更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2007年08月  】 

◆前月     ◆2007年08月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

ミーシャ君が(^^)

2007.08.29【 未分類

 先日のことだけど 息子が猫ちゃんの所で大笑いしてるので 「如何したの?」と観にいったらミーシャ君が 自分の餌さ皿に見事に自分のを命中させて困ったような 情けない顔して畏まってるんです賢い猫ちゃんで 猫一族のボスなんだけど。...全文を読む

▲PageTop

今日も残暑が

2007.08.28【 未分類

 今日も残暑が厳しいですでも 何となく秋の気配がしてきます一時的には 晴れてたけど曇り勝ちの一日です 曇ってても紫外線は強いし熱中症は 要警戒です今夜から 明日にかけ久し振りに恵みの雨に為りそうですたまに雨でも降らないと 何もかもが干からびそうです明日は最高気温が26度の予報で暑さも 一服できそうだけど 9月に入ると又暑くなりそうで うんざりです。...全文を読む

▲PageTop

昨夜の世界競泳も素晴らしかった

2007.08.25【 未分類

 今日からは 「世界陸上大阪」で朝早くからマラソン等が始まってます昨夜の「世界競泳」は最終日でした満足のいく結果出せて 良かったですね感動しました 一年後の北京オリンピックも 頑張って下さい。...全文を読む

▲PageTop

猛暑のぶり返し

2007.08.24【 未分類

 パソコンの前に座ってるだけで汗がタラタラと顔から吹き出て目に入るエァコンは省エネで設定してます此の暑さは 9月に入っても続くそうですでも朝夕は少し 涼しく感じるかな?洗濯物が毎日沢山出ます...全文を読む

▲PageTop

今夜は3日目の「世界競泳」

2007.08.23【 未分類

 今朝は 土砂降りだったのでiyは行かずに 買い置きの食材で間に合わせ様と思ってたら晴れて来たので やはり行ってきた 卵98円のは 間に合い買えて良かった!お買い得品も 多くて助かりましたとても混んでいて レジは長い行列で大分待たされたけど。...全文を読む

▲PageTop

昨夜の世界競泳2007

2007.08.22【 未分類

 昨夜のテレビで 千葉国際総合水泳場での「世界競泳2007」観てました 北島康介が 100m平泳ぎ決勝で  59秒74で一分をきり 優勝して金メダルを獲りました。...全文を読む

▲PageTop

iyは棚卸しの為・・・

2007.08.21【 未分類

 棚卸しの為iyは 正午12時からの営業です。午後からは 暑さが増すので買い物は午前中に済ませることにしてるので 近くにもスーパーが幾つか有るので 何処にしょうかと迷ったけどOOエツに行って来ました。今日も厳しい猛暑で 36度も有るので大粒の汗が タラタラと顔から噴きでる。...全文を読む

▲PageTop

暫くは厳しい残暑が続きそう

2007.08.19【 未分類

 今朝方は少し 涼しいなぁ~と思ってたけどその後 気温がグングン上がり まだ暫くは厳しい残暑が続きそう 今日の最高気温は34度も有る。太平洋高気圧に覆われ 空は真っ青な晴れだけど夕方には 寒気が入り込む様で雷注意報が出てる。朝起きて朝食の支度 洗濯済ませて iyに 買い物にいったけど 日曜だから混んでてレジは行列が長くて時間が掛かったよ いつものパターンだけど。今日は西瓜が食べたくて買って来た  ...全文を読む

▲PageTop

昨日の採血の結果

2007.08.17【 未分類

 猛暑は昨日が38度で 此処のピークだった様だけど今日も35度まで上がり やはり猛暑です。明日からは 予報では30度前後になり一息つけそうです。昨日採血済ませておいたので 今日は結果を聞きに 総合病院にいってきました ...全文を読む

▲PageTop

猛暑は今日がピーク?

2007.08.16【 未分類

 関東地方の猛暑も 今日がピークとか熱中症で亡くなる方も数名出てます此処も38度まで上がり 明日は34度それ以後は徐々に気温が下がって行くそうだけど此の夏の 残暑は猛暑続きです小まめな水分補給と 栄養つけ体力つけましょう。...全文を読む

▲PageTop

終戦記念日です

2007.08.15【 未分類

 私は 戦争の被災者ではないけど無関係ではなく怖い思い出は幾つかあります 幼き頃の事です1945年に 第二次世界大戦が終結しました其の前の年に サイパン島の日本軍が全滅 日本本土の空襲激化 「神風特攻攻撃隊が出撃」私の義兄も(亡夫の兄)特攻隊の一員だったそうですのち嫁ぎ先では 毎日の様にその話が語られてました。そして1945年に 広島 長崎に原子爆弾が投下され日本は降伏 戦争は終結しました私は幼き頃...全文を読む

▲PageTop

亡夫の墓参に・・・

2007.08.13【 未分類

 「秋川さん」の唄う死んでも千の風になって あなたを見守ってます って曲が大ヒット中で歌詞も好いし いい調べです共感を持つ人が多いんですね。いつも側に居るんだね 心強いです「有難う!」でも 姿は見えないよ。...全文を読む

▲PageTop

各地で猛暑

2007.08.11【 未分類

 最高気温が 37度で此の夏一番の猛暑で汗がダラダラでキモイ猛暑は暫く続きそうで もうウンザリだわ。梅雨は1日に明けてた様で知らなかったよ ヘンね毎日欠かさず 天気予報はチェックしてたのに。亡夫は仕事上必要なので 天気図の読み方等を勉強してたので私にも少し教えて呉れてたけど もう忘れたよ興味は持ってるけど。夕飯はカレーに  にした 週一で作るけど夏バテ予防にも好いし 簡単でしょう。孫達も夏休みなのに...全文を読む

▲PageTop

残暑! 酷暑!

