更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

【  2007年07月  】 

◆前月     ◆2007年07月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

昨夜も雷鳴が・・・

2007.07.31【 未分類

 昨夜も 凄い雷鳴 で夜半に目が覚めたピカ~ツ ドンと間隔が短くて 雷は間近にきてると思った雨の音は聞こえてこないし 余り降らなかったみたい。雷鳴が近くにきたり 遠のいたりしてるのを聞きながら又眠りに入った ...全文を読む

▲PageTop

雷雨が・・・

2007.07.30【 未分類

 昨夜から 突然の雷雨に見舞われ鬱陶しい降り出すと滝の様で 地面に叩き付ける様に激しい!今日も買い物行こうとしたら 又雷雨でiyに行くのは取り止めにした昨夕息子が鰻を買って来たので 食料は充分間に合うし。 明日の朝方までは不安定なお天気が続くとの予報だし 被害の出ない事を祈ります。 ...全文を読む

▲PageTop

投票日です

2007.07.29【 未分類

 今日は 参議院選の投票日です今の所 投票率は僅かに伸びてるとの事で皆さん 関心が高いようだけど。私は 「不在者投票」で済ませてます息子も仕事きり上げて シャワーに入り行くところだよ。ネットオークションで落札した サバイバルファッションで(自分で勝手に名付けた)いった。迷彩柄の米軍スタイルで 帽子まで迷彩柄だよ。...全文を読む

▲PageTop

今日は好い日?

2007.07.27【 未分類

 私にとっては 好い日だったよ先ず 歯科の治療は今日で完了です。iyに行ったら 卵の特売日で98円でゲット遅くにいくと 売り切れてるんだけど間に合い良かった。ヤマザキのピーナツ入りのコッペパンが78円とお安い!沢山買ってきたら 息子も美味しいと食べていた。作り立てパン屋さんのパンは美味しいけど すぐに飽きがくるヤマザキのは飽きがこなくて 殆ど毎日食べてますアッサリ フワァ~ッとしていて好みの食感です...全文を読む

▲PageTop

酷暑です

2007.07.26【 未分類

 湿度が高いので 一層暑く感じますダラダラしたいけど そうもいかないし梅雨が明けたら 尚更暑い! え~っ冷夏の予報?それも困るよねキッチンに行くのも嫌 でも食事の支度しないと夏バテすると大変だし どうする?バカばっかり言ってねベランダ側の団地の 真っ白いノウゼンカツラが満開で見てると 爽やかで清涼感は有るけれど。昨日は暫く振りに 美容院でカットしてもらい 頭がスッキリした筈なんだけど。...全文を読む

▲PageTop

久し振りの・・・

2007.07.24【 未分類

 真夏日だけど 久し振りのお日様とと青空です暑いけどカラリとした感じで 梅雨空のような鬱陶しさはなく食欲も湧いてきて 元気も少し復活買い物済ませ iyの玄関を出て自転車置き場に向かい 自転車に乗ろうとしたら...全文を読む

▲PageTop

血液型

2007.07.22【 未分類

 或るところで 此の様な記事を読みました「血液型で決まる免疫力」というものです。免疫力が一番強いのは O型 B型 A型の順で 一番弱いのは AB型だそうです。...全文を読む

▲PageTop

歯科の予約日

2007.07.20【 未分類

 今朝は歯科の予約日で 行ってきました私が朝一の筈が 待合室のドアを開けて ビックリ!先にきてた 新患者さんが居て先に呼ばれて治療室に入っていきました待つ事暫くして呼ばれ 二番目の治療台に座りました。...全文を読む

▲PageTop

ブルーちゃんのこと

2007.07.19【 未分類

 ブログペットの子猫ブルーちゃん ご機嫌如何ですか縁があって お友達から頂き 私のブログにきてくれてとても嬉しいです 有難うね。名前は色々と迷ったんだけど 好き色のブルーに因み命名させて もらいました何卒宜しくね ...全文を読む

