更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2007年10月  】 

◆前月     ◆2007年10月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

今日も。

2007.10.30【 未分類

 今日は 一ヶ月前に受けた 市の健康診査の結果を聞きに 総合病院にいってきた 9時の予約で 15分前に着いたらもう名前 呼ばれて先生の説明をうけました。心電図も大丈夫 眼科も 介護健診チェックも大丈夫そうで良かった 介護受けるのは大変だもね。 一ヶ月前の採血の 結果も★印ついてるのは 此の程度なら気にしなくても良いとの事 他の項目の数値は良いからって事です年齢的にもベテラン先生だよ 場数をふんだ副医...全文を読む

▲PageTop

先日の・・・

2007.10.29【 未分類

 過ごし易いお天気です 先日内科で受けた 定期検査の結果を今日 聞きにいってきました今回は 年に一度のエコーもしたし最新式の 機器を入れたそうで 詳しく見えちゃうという事で嫌だなと少し 気にしてたんだけど問題は何もなくて ホッとしました 血圧も低いし 栄養指導も無しですぐに帰宅できました。...全文を読む

▲PageTop

今日は徒歩で

2007.10.27【 未分類

 前線の停滞と 台風20号の 接近で朝から 土砂降りで 大雨洪水注意報が出てます夜 関東沿岸部に近づいたあとは温帯低気圧となり はるか東の海上へ抜ける様だけど。今日は 買い物したいもの有って リュック背負い徒歩で行って来ました  たまには歩きも好いねぇ~。近くのコンビニ 総合病院に行くのも自転車で 行く私です  足腰はまだ 何処も痛くはないけれど。土日曜日は 特売品が多いので 如何しても荷物が多くな...全文を読む

▲PageTop

台風20号が

2007.10.26【 未分類

 今日は 雨が強くなったり 弱くなったりです台風20号が遥か 南の海上に発生して日本の東側に北上中だけど 前線の停滞と もう影響が出て各地に警報 注意報が出てます 全国的にお天気ワルくでもこれは やがて東の海上に抜け温帯低気圧に変わるらしいけど皆さん 気を付けて下さい もっと 東の方に進んでくれると助かるんだけど。...全文を読む

▲PageTop

果物大好き

2007.10.25【 未分類

 秋晴れで 洗濯物はよく乾いたけど雲ってきました くるくる変わるお天気で今夜から明日の 午前にかけ雨になりそう明日は 出かける用事が有るので 雨さん!早目に上がってね。なんて~勝手な事云ってます今日は卵の特売日なので早めに行って 間に合ったけど早々に売り切れたよ北海道産の ブロッコリー買い茹でてみたら甘くて美味しい。時々スポーツ紙買って読むんだけど このような記事を見付けた果物を毎日たっぷり食べる人...全文を読む

▲PageTop

冷蔵庫が壊れた

2007.10.24【 未分類

 此処に引越す時に持ってきた 息子の大きな冷蔵庫が 今朝とうとう機能しなくなり大騒ぎ! 私の少人数用の冷蔵庫に 緊急に息子の食品類は 私の冷蔵庫に移動させたけど。あの大きな 冷蔵庫は沢山の食品を買い置きしておいたり鍋ごと 保存出来て便利だったし。...全文を読む

▲PageTop

冬支度だね

2007.10.23【 未分類

 日中は 小春日和だけど 朝は冷え込みが つよくなったので押入れからガス暖房だして置きましたまだホースの取り付けは してないけど。ついでに 押入れとか 和室の部屋掃除も済ませ先ずは ホッとしましたスーパーの帰りは風が強くて 木々の枯葉がカサカサと音を立てて 舗道を走り埋めつくして初冬の訪れを 感じ寂しい感じ此れから 冬支度に入るんですね。新しい携帯にも 大分馴れ頭痛する事もなくなり今日も 弄くり回し...全文を読む

▲PageTop

小春日和です

2007.10.22【 未分類

 今日は 長閑な小春日和で 心地良いけど続々出てくる 食品その他の偽装問題には驚きです!もう みなが遣ってるんじゃ~ないの?と思っちゃいます そして国産は値段が高いんですもねそれから材料を輸入して 日本で生産すれば国産だし。気にしてたら限がないからって 漫然としてたら許すことに為るので これはいけませんですね 長寿国 日本だけど人体への健康被害は 如何なんでしょうか。...全文を読む

▲PageTop

老舗なのに

2007.10.19【 未分類

 「赤福」という 老舗までもが不正表示で 残念です続々と出てきますね こういう問題が 他のところでも?と疑いつつ買い物してるんですが。体に直ぐには 影響ないのでしょうか不安ですね「雪印」の時は 本当に驚きショック受けましたよ雪印の製品は 大々好きでしたからでも今出てる雪印製品のは 信用して買ってます。「赤福」は最初に 食べたのは亡夫が出張先で 買ってきたのが始まりで それ以後は何処のお店でも売られる...全文を読む

