更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05

【  2007年04月  】 

◆前月     ◆2007年04月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

連休に入ったけど

2007.04.29【 未分類

 今日は好いお天気です明日もその様です。連休に入ったけど皆 忙しくて行楽処じゃないの。娘達一家 孫達も其々忙しいし息子も忙しい~忙しいと云いながら又 何かの種蒔きしてるんだけど。...全文を読む

▲PageTop

昨夜テレビ観てたら

2007.04.27【 未分類

 昨夜は8時から 「柳生十兵衛」を観ようと楽しみにしていて 7時からニュースを観てたら其の内 春の園遊会の様子が 写し出されました天皇陛下 皇后陛下も にこやかにお元気そうでした前列に居た と!或るご夫妻の前に立たれお話を始められた ...全文を読む

▲PageTop

久し振りの青空と思ってたら

2007.04.26【 未分類

 今日は 久し振りの良いお天気ね~と好い気分で 山盛りの洗濯物を干した。昼頃 パソコンの天気予報見たら此処は 雷 強風の注意報が出てるあら~っ 油断出来ないよ雷雨は急に 遣って来るから ...全文を読む

▲PageTop

気になる ご近所のひと

2007.04.24【 未分類

 こんな事 書いていいものやら真夜中に物凄い音 人の喚く声等々いつもの事だ! 毎日毎日どうしちゃったんでしょう!たまになら どこのお宅にも有る事でしょうが。今回のは特にだ!起き出して リビングに出て見たら 息子が  「あの家 ウルサイんだよ~毎日よく続くねぇ~」と変な事に感心してるホント心配だわ~私 お蔭様で 寝不足です...全文を読む

▲PageTop

美容院にいって来たよ

2007.04.23【 未分類

 今日は 美容院へいきパーマをかけて来ましたピークが過ぎてたので 割り合いに空いては居たけど食品の買い物を 済ませて帰って来たのは 12時半を 過ぎてしまったので腹ペコで死にそうになった! でも上手な人に当りラッキー如何でも好い オバサンの髪の毛を プロ精神で丁寧にして頂き有難う御座いました...全文を読む

▲PageTop

もう週末なんですね

2007.04.20【 未分類

 毎日 同じ事の繰り返し朝起きて朝食の支度 片付けして洗濯物 掃除 買い物夕飯の支度 でも少しづつ なにかが変化していくあとになってあんな事が有った こんな事が有ったですもねそして忙しくしてる内に もう週末ですものね私はこの年になると 日々平凡で安泰なのが一番の幸せと思う。...全文を読む

▲PageTop

スーパー銭湯にいってきました

2007.04.19【 未分類

 雨も早めに上がり 娘とスーパー銭湯に行ってきましたiyにいく途中に有るので自転車で。孫たちは もう成長してお友達との行動が楽しい お年頃ですたまには 私達とのお出掛けも有るけれど...全文を読む

▲PageTop

墓参いってきました

2007.04.17【 未分類

 土曜は 娘孫達と婿の運転で無事に墓参済ませ ホッとしました忙しい中 有難う御座いましたじーちゃんも喜んでる事でしょう。孫達はお肉が好きなので お昼はシャブシャブで お腹満足です。お天気は良かったけど暑い日だったねお疲れさまでした。...全文を読む

▲PageTop

昨日の結果は・・・

2007.04.13【 未分類

 今朝は病院いってきました今日は二ヵ月毎の 内科の定期検査の予約日です昨日の内に採血は済ませて有ったし 早めに行ったから 一番に呼ばれたあの人気の先生は 週に二回外来にでるから其の日は 内科が凄く混むの内科は5室あり 毎日5人の先生が外来診察にお出ましになる。...全文を読む

▲PageTop

明日は内科の診察日だよ

2007.04.12【 未分類

 今朝は 朝食抜きで病院にいき採血済ませておいた採血用の小瓶に一本採りました診察の前日に 済ませておくと診察日の待ち時間が短くて楽だよと娘に教わってました総合病院が近いと便利で良いよね。二ヶ月毎に定期的に検査受けてます総コルステロールとLDLが 少し高目なのです成人病健診で引っ掛かっちゃつた。...全文を読む

▲PageTop

新学期です

2007.04.10【 未分類

 今日は ピカピカの一年生沢山見かけました入学式シーズンだわねオメデトウ!孫達も昨日は始業式でした小中の最高学年になり ママさん大変です心身& お財布もお疲れ気味で御座います。孫達の入学式から 忙しくしてる内に アッと言う間に年月が過ぎていき 来年は其々中学生 高校生なんだね。「疾きこと 風のごとく」...全文を読む

▲PageTop

テレビ観るのに忙しいです?