2007.08.10【 未分類

 今日も 炎熱 灼熱ですって毎日同じ事云ってる。夕方になり 外見たら風が少し吹いてるようで樹々が揺れてて 清涼感が出てきた蝉は五月蝿いし 蛙とか虫の音もする午前iyにいく時 息子の用事で郵便局に寄り荷物出しに行ったけど 今expack500という便利なものができたのね 知らなかったよ全国どこでも一律500円だけど 荷物の大きさの制限が有る。午後からは オクションで800円で落札した息子の荷物が届いた佐川急便で...全文を読む

▲PageTop

残酷暑です

2007.08.09【 未分類

 今日は資源ごみの日で 今朝出しにいく時に猫ちゃん達の  居る部屋の窓を 補助錠で抑え 少しだけ開けてるので 外廊下から覗いたら皆なんとも愛らしい姿態で グッスリとお眠り中です今日は「長崎の原爆」の記念日です。...全文を読む

▲PageTop

昨夜の観たテレビ

2007.08.08【 未分類

 今夜は観たいテレビ番組  が無いニュースぐらいかな。昨夜は「江原先生」の番組観てた 不思議な世界の人だよねでも癒し系で 救われるような気分だよ優しい感じが好いね悩み事も優しく 解決方向に導いて呉れるし何処かの団体さんの様に 地獄に墜ちた! 墜ちる!等々ヘンなこと云わないし。 ヘンな活動を勧めないし。団体さんは不幸が有ると「先祖の ほうぼう」で・・・とか云ってた時期が有ったし そういえば 最近は言わ...全文を読む

▲PageTop

ブロッコリー久し振りに

2007.08.07【 未分類

 朝iyに行く前に冷蔵庫内をチェック! 息子の冷蔵庫の野菜室の じゃが芋に芽が出てるので今日は芋サラダにしなくちゃ~長時間ガス使うと暑いんだよねリビングにもエアコン付いてるんだけど 息子はケチだからまぁ~省エネだと言ってるから好いか猫ちゃんたちには 扇風機入れてるの猫ちゃんも この暑さでクタクタで可哀想だよ。...全文を読む

▲PageTop

原爆の日です

2007.08.06【 未分類

 今日も暑くて 黙ってても汗が目に入り むず痒い!顔からは汗が吹き出て これも痒い。汗に塩分が含まれてるから 痒みが出るの?汗を手に取り 舐めてみたら可也塩っぱい向こう一週間は 最高気温が34度くらいの暑さが続く予報です今日は「広島原爆の日」です あの暑い日に。私は色々な本を読んで その酷さを知ったお友達と一緒に語り合い読んだ 学校の文化委員をしてたので文庫の管理をして 本の貸し出しをやってた。先生...全文を読む

▲PageTop

不思議 疑問だらけの?

2007.08.05【 未分類

 午後から空が急に暗くなったので急いで 洗濯物等を取り込みして間もなく激しい雷雨となった  予報が変わったのね明日も同じ様な お天気らしいので気をつけないと。現在は晴れて  又元の天気に戻った今日も猛暑なので 猫ちゃん達にも扇風機で涼しくして上げてるの  ...全文を読む

▲PageTop

梅雨明けは何時?

2007.08.04【 未分類

 梅雨明けは 昨年は7月末だったのにね今日も暑いと思ったら 36度まで上がった此の夏くらい 水分補給に努めた事は無いくらい!夏バテ予防で。お茶 牛乳 野菜ジュース  ピルクル コーヒー 紅茶 天然水等々冷蔵庫開けては 飲み捲くり   それにフルーツでしょう!お蔭で便秘しらずです なんかお腹空いてきたよ。夕飯の支度は出来たけど 私はオカズと冷麦ですなんか  より冷麦が食べたい気分蝉の声が五月蝿くて 暑...全文を読む

▲PageTop

灼熱 炎熱

2007.08.03【 未分類

 毎日此れでもか~此れでもか~という猛暑が続いてる 今日のはフェ~ン現象?風が強いのに 生温い空気が入り交ざり気持ちワルイ。台風5号は多くの被害をもたらして 日本海に抜けたけど 北日本に再上陸とか嫌ですね台風の過ぎ去った 宮崎県はまだ警報が出た侭です。宮崎と言えば 東国原知事頑張ってますね観光地 新婚旅行のメッカです私は行った事ないけど 亡夫は仕事でよく行ってたよ九州一回りしてたもね 私も行ってみた...全文を読む

▲PageTop

茹だる暑さです

2007.08.02【 未分類

 暑くて~暑くて~茹だってます今週 来週は晴れマーク続きだけど 此処は台風5号の影響は無いの? 現在は九州に上陸の予報で各警報が出てます進路方向は 北北西のようです。ブログペットのブルーちゃんが遊びに行きたいと言うので噴水の所へ連れていきました...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2007年08月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

