更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

【  2007年09月  】 

◆前月     ◆2007年09月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

氷雨です

2007.09.30【 未分類

 いつから降りだしたのか 朝起きて カーテン開けたら雨だもね。玄関先に置いてる 花鉢に水遣りに行くためにドアを開けたら寒いのには驚いたよ!室内は 暖かいので真夏のスタイルだから其の点では良いけどね 密封性が強くて冬の暖房費は節約できるでも結露問題が有り困る すぐにカビが生え体にワルイです 換気扇かけても解決はしない 全て万点ってのはないけど。兎に角洗濯物増えるし 今日も外出はやめて買い置きのもので済...全文を読む

▲PageTop

やはり秋の空?

2007.09.29【 未分類

 めっきりと 秋の気配です今年は残暑厳しくて秋がなくて 一気に冬になるとの予報だけど。 今日は涼しくてエアコン要らずで 動き易い胃腸の調子も活発で 食も進みます午前は雨だったし買い物はやめて買い置きの物で 済ませます それで前から気になってた 食器棚の中が乱雑になってたので拭いたり 整理整頓してサッパリしました。取り掛かれば あっという間に出来ちゃうのに中々しないんだよね これが~億劫で。食器を配置...全文を読む

▲PageTop

観たいテレビ番組が盛り沢山で

2007.09.28【 未分類

 今夜は観たい  番組だらけでどれに仕様か迷ってます。午前は娘と 成人健康診査に行って来たけど混んでるうえに 朝食抜きなのでとても疲れちゃった。でも終わって ほっとしたよ...全文を読む

▲PageTop

昨夜のテレビ観て

2007.09.26【 未分類

 昨夜は 長番組のテレビ  を観てたけど4男4女の子供達を育てる お父さんの大家族奮闘記です。ドキュメント?  ドキュメンタリー?お母さんは 子供達を置いて一人で家出してしまい数年が経ちましたが 大変ですねこれって~一家は 奄美の島で暮らしてますお父さんの苦労は並大抵では有りませんね一番下の女児が 1才未満の時の事で殆ど年子だも。私は こういう大家族もの観るのが好きなんですね賑やかで良いなぁ~とか思...全文を読む

▲PageTop

事件が相次ぎ・・・

2007.09.25【 未分類

 子供が親を 斧で切りつけるという死傷事件が相次ぎ 仰天してますテレビでは 評論家 ゲストの人達がアレコレと意見を述べ心理分析してるけど 哀しい事件ですね私は親の事 そんな風に思った事など有りません末っ子で心配ばかり掛けましたが。「安部元総理」の会見もテレビで観てやつれた様子にお気の毒に思います母上も体調崩されて入院されたとか 夫人も限界だそうです早くお元気になられ ご活躍の程お祈りしてます。なのに...全文を読む

▲PageTop

三連休はお天気に恵まれて・・・

2007.09.24【 未分類

 午後から 気温も上がり蒸し暑くなってきました現在は 青空に白い雲が浮かんでます遥か南の海上に台風13号が 発生した様だけど西へと進み日本には影響無さそうだけど。いつか? 数年前に迷走したのが有り 驚いたの何のって~今日の午前は孫のイベント  があり観にいきました 金管は華やかで好いですね。お姉ちゃんの文化祭も無事おわり良かったです娘も大忙しでした でも忙しい内が華ですよ楽しみを有難う そしてお疲れ...全文を読む

▲PageTop

三連休です

2007.09.22【 未分類

 三連休に入り 20日からの彼岸の入りで墓参とか  行楽 イベント盛り沢山で皆さん大忙しですね 文化祭 運動会も彼方此方で 開催されてます。今日は孫の運動会を 観にいってきました孫は一着で私の前を 通過して行ったよ早い!その調子で~  一着でバトンタッチ~お天気に恵まれ 無事終わりホッとしました真夏日なので 心配したけど 熱中症等で倒れる子など出なくて良かったです。...全文を読む

▲PageTop

ブルースカイ!

2007.09.20【 未分類

 先程昼寝から覚め  ぼけ~っとしながら 簡単に夕飯の支度を済ませたけどガス使うと暑いの~汗タラタラです。PCの前に座り 書きたい事山ほど有るけれど気が乗らないと 書けない物ですね今日も残暑が厳しくて 真夏の様です只今午後5時だけど 空は気持ちの良い程の 天高く 真っ青色です やはり秋なんだ~。ブルースカイで良かったね「 ブルーちゃん!」 ブルーにも色々の意味が有るけれど ブルーデーの憂鬱とか。最近で...全文を読む

▲PageTop

敬老の日です

2007.09.17【 未分類

 「敬老の日」です長生きして下さいねお年寄りが安心して暮らせる社会にして下さいます様政治家の皆さん 宜しくお願い致します若い頃は 日本の為に尽くして来られた方々の為に。三連休は今日でオシマイです。今日の粘り付く様な暑さは只事ではないとPCのピンポイントで調べたら35度まで上がった様です風が強くて 太陽が  焼け付くようでした。...全文を読む

