更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

【  2007年11月  】 

◆前月     ◆2007年11月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

ニーチェちゃんの事

2007.11.27【 未分類

 今日は曇りで  お日様が出ないので予報では もう少し気温が上がる筈が 体感温度は低くて寒いです。そう ニーチェちゃんが天国に逝った日の朝も 前夜の木枯らしで とても寒かった 暖房は 入れていたんだけど。早朝に 只ならぬ激しい鳴き声で息子は 飛んで見にいったけど横になっていたニーチェちゃんが  むっくり起き上がり元気に 歩き出したとのことで 大丈夫そうとのこと 私は朝食の支度中だった 一時間程で又激...全文を読む

▲PageTop

行列・・・

2007.11.26【 未分類

 此の所 私の性格もあってセッカチで 何かと用事で忙しい日々です。昨日近くの区を通ったら  OO興行が来てて長蛇の行列!今日も通ったら月曜なのに やはり凄い行列 今日は少し暖かいけど。スーパー内の ATMも長い行列 昨日は茶色の卵の特売日で行列だったし諦めて 美容院の予約をしてきた  今の内なら混まないで出きるし希望の 日時を取れて良かった。宝くじ売り場も 行列だ~!テレビで観てたら 東京に当るので有名...全文を読む

▲PageTop

携帯のこと

2007.11.24【 未分類

 携帯の  「パケットし放題」ってのが今月末で 無料期間が終了するので先日携帯のショップで 解除の手続き仕様としたら店員さんが 「此処では出来ないので携帯から 行ってください」って。契約の時貰った書類にはショップでも出来るって書いてあるのに 説明受けれないでしょう それで携帯から 解除の手続き仕様としたら これが中々繋がらない。今日午後から 漸く繋がり手続き終了したので ホッとしたけど次の段階 3ヶ...全文を読む

▲PageTop

勤労感謝の日です

2007.11.23【 未分類

 今日から三連休です 此の所三連休が多くなりました今日は「勤労感謝の日」です 普段は 家族の為一生懸命働いてるお父さん お母さんお疲れ様です。大抵の方は職場を離れ 家族団らんの日でもありでもお休みでも 家族サービスでお疲れの方も居られるかも三連休は 返って仕事&行事等々で 忙しいとか色々有りですね。うちでは 今朝方ニーチェちゃんが  突然天国に召されました私はすっかり気落ちしてます   詳しくは 又...全文を読む

▲PageTop

寒い!

2007.11.20【 未分類

 今は 良いお天気だけど今朝の冷え込みは 強かったので心身が縮みそうだった。 風邪引き指数は 80 と高いです私の部屋には暖房が有るから好いけど キッチンが寒い!書くのが遅れたけど先週の日曜 京都で行われた GI マイルチャンピオンシップではダイワメジャーが優勝しましたエリザベス女王杯で 優勝したダイワスカーレットの お兄さんです父馬は サンデーサイレンスだけど 母馬はスカーレットブーケですから。  ...全文を読む

▲PageTop

フィギュアGPフランス杯

2007.11.18【 未分類

 昨夜は フィギュアGPフランス杯をテレビで  観てました各国選手の華麗な 演技に二時間見惚れてたよ~。真央ちゃんは ジャンプで少し 思い通りにいかなかった様で悔し涙が でも結果は首位でした練習では出来てたのに 本番では緊張しますよねあの しなやかな演技は天性のものでしょうか昨日は ショートプログラムだったけど今日は フリーです頑張ってね 三回転半が観れますように子供の頃は楽しくやってた フィギュアだ...全文を読む

▲PageTop

ウオーキング

2007.11.15【 未分類

 昨夜の あるテレビ番組  観てたら歩く事が 如何に大切かって事を再認識したので健康の為に歩こうと その気になったんです。お日様たっぷり浴びながら 団地の周囲を先ずは一周して 階段の昇り降りを三回ほどしてきた 段々に距離を伸ばしていく積り。前は 娘と一緒にやってたけど忙しいんだもね団地の周りも 結構距離があり 早足でも15分掛かります。何時まで続くかな? 寒すぎたり(でも歩いてる内にポカポカしてくる...全文を読む

▲PageTop

暗いニュースが多いね

2007.11.14【 未分類

 今日も良い天気 落ち込むから 書きたくないけど。男子中学生が 殴る蹴るの暴行で女性教諭に重傷を負わせ 逮捕されたという事件が起きたもう如何仕様もない!親は大変なショックだと思う。今朝は人身事故で電車が ラッシュ時に或る全線がストップした職場でのストレスが5割も増え 年々自殺者が多くなる。政府税調は 所得税にかかる配偶者控除を廃止の方向。諸物価は上がるし 私の窓口での医療費負担も来年度から上がる 病...全文を読む