▲PageTop

機種変更した

2007.10.17【 未分類

 今日は娘に 付き合って貰い携帯の  機種変更をしました。私の携帯は J-PHONE の時購入したものでもう機能がワルクて前々から気になってたので今日済ませて ホッとしたものの 前のと違い複雑で使いコナシが大変! 甘く簡単に考えてたけど。説明書片手に 漸く短いメールを娘に送信出来たけど今頭痛がしてるので 冷シップを首の後ろに貼り奮闘中ですまぁ~焦らずに遣っていき 其の内慣れると思うけど。誰なの?こんな便利...全文を読む

▲PageTop

孫が遊びに

2007.10.16【 未分類

 先日 孫ちゃんが遊びに来たの最近は公私 共々忙しくなり 中々来れなく為りました。逢う度に身長が伸びて 体格もよくなりビックリですママとか 私よりズーッと大きくなり見上げるんだよ。成長と共に 婆離れ 親離れが進み淋しいけど喜ばしい事です ママは子離れが大変だと思うよお嫁に行ったら 如何するんだろうねと  今から心配です私も 孫離れが出来なさそう。...全文を読む

▲PageTop

区役所が・・・

2007.10.15【 未分類

 買い物行くとき 建設中の立派な区役所が覆いも外されて 立派な姿を現し近代的な建物でビックリ! この街の発展の為には 喜ばしい事だけど 色々な税金が上がるんだよね 区民の生活安全の為のもの?区役所は 今仮庁舎だけど立派な建物に入ってるんだけど。同時に隣接して 図書館とか公民館等々が建設中で これは 青少年の育成の為には 必要不可欠です。駅前より ここのスーパー中心に発展しそうで色々と 便利な施設が既...全文を読む

▲PageTop

秋晴れだけど

2007.10.11【 未分類

 心地よい日和です小鳥達の囀りも ご機嫌良さそう。悪質な業者が中国製のそうめんを 「三輪そうめん」と偽って包装してスーパー等に出荷してたのです続々と出てくる偽装問題で 嫌ですね私 そうめん大好きで冬でも食べます。毎日の主食お米も 偽装問題が出てますもね。昨日はテレビ番組「王妃マリーアントワネット・・・」を観ようとして居たんだけど 時間を間違えて記憶してたので見逃してしまい残念です。少女時代に 小説を...全文を読む

▲PageTop

懐かしい ナイァガラ!

2007.10.10【 未分類

 今日 iyに行きフルーツ売り場へ いったら「ナイァガラ」という名の葡萄を発見!ここ十数年 何処のお店でも 売ってたこと有りません 懐かしい~と  一房買ってきました。とても甘い香りが 漂ってきます。...全文を読む

▲PageTop

体育の日です

2007.10.08【 未分類

 体育の日なのに 夕方まで降るみたいです色々なイベントも有るのにね~明日は晴れるみたいで意地ワルな天気です三連休も今日でオシマイです そういえば 三連休が多いですねお仕事に依り そうでない方も居られますが。...全文を読む

▲PageTop

今日も・・・

2007.10.07【 未分類

 昨日 今日も秋晴れの  良いお天気ですでも午後からは少し曇りがちです。三日続いた 秋晴れも下り坂のようで明日から 傘マークが3~4日並び大した崩れは無さそうだけど 嫌ですね。昨日は 「富士山初冠雪」宣言が出ました...全文を読む

▲PageTop

秋晴れです

2007.10.05【 未分類

 最高気温は 27度で動くと少し汗ばむけれどカラリとしてるので エアコンは入れてません。綺麗な青空に 白い雲が色々な形で浮いてて風情が有り思わず見惚れながら  買い物に行ってきました 戻ってベランダ観たら寄せ植えの花鉢に 白い蝶がヒラヒラと舞ってきてとまり平和な一時です あら~っ!天使が舞い降りた~...全文を読む

▲PageTop

和歌山から梅干しが・・・

2007.10.02【 未分類

 ネットショッピングで「和歌山の梅干」を注文したのが 今日産地から届きました梅干大好きで 毎日一個は食べてます。スーパーでも 和歌山の梅干は売ってるけど産直のは 一層美味しくてスッカリはまってます以前にも お試しセットを買ってるので産地のお店からメールが届いて丁度良い頃合だし 家庭用のを注文したけど大粒揃いでフックラして好い香りですそういえば 亡夫は梅干つくりが上手で 美味しかったですよ。手間隙掛け...全文を読む

▲PageTop

10月になりました

2007.10.01【 未分類

 和名「神無月」です 「日本郵政公社」の民営化スタートです。すっかり日が短くなりました 今朝起きて時計観たら6時半です部屋の中は薄暗くて陰気な感じで嫌ですねそれでもカーテン開けたら 雨が上がった様子でも買い物行く時は 弱雨となりウンザリです もう~寒いし文句タラタラ それと夏の疲れが出なきゃ好いけど。明日も傘マークだし 木曜あたりから漸くお日様が出そうですコンビニでメール便出し終え 外に出たら向かい...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2007年10月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

