄いですね 今夜は「メダリスト...全文を読む

▲PageTop

漸く年賀状を

2007.12.27【 未分類

 良いお天気です でも朝の冷え込みは とても強かったです昨夜から 漸く年賀状を書き始めましたパソコンと携帯ばかり 遣ってて字を書くことを  すっかり忘れ 戸惑いながら書いてます 字になってなく乱筆です元々 字は下手くそなもんで。今から 続きを書きます午後から 用事で出かけるし色々と忙しいです今夜は 2007全日本フィギュアスケート選手権「女子・ショートプログラム」 を観るのを  楽しみに 頑張らなく...全文を読む

▲PageTop

クリスマスイブ

2007.12.24【 未分類

 クリスマスイブ  だけど私の 周りは滅ちゃ~忙しくて  明日孫達が来る事になってるの 孫達も冬休みに入ってるけど 忙しい様です。今日は 13度まで上がる予報だけど 北西の風がつよくて寒いよベランダの 出っ張りの所に乗せて居た 紫色のシクラメンが風に煽られて下に落ちて仕舞い 慌てて拾いに行ってきた ポインセチァは大丈夫だったけどスーパーに行ったら 人で大混雑 気分ワルイよ帰り 西の空を観たら 雲がモ...全文を読む

▲PageTop

天皇誕生日です

2007.12.23【 未分類

 「天皇誕生日」です そして中山競馬場での 今年最後のG1 「有馬記念」  ですネットで馬券買おうとしたけど やはりやめて メモして積り馬券でテレビ観てた。予想外の 馬さんが1着になったのには 吃驚したよ でも父馬はサンデーサイレンスだし 好調でコースも適してたようです配当が凄いの  100買ったとしても 三連単で80万円余だよ一番人気の馬さんは8着 好きなウオッカちゃんは11着でしたウオッカちゃん...全文を読む

▲PageTop

三連休に入りました

2007.12.22【 未分類

 今日は6度迄しか上がらず  しかも霧雨でとても寒い毎日寒さの 更新中です スーパー行かずに 食材はストックして有る物で 充分です午後から スポーツ紙買いにいくので ウォーキングの代わりだよそれと 5階までの階段の昇り降りで 大分運動になるしリビングに足踏み式のが置いて有るけどけど これは大分キツイので 関節を痛めるかも知れないし明日は 「有馬記念」だもね  ネットでも買えるけど まだ迷ってる。20...全文を読む

▲PageTop

土方歳三が・・・

2007.12.21【 未分類

 昨夜のテレビで  新撰組を観てました大河ドラマの「新選組」ではなく 前編と後編になってて昨日は 後編だった 土方が主役のドラマです土方は あの若さで鉄砲に撃たれ 呆気なく逝って仕舞った 盟友近藤勇の 元へと逝ったんですね蝦夷地(北海道)に渡り 同志と共に広大な蝦夷の地で 新しい国づくりを夢見てたのに 志半ばで無念だった事でしょう 同志があとを継いでくれた事でしょう。余談だけど 今日は二回もスーパー...全文を読む

▲PageTop

ハルウララ

2007.12.20【 未分類

 ハルウララ ってお馬さんの名前です 可愛い名前ですね もう7歳になりました美人馬で名前も 良い感じで人気ものになったけど 113戦して一度も勝ってません でも健気にも走り続けて 競馬を盛り立て多くのファンが出来ましたウララちゃんの馬券も 売れに売れたようですそして お守りとか色々なグッズが 売れたの 無病息災とかね だから負け続けても 関係者の皆さんに大いに貢献した訳です こういう馬生も有るんだね...全文を読む

▲PageTop

転んじゃった!

2007.12.19【 未分類

 今日は この冬一番の寒さ 時々薄日は差してるけど。今朝方 私の部屋の蛍光灯についてる 「常夜灯」を取替えようとしたら滑り易い椅子なので バランスを崩して 椅子諸共スッテンコロリン 「ギャ~ッ 痛いよ~」と激痛で倒れた侭 起き上がれなかったよ息子がきて「如何したんだ 救急車呼ぶから」って 電話の方へ行こうとしたので「大丈夫だよ 今起き上がれるから」って 2~3分で起き上がったそうして スタスタと歩き...全文を読む

▲PageTop

紫色のシクラメン見つけたよ

2007.12.18【 未分類

 今日は自転車で  出かけたけど大分良い運動になった隣の区まで用事で行き 更にO駅前方面まで進み 4箇所程寄り 用事を済ませてから  Uターンしていつものスーパー に向かった 途中息子の用事で郵便局   コンビニにも寄りスーパに行き買い物したけど 流石ちと疲れた~。 でも午後からウォーキングにも行くよスーパーの帰り 又道草したけど運動の為だよ  お天気も良いことだし我が街は 美容院 理容院 クリーニン...全文を読む

▲PageTop

師走も半ばを過ぎました

2007.12.17【 未分類

 今日も晴れ  色々と用事が 溜まってますセッカチな性格なので尚更忙しい感じだよ 焦らずに一つ一つ片付けていこう。新黒豆が出てたので 買い早速煮たけど 少し甘過ぎたかな?何だか買った時に 袋の中身の量が減った感じだわよ 私は 夏は抜かして一年中 健康の為に煮て一週間で食べきり無くなったら又煮るという具合です。それと梅干に拘りがあり 産地から紀州の南高梅をネットで買うけどとても美味しくて やめれないで...全文を読む

▲PageTop

お天気良いけど

2007.12.16【 未分類

 今日の空は 群青色でよく晴れたけど 風が強くて 冷たい~スーパーに買い物にいき  上の階で運動靴買ったけどピタリと足にフィットして 履きごごち良く値段も安いし割引セール中でグット! 専門店街も見たけど スーパー内のが気に入りました。早速 それを履いてウオーキングして来たよ それにしても風が冷たいねぇ~今迄で一番かな?今夜は 此れからテレビ  観るので忙しい?トリノでの フィギュアスケート 「男女フ...全文を読む

