更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

【  2007年05月  】 

◆前月     ◆2007年05月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

遠雷の音が。

2007.05.31【 未分類

 5月も今日で おしまいですそろそろ入梅が近づいてきました。昼寝が長すぎて 一時間も寝てた大急ぎで 夕飯の支度を終えてPC開いたけど 毎日PCは数時間遣ってるけど ブログ書いてる暇がなく別のこと遣ってるんで 日記はオサボリ中だよ。雷が近づいてきた其の内 不気味な風が樹木を揺るがせて 滝の様に雨が降り出してくるのが何時ものパターンだよ。...全文を読む

▲PageTop

今日も暑かったです

2007.05.27【 未分類

 明日からは 気温も下がり少しは涼しい様だけど九州は 30度を越す猛暑だったそうで変なお天気が続きます 真夏はどんな天気?お天気 前倒しでいくのかい此処は それでも午前は過ごし易い気温だったので久し振りに自転車で サテイに行ってきた。...全文を読む

▲PageTop

又雨だもね・・・(@。@)

2007.05.25【 未分類

 今日は雨で大分の降りです 気温もグット低いです。昨日は 気温が29度まで上がり通勤 通学等の人達は 大変だったようですでも いえに居るとカラリとして暑くはなないけど動くと汗ばむ という感じでした蚊には刺されるし ゴキちゃんもキッチンに出没してたし...全文を読む

▲PageTop

良い季節となりました

2007.05.22【 未分類

 今日も カラリとした良いお天気ですもう暖房要らない位だけど まだ朝方は冷える事も有りそうなので しまうのは もう少し後にしょうか。ベランダの花達 樹々も賑やかです四葉のクローバーも  葉を開くところです。...全文を読む

▲PageTop

又土砂降りです

2007.05.19【 未分類

 午前雨が大分降り 一旦止んだのでiyに行って来ました 今又土砂降りです。日記おさぼり中です他の頁をリニューアルしてる内に おかしくなったので 「工事中」でした今漸くおわりホッとしたところですPCの不具合は 頭痛でガンガンします。四葉のクローバーの芽が5センチほどに伸びたので 日に何度も観察してますまだ葉は開いてないけど どんな開き方するのかと楽しみです。...全文を読む

▲PageTop

最近はテレビに熱中です

2007.05.15【 未分類

 iyに行ったら まだカーネーション沢山おいて有りました大分萎れてしまい 値段も高い侭だよ昨日は大分箱詰めして 片付けして淋しい感じだったけど そこは エァコン売り場になってたよ。「母の日」には柏餅をお供えしました亡母は 柏餅 桜餅等 何でもよく手作りしてたけど私には全然真似出来ません。...全文を読む

▲PageTop

良い陽気になったよ

2007.05.12【 未分類

 昨日の強風も治まり 青空の好天になった白い紫陽花も とても元気になって良かった昨日 風が強くて心配してたんだけど。鉢に植えた 四葉の球根も芽を吹いてきたし ご機嫌だよ...全文を読む

▲PageTop

花屋さんはカーネーションで一杯です

2007.05.10【 未分類

 「母の日」も近づいて 何処の花屋さんもカーネーションで一杯です近年は品種改良の技術も進み 多種多様です今年は 娘からは「白い紫陽花」を早々にもらいました紫陽花だけど これも珍しい白い色で可愛い小花をつけてます蕾がピンク色だから 其の内ピンクの花も咲くのかな? 楽しみですどうも有難うね大事に育てます。...全文を読む

▲PageTop

絵画展にいって来た

2007.05.07【 未分類

 今日は 娘と一緒に自転車で孫が習ってる 絵画教室の展覧会にいってきました展覧会場は 和風の素晴らしい庭がある博物館です。孫の作品は6点も有ったよ写メールに納めてきました。...全文を読む

▲PageTop

心との闘い!

2007.05.06【 未分類

 私今日は iyに行かずに冷凍食品を使い済ませる事にしたよアレンジして一品出来上がりたらこ 卵 南瓜もあるしなんだか 恥ずかしい話だけど梅干は アルカリ食品だから毎日一個は食べる事にしてるの 無くなりかけたのでネットショッピングで注文中だよもう少しで着くの 本場和歌山からのだからとても美味しいです。...全文を読む

▲PageTop

連休もあと一日で終わりですね

2007.05.05【 未分類

 今日も 少し動いただけで汗ばむ程の陽気でしたでも明日は 気温も下がり一日雨のようです。...全文を読む

▲PageTop

蒸し暑いです

2007.05.03【 未分類

 最高気温が 25度まで上がり少し蒸し暑く感じる。お天気も気温は 安定して来た様なので娘に貰った 四葉のクローバーの球根を植えたよ。ダイソーで 鉢と腐葉土を買ってきた どうぞ上手く芽が出ます様に。...全文を読む

▲PageTop

明日から4連休ですね

2007.05.02【 未分類

 朝方の雨も 上がり晴れてムシムシして暑い!今PCの 天気予報見たら雷注意報が出てた団地内の藤棚が 揃って花を咲かせ始めとても綺麗だよ これを観ると故郷の庭を思い出すこの地では 見かけないライラックも思い出す私 紫色 ブルーの色が大好きです昨夕は 娘 孫達がきて一緒に食事したいつも大したもの作れなくて ご免ね...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2007年05月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