▲PageTop

今日もポカポカと良いお天気です

2007.11.13【 未分類

 今日も青空の ポカ陽気となりました買い物の帰りは 汗ばむ位でした。買い物するもの そんなに無いけど 折角のお日様だから日光浴がてら行って  来ました。団地の ベランダには もうクリスマスツリーを置いてる家々が有り 飾りつけを待ってるようです。息子に 「孫に囲まれ賑やかに暮らしたい」って云って有るけど「まだ先の話だよ~」だって  ガックリと落ち込みました。朝食摂りながら テレビ観てたら携帯のことやっ...全文を読む

▲PageTop

青空のポカ陽気です

2007.11.12【 未分類

 久し振りの 青空です暦のうえでは 立冬を過ぎ初冬なんだけど秋晴れで「天高く 馬肥ゆる秋」って感じです。昨日は「エリザベス女王杯」をテレビで  観てたけどウオッカ が故障で出走取り消しになり1着は ダイワスカーレット で3才にして3冠を獲り3億円以上も 稼いで偉い 牝馬さんですね。スタートから先頭走ってて 抜かれる事なくその侭ゴールインしました。父馬は アグネスタキオン 母馬はスカーレットブーケ母の...全文を読む

▲PageTop

一日雨です

2007.11.10【 未分類

 朝起きて カーテン開けたら 土砂降りです日も短くなり 部屋も真っ暗です。気温も上がらず寒いし 初めてガス暖房入れたけど。猫ちゃんの居る部屋は 早くから入れてますねこちゃんは 寒がりやさんですから。炬燵に入り 蜜柑を食べるってのも好いですね今は炬燵ないけど 時々有れば好いなぁ~と思うけど 手入れが中々大変ですよ 部屋が狭く為るし。蜜柑といえば 頂き物のがとても美味しいんです皮が薄くて 実がプルルンと...全文を読む

▲PageTop

わりに良い天気で

2007.11.09【 未分類

 曇りの予報だったけど わりにお天気が良くお日様も出てくれましたお日様って有り難いです。洗濯物も 大体は乾きました明日は 雨の予報なので今日の内に買い物済ませようと iyに行ってきました 週末は お買い得品も多いし。そういえば 今朝方表通りの方で事故でも有ったのでしょうか?パトカー 救急車の音が騒がしかったです。年末にかけ 皆さん忙しくなりますね「急がば 回れ」慌てずに車等の 運転お願いします。私も猛...全文を読む

▲PageTop

小春日和です

2007.11.07【 未分類

 ポカポカ陽気となり良い心地です洗濯物も よく乾きそうですiyに買い物いったら 広場の彼方此方にもう豪華な ツリーが飾られていて 華やかな感じ~景気良さそうな感じが好いねぇ~。月日が経つのは 早いものですぐに クリスマス 年末 お正月がくる私も ドンドン年を取る 20才位は 若返りたいなぁ~。...全文を読む

▲PageTop

雨が上がったので

2007.11.06【 未分類

 今朝は 雨の降り方がつよかったし夕方まで降るという予報だったけど 10時頃上がってきたし息子に頼まれた用事があり 隣の区まで自転車で いき 用事済ませてUターンして いつものiyへ少し買い物に。話かわるけど 思い出した事が有るので 少し書きます先日S新聞の人が 集金にきたけど此の人は ひとのプライバシーに突っ込みのし過ぎ!話は長いし迷惑千万 親しくも無いのにこのO会の人達との 余計な話は要注意 先日チ...全文を読む

▲PageTop

真央ちゃん優勝です

2007.11.04【 未分類

 昨夜のテレビで  GP女子フィギュアの競技観てました 真央ちゃん最初は ヒヤリとしたけど結局は 優勝して1位になり ホットしましたあのしなやかな演技は 踊りのバレーも習って 鍛えてるそうです爽やかな笑顔にも 恵まれて高感度抜群ですね。2位の中野友加里さんも 素晴らしかったです 卓球の 福原愛ちゃんとは 大の仲良しだそうです愛らしい 愛ちゃんも大好きです 同じ早大ですもね此れからも 頑張って下さい。今...全文を読む

▲PageTop

文化の日です

2007.11.03【 未分類

 今日は「文化の日」で 彼方此方でイベントの多い日です 私も亡夫が元気な頃は お出掛けもしたけど今は もういえで文化の日ですiyに買い物行ったけど もう凄い人出で大混雑で滅茶疲れました皆さんも 食材を買い込んでいえで のんびりと美味しい物食べて テレビ観ながら家族で 文化する~?休息の日ですよね。手作りの稲荷が食べたくなり 明日作ろうと 稲荷用の揚げを買ってきました前は握り寿司も 手作りしたものだけれ...全文を読む

▲PageTop

霜月です

2007.11.01【 未分類

 今日から もう11月です「光陰 矢の如し」月日が経つのは 早いものです来年は どんな年に為るのでしょうか?続々出てきますね食品の偽装表示問題が OOOドーナツまで出てきたのには 驚きました...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2007年11月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