▲PageTop

不在者投票にいって来ました

2007.07.16【 未分類

 此処の台風も無事に去りホッとしました台風一過と云っても 雲も多く青空が少し 覗いてるだけ。湿度が高くて 今までの天気の影響も有り 少々気分も良くなくてお昼は パンとアイスを食べただけであとは 麦茶をガブ飲みです。娘と一緒に  「不在者投票」に行ってきました都合の好い時に行っておかないと 投票出来なくなるかも知れないし。 7i で買い物済ませていえに戻りテレビ点けたら ...全文を読む

▲PageTop

台風接近中です!

2007.07.15【 未分類

 嵐の前の静けさで 今小休止です。此処は内陸で 各注意報が出てるけど 太平洋沿岸部の方は 各警報が出てるので皆様ご注意下さい 夜中 肌寒くて寝覚めて仕舞い 何時もはタオルケット一枚で寝てるけどもう一枚 押入れから肌掛け出して寝直しました 台風も年々 地球温暖化で巨大化してるそうです ...全文を読む

▲PageTop

台風4号 「マンニィ」

2007.07.13【 未分類

 アジァ名 「マンニィ」 いつも思うんだけど台風には 素敵な名前が付いてます。そんな事云ってる場合じゃなくて台風4号の  直撃を受けてる 沖縄では大変に多くの 被害を受けてます16日には 関東にも達するとの予報ですでも予報は 定期的に変わります。...全文を読む

▲PageTop

お魚が高いんです

2007.07.09【 未分類

 最近 お魚 が高いですもね夕飯は お魚の煮付け食べたくて 見たら益々お高い!北海道産の 生鮭は安くて美味しいし 大好きなんだけど 孫達は余り食べないのよ 調理法に依っては食べるらしいけど ママが好きな調理法を知ってるんです。それで メカジキを買ってきました...全文を読む

▲PageTop

値上げの夏

2007.07.08【 未分類

 原油が72  台の高値です息子から 聞いた話に依ると関連商品はどんどん上がっていきます益々暑い夏です生活用品の買い溜めだぁ~と息子は昨夕 ドッカ~ンと買い物してきました。...全文を読む

▲PageTop

茹だるような暑さの中・・・

2007.07.06【 未分類

 歯科に自転車で  行ってきました上奥の差し歯が 抜けて後で行く事にして放置してた歯茎が赤く腫れて 先日抜歯してもらい 今日消毒したけど もう腫れも引いて綺麗になってるとの事で とても嬉しいです骨まで行ったら大変だよね!上から入れ歯を すっぽり被せて完了です入れ歯も バッチリ  噛み具合も好いです美味しい物 噛んで食べれるってとても幸せ  です。...全文を読む

▲PageTop

カゴメ野菜生活のお中元

2007.07.04【 未分類

 お中元に 娘から「カゴメ野菜生活」の詰め合わせが届きました「黄色の野菜」 「紫の野菜」それと「野菜一日これ一本」のセットに為ってます。この夏から iyで好いもの見~つけたと 愛飲してるので知ってるからですね 飲み易い味になりました超(腸)嬉しいです...全文を読む

▲PageTop

区役所に寄りました

2007.07.03【 未分類

 午後から蒸してきたよ 此処は内陸だから。 でも外は風も少し 吹いてるので幾らか涼しいけど家の中は 密封性が有るので尚暑さを感じるの冬は 暖房の節約にもなり其の点では好いけども でも夏は エァコンで電気代掛かるでしょ! だから トントンて~とこだよね。今日は iyに行く前に区役所に寄りました。...全文を読む

▲PageTop

文月です

2007.07.01【 未分類

 今日から 7月で夏本番ですiyに 今日も遠回りで  行きました。広場ではイベントが二つ フリーマーケットともう一つで~す? 凄い人!人!自転車置き場に 着いたら 満杯で通り道を塞いでるから 此れ又グルリと遠回り...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2007年07月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