2007.04.08【 未分類

 今 日本水泳選手権観ながらPC 遣ってます 今度は8月に「世界競泳」が有り来年は「北京オリンピック」ですね選手の皆さん 体調に気をつけ頑張って下さい。先ほどは「桜花賞」観てたし テレビを観るのに忙しくて 落ち着きません夕飯の支度を早々に済ませ 昼寝をして覚めたら「桜花賞」発走の時間が迫ってたよ応援してたお馬さんは 2着でした毎週日曜日の スポーツ紙は買っては来るけど最近は馬さん遣ってないし 新しい馬...全文を読む

▲PageTop

日本水泳選手権

2007.04.07【 未分類

 5日から 開催されてる「千葉県国際総合水泳場」では北島康介が 疲労から完全復活して優勝遂げてます。中村礼子も日本新で優勝しました。200m自由形では イトマンのSSの奥村幸大が優勝イトマンからは 入江陵介も控えてます勿論 古賀淳也も控えてます今日の放映はNHKの 4時30分からなのでテレビ観るのが楽しみです今日と明日は テレビに合わせて行動します。...全文を読む

▲PageTop

満開の桜も・・・

2007.04.06【 未分類

 団地内の桜並木も 彼方此方の桜並木も満開で 少しの雨風でも零れ落ち ピンクロードです。亡母がよく庭の桜の花びらを摘み 塩漬けにして瓶に保存しておき 湯のみに一つまみ入れ熱湯を注いで飲んでたこと思いだしました子供心にも 優雅な香りで美味しいねと思いました幸せな一時でした今ね 甘酒つくり飲みながら 書いてるけどアルコールに弱い私は 上せてしんどいです。...全文を読む

▲PageTop

猫ちゃんは可愛いです

2007.04.05【 未分類

 今朝娘と孫が 隣の区へ行く為バス停に向かった様ですそしたら飼い猫ちゃんが ず~っと追いかけて付いていきこの団地の 私宅の有る棟の前で留まり啼いてるの~というメールがきた直ぐに出てみたけど見えないし 丁度iyに行く時間なので支度して 自転車に乗りバス停&団地内をグルリ廻ったけど見えなくて 娘宅の方に行ったけど まだ猫ちゃんは何処に行ったか戻って居らず 仕方なくiyに向かいました野良ちゃんで 路上生活を送...全文を読む

▲PageTop

宅急便がよく届きます

2007.04.04【 未分類

 昼寝から覚め 2~3分したらチャイムが ピンポ~ン「宅急便で~す」出てみたら 私宛だった ハテ?P&Gからの 懸賞の当選品だった忘れた頃に来るのね 開けてみたら可愛い 水色の象さんの「パンパ ぱぺっと」でした懸賞は始終出し捲くりで 良く当るのです「当選の発表は 発送にかえさせて頂きます」だから何時も2~3ヵ月後に来るので 殆ど忘れてます ...全文を読む

▲PageTop

頑張る人には目標がある

2007.04.03【 未分類

 今朝は雨の中 近くのスーパーで買い物を済ませようと 歩いてたら遥か前方を黄色い傘さして歩いてるお嬢さんが(私の娘だよ)スイミングスクールに入っていきました 心身を鍛える為に通ってます。娘と孫二人 三人で一緒に歩いてるの後ろから見ると 背丈も同じ 年齢も同じに見えるからね下の孫が 一番背丈が有るけれど。 夕方は 孫が習いにいきます(風邪は治ったのかな)孫は 日曜に競泳大会に出場です。...全文を読む

▲PageTop

水泳メルボルンで大活躍しましたね!

2007.04.02【 未分類

 世界の強豪相手に 日本勢は大活躍しましたね。男子400mメドレーでは 日本新記録で銀メダル獲りましたやはり 北島選手は輝いてました北島選手は 喉が痛くて風邪気味だった様です。アメリカの マイケル.フェブルスは7冠も獲り怪物です しかも世界新を次々出してあとに続く選手は大変です。...全文を読む

▲PageTop

メルボルン最終日です

2007.04.01【 未分類

 今夜は6時から 水泳メルボルンが始まります 楽しみです最終日なので見逃せません昨夜の 柴田亜衣は惜しかったですね中村礼子は 銅メダル獲りました笑顔が可愛い選手ですね「風林火山」とWってしまったけど風林火山は再放送で観る事にしました私のテレビ画面は綺麗に映るけど ビデオ撮る部分が壊れちゃったんです。アメリカ選手は強いですね日本の選手もレベルして頑張ってますあと15分で始まります 頑張れ日本!今日は ...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2007年04月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