▲PageTop

ブルーちゃん大好きだよ

2007.09.15【 未分類

 今日も好い天気  朝夕は過ごし易くなったけど日中は 残暑のぶり返しで30度を越える日々が続きそうです。4~5日涼しい日が続き 涼しさに馴れた体には堪えますでもこの年で 酷暑を無事に乗り切れた事を感謝します...全文を読む

▲PageTop

お疲れ様でした

2007.09.13【 未分類

 最近はお疲れ気味の様子だった「安部総理」は辞任されました。政治の事はよく解らないけど 諸々の事ありて「機能性胃腸障害」で体調を崩された。一年前の「首相就任」の時は 此の時期の就任はさぞ重責だろうなぁ~とは感じてました才能のある方だし休養されて 又のご活躍をお願いします永田町には色々な怪物がいると多くの人が言う どの様な言葉で表現する? もののけ 魔物 悪鬼 妖怪等々・・・・余談だけど 定年後に亡夫...全文を読む

▲PageTop

秋の日は・・・

2007.09.11【 未分類

 気温が低めで 外は涼しいけど家の中は動くと蒸し暑いし 今にも降りだしそうな空です此処は 雷 大雨注意報が出ました昨日も降ったり止んだり 今朝も降ったし夕方からも降る明日も雨だし もう雨は要らないよウンザリ!「秋の日は つるべ落とし」日も短くなりましたでも10月迄残暑が続き 冬は厳寒の予報ですエルニーニョ現象と 温暖化の影響だそうです秋は? 無いそうです 四季折々が無くなるの~今日はiyに行ってきたけ...全文を読む

▲PageTop

洗濯日和です

2007.09.08【 未分類

 久し振りの洗濯日和で 沢山干し終えホッとしたけど残暑が厳しくて 汗かき指数は ピッショリです。 台風9号は 今北海道にあり温帯低気圧となりオホーツク海へ抜けて行く様です。と~ホッとしてたら 今度は遥か南の海上に台風10号が発生!まだハッキリしないけど 日本の東海上を北上して来そうです。もういい加減にして欲しいよでも賢い人間様も 自然界には非力ですもね。此処はまだ9号の影響で 洪水注意報が出てる所も...全文を読む

▲PageTop

台風は無事に去り

2007.09.07【 未分類

 昨夜は 嵐で風雨が強くて凄かったです 此処の団地の舗道はレンガを敷き詰めてるので 横殴りの雨で 叩きつける様な激しさで跳ね返り水飛沫をあげてました交通機関に乱れ 運休も出たけど無事に去りホッとしたけど まだ洪水警報 各注意報が解除されてません。台風が去った後も2~3日は河川の氾濫とう要注意だそうですテレビ観てたら 一人の男性が多摩川の増水で3匹の猫ちゃんと共に 川に浸かってたけど無事救助され良かっ...全文を読む

▲PageTop

台風9号は風雨が強くて

2007.09.06【 未分類

 遥か 南の八丈島付近に有った台風9号は三宅島の海上南西を  北に進み此処にも影響が出始めてます全国的に各注意報が出て 此処は警報が出てます。 関東 東海地方は今夕から 明日朝にかけ暴風域に入りそうで非常に 風雨が強くなるとの事です。 最初は高気圧に阻まれて 西に進んでたのに 途中から高気圧が去り 進路方向を北に変えたので首都圏を直撃しそうです 災害とう要厳重警戒だそうだから通勤 通学 お出掛けの方...全文を読む

▲PageTop

台風9号接近中です

2007.09.05【 未分類

 此処は 今大雨 洪水&雷注意報が出てます 午前は雷が鳴って土砂降りと 小止みの繰り返しで 台風特有の天候です。台風は  今八丈島付近にあり明日夕方には 東海 関東を直撃の恐れが出てきました。...全文を読む

▲PageTop

ブルーマンデー

2007.09.03【 未分類

 私の好きな色は 紫色と癒し系の青色です故郷の家の庭には 藤棚 ライラックとか紫系の花がとても綺麗で印象が強いのです。真っ青な空が大好きです 水色も好いですね 服飾品を買う時は ブルー 紫色が入ってれば迷わず決めるけど 物に依りけりで財布とかは黄色が多いです今日からは 大抵の学校は新学期で孫達も 始業式です...全文を読む

▲PageTop

もう長月です

2007.09.01【 未分類

 「防災の日」です 備えあれば憂いなしです心がけましょう 今日から9月で もう週末です主婦だって忙しいんです あっという間に月日が流れていきます 外はとても涼しいけど 家の中に戻ると結構蒸し暑くて動くと汗だくになり 今エァコン入れました。今日は曇天で湿度も高いようで洗濯物の乾きが良くないです。...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2007年09月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