▲PageTop

ブルーちゃんは好いなぁ~

2007.12.15【 未分類

 ブログペットの ブルーちゃんには専属の コックさんがいて羨ましいよ私は 今日は忙しくて漸く夕飯の支度終えたところです。今日は4回も いえを出たり入ったりした 其の内 二回は自転車で 出かけたスーパーとか荷物有る時は 歩きは無理ですあとの二回は徒歩で 息子の用事と コンビニにスポーツ紙買いにいったけど遠回り 寄り道 道草をしたので可也の距離を歩いたので 良い運動にはなったと満足 とうとう 銃乱射事件...全文を読む

▲PageTop

明日からは 良い天気だよ

2007.12.13【 未分類

 今日は 朝から土砂降り~ 明日からは 気温は10度前後で真っ赤な太陽続きの お天気が続きそう!意地悪い お天気~ 午後から出かける用事が 有るから~ でも 午後から雨が 上がってきた。今日はウオーキング諦めてたけど 午後からの用事は自転車やめて歩きで行ってきた ついでにスーパーに寄り買い物もしてきた歩きだから 荷物余りもてないし 昨日の残り物も有る事だし薄っすらと 汗をかき 良い気分だよ。昨日は ...全文を読む

▲PageTop

周りは忙しいの

2007.12.11【 未分類

 師走だから 道往く人達は 忙しげに歩いてる私の周りの 子供達 孫達もとても忙しくて 土日曜なしで端でみてる私も  大丈夫かしらと 気持的にハラハラしてるだけ健康に気を付けてね~ 今日は曇りで 寒いけれどさぁ~ ウォーキング行こうと したら 小雨が降ってきたそれで 5階までの階段の昇り降りしてる内に 小雨が止んできたので薄手のジャンバー着てウオーキングを始めた。家に戻ってきたら 体がポカポカして 良...全文を読む

▲PageTop

今度は赤いシクラメン

2007.12.10【 未分類

 昼間は ポカ陽気でした 昨日 書いてたら本当に欲しくなり 真っ赤なシクラメンを買ってきた私にとって 赤ってのは血の色 火の色のイメージが強くて余り好きじゃないけど考え方を変えて 活気の出る色と思い直す事にした 太陽も赤だし 林檎 トマト 苺  等 買う時は赤色選ぶのにね。シクラメンには 私の好きな色 ブルー 紫は無いんだし 物に依りけりなんだよね子供とか よその人が 赤い色の洋服着てると アラ~素...全文を読む

▲PageTop

風が冷たいです

2007.12.09【 未分類

 よく晴れてるけど  風が強くて冷たいです先日買って来た シクラメンは元気です もう一鉢かいたいなぁ~亡夫は クリスマスが近づくと 毎年買ってきて呉れたこの花は 寒さに強くて長持ちするので 長寿の花です そういえば 明日から近くの区で名物の おまつりが有るのスッカリ忘れてたよ。昨日 親戚の方からお歳暮頂き 有難う御座いました 美味しくいただいて居ります。最近 スーパーにいくと 可愛い色々な 湯たんぽ...全文を読む

▲PageTop

快晴・・・

2007.12.07【 未分類

 今日も 快晴で  15度まで上がりました毎週木曜夜 楽しみにしてたテレビ番組  「風の果て」 尚足るを知らず 昨日が最終回でした 佐藤浩市好演でした。人間の欲は 限りが有りませんねだから どんどん成長して行くんですね 亡母はよく「人間は欲張り過ぎても駄目だよ」と云ってました そういう事も有りますね 程々が良いですね 次の木曜からは「新撰組」です 大河ドラマでは有りません山本耕史が 土方歳三の役で出...全文を読む

▲PageTop

青空です

2007.12.06【 未分類

 朝から晴れて  良いお天気です。最高気温は13度だけど お日様が出てポカポカしてるので体感温度は それより暖かく感じますでも冬だから 着膨れして動き辛い~ 今朝スーパーに行くとき 見知らぬ婦人に丁寧に挨拶されたの?誰かに似てたのね 他人の空似って三人は居るそうだから 頂いた猫ちゃんに 子ネコが誕生したよ ニーチェちゃんの生まれ変わりかもね おめでとう頂いた時は もうオメデタだったの真っ白い子ネコち...全文を読む

▲PageTop

フイギュァ NHK杯

2007.12.02【 未分類

 昨夜は 女子のフリー・フイギュァNHK杯を  観てましたいつも華麗な フイギュァの演技楽しみにしてます。武田奈也は3位に入りました 笑顔も可愛くて素晴らしい演技でした安藤美姫は 応援してたけれど惜しくも4位でした次回 頑張って下さい浅田真央のお姉さんも 出る筈だったけど風邪の熱で 出れませんでした 観たかったんだよねぇ~。男子 高橋大輔は 1位だそうで凄いですね 私も 高校の頃友達とスケートしたいね...全文を読む

▲PageTop

師走に入りました

2007.12.01【 未分類

 年月が経るのは 速いもので もう師走です私の周りは みな忙しくて休みなしで とても気がかり無事に年が越せますように 今日は 穏やかなポカ陽気で 買い物にいってきた 昨日は寒かったし 一昨日は午前 午後と外出でいけなくて家に ストックして有るもので 間に合わせてました。こちらでは 風邪が大流行  してます私は風邪引いては居ないけど 寒くなってからは体調崩し勝ちで 疲れ易くなりました若い頃の体力も 衰...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2007年12月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

