更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03

【  2007年02月  】 

◆前月     ◆2007年02月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

春眠暁をおぼえず

2007.02.27【 未分類

 今日も 凄く好いお天気です最高気温が16度まで上がりポカ陽気です今日は隣の区まで用事あり早く出なきゃ~と思いつつ寝坊してしまった夜9時に寝て朝6時に起きたんだからね バカだよねその上 昼寝までしてしまったよ。スキー合宿にいく孫のTちゃんは 6時にはもうバスで出発したようです今頃はスイスイ雪原を滑ってるのかな2泊3日だから ママとMちゃんは淋しかろうねママは朝早くから 起きてるんだろうから大変だよね今...全文を読む

▲PageTop

澄み切った青空です

2007.02.26【 未分類

 今日は 穏やかなお天気です気温はそれ程高くはないけど 好い気持ちです。暖冬でスギ花粉の飛散は 半月も早まってしまい花粉症の人には 辛い季節ですね今日は久し振りに カットにいってきました思い切り短くして貰い サッパリしたよ今の時期でないと 卒業式 入学式等で混んでくるもね孫のTちゃんは明日から 2泊3日でスキーの合宿にいきます 楽しんできてね荷物重そうだね 気をつけてね。スコテッシュフォールドの子猫...全文を読む

▲PageTop

グット. タイミング?

2007.02.25【 未分類

 今朝 iyに行こうと自転車置き場に居たら郵パックの人が 荷物抱えて私宅のドァ前に立ってる「OOですが うちのですか?」と声かけたら「あれ~丁度良かったです云々・・・」という事で又自宅に戻り サインをして荷物を受け取り ドァを開け荷物を置き 又鍵をかけ自転車置き場に戻り 買い物に出かけたんだけど。...全文を読む

▲PageTop

朝は慌しい

2007.02.23【 未分類

 今朝 娘に用事あり8時少し前に大した用でもないけど行ったら 孫のMちゃんが折り良くランドセル背負いいえから出てきた続いて ママが見送りで出てきたタイミング好いね...全文を読む

▲PageTop

ポカポカ陽気です

2007.02.21【 未分類

 今日は朝から とても暖かいです孫のTちゃんが 腰痛で病院にいくという娘からのメールで私も病院にいってみたけど 本人は元気そうだから安心したよレントゲン撮り クスリ湿布等だして貰い 先ずはホッとしたけど。近くの総合病院の整形外科は 時々休診になったり 変更やらで不定期で不便だわよ私も ビタミンdを取り込み易くするクスリを一ヶ月に一度処方して貰いにいきます他の科もそうだし 先生が足りない様です優秀な先生...全文を読む

▲PageTop

春めいてるけど

2007.02.19【 未分類

 日差しは春めいてるけど 意外と風が冷たいです。先日のこと 娘と一緒に自転車で近くの会館に向かった余り気乗りのしない所だけど。...全文を読む

▲PageTop

午後から晴れてきたけど

2007.02.18【 未分類

 早く暖かくなって欲しいですね私の年になると 行動範囲が狭く為っちゃうもね。今日はいえに有る食材で 間に合いそうだからそれで済ませちゃおうテレビで料理番組観るのが好きで 先日は蟹雑炊のつくり方やってて 美味しそうねぇ~と思い 私も昨夕作ったけど まだ残ってるよ なべ一杯に作ったもんで...全文を読む

▲PageTop

昨夕はうちで食事したね

2007.02.16【 未分類

 昨日の夕食は 久々に私宅で娘 孫達と一緒に摂りましたうちには ウルサイ舅ジジイが居るから度々も来られないもね大した事も出来ずに 娘の誕生日祝いです誕生日当日は都合が合わずに 昨日にしたんだけどひぇ~もうそんな お年なの~おめでとう今の人は 若造りだからねしわも全然ないし 私ね若い頃鏡を見て目尻にシワを 一本発見した時のショックを今でも忘れないよ 愕然としたあの嫌な気持ちを。...全文を読む

▲PageTop

猫ちゃん達のこと

2007.02.14【 未分類

 先日のこと ミーシャ君の右目がメス猫ちゃんに引っ掻かれて開かなくなり 涙を流してたので 息子は大慌てで動物病院に連れていったけど幸い大した事もなく 目薬 飲み薬の他試食用の餌さを沢山貰い ホッとして戻ってきた 今はすっかり治って良かった一番最初に うちの家族になった猫ちゃんでとても可愛がってるし私も一番可愛いと思う 次がニーチェちゃんだよニーチエちゃんは 今オメデタ中で~す...全文を読む

▲PageTop

私を癒すもの・・・

2007.02.13【 未分類

 2月も 半ば近くなりました昼間は ポカ陽気だったけど夕方にはやはり冷え込んできます玄関先の花鉢の寄せ植えを ピンクのベコニァと水仙とか 可愛い小花を買い 植え替えして春らしくリフレッシュさせました昨日は 午後から娘と少し近くの会館へお出掛けしてきたけれど。...全文を読む

▲PageTop

管楽器演奏会

2007.02.10【 未分類

 穏やかで 暖かい一日でした今日は 市民会館で孫の管楽器演奏会なので 午後からの出場に合わせ 娘と出掛けました帰りは Mちゃんも共に三人一緒に帰ってきました 素晴らしかったよ色々とやるわねぇ~と感心しました明日は スイミング大会に出場だもね頑張ってね。...全文を読む

▲PageTop

好いお天気なのに・・・

2007.02.07【 未分類

 青空の好天なのに 北風が強くてとても寒く感じます気温は 13度まで上がってるようだけど。今日は 夕食の支度の材料昨日の内に用意したのに何か物足りなく自転車で出かけました。...全文を読む

▲PageTop

立春です

2007.02.04【 未分類

 暦では立春だけど 今日も北西の風が強くて とても寒いです。空は真っ青だけど 冬型の気圧配置なので春は まだ遠い感じですこの寒さの中 孫のMちゃんはK市へスイミングの試合にパパさんの車で朝早く出かけました 頑張ってね。 でもベランダの花鉢達は 新しい芽を吹きながら綺麗に咲いてます 梅 桃も芽を吹いてきましたなのに 息子が昨日又桜の植木を買ってきた。昨日は「節分」でした子供の頃は 母と枡一杯の豆を撒き...全文を読む

▲PageTop

北西の風がつよくて・・・

2007.02.02【 未分類

 今日は晴れだけど北西の風が強くて 尚更この冬一番の 寒さを感じます明日からは 晴れて暖かくなるそうです。今日は二ヵ月毎の内科の診察日でした採血は昨日の内に 空腹時で済ませておいたのでお気楽にいってきました 総合病院が近いと何かと便利で行き易くなり 好い様でもあり行かずに済むのにと思ったりします。先の健診で 総コルステロール&LDLコルステロールの数値が少し高めになり 二ヵ月毎の通院となりました昨日...全文を読む

▲PageTop

如月です

2007.02.01【 未分類

 2月になりました 日中はポカ陽気ですもうすぐ節分 立春ですねでも寒さは まだまだ厳しくなります昨日は娘にきてもらい パソコンの不具合を直してもらい助かりました時間かかるし これ難しいのよね。「お母さん あとこのスキャン終われば完了って出るから そこをクリックしてだからね」と帰っていきましたどうも有難うね。...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2007年02月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

