更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02

【  2007年01月  】 

◆前月     ◆2007年01月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

今日も春めいてます

2007.01.28【 未分類

 午前は春めいて 好い陽気だったけど午後から 雲ってきました長く感じた 一月もあと数日で2月に入り節分 立春も眞近いです三日前の昼食に 「海苔巻き」「サンドイッチ」を買い一辺にたべ 紅茶を飲んだ後にウッ~と吐き気がしたのでキャベジン飲んで治まりはしたものの 胃もたれ胸焼けがしてきました。夕食はオデンを食べ 又キャベジン飲んでおきましたふと息子の夕食見たら ラーメン丼にオデンを入れて食べてます それと...全文を読む

▲PageTop

思い出ばかり・・・

2007.01.25【 未分類

 今日は 気温が11度まで上がったのに北風が強くて とても寒く感じますその代り 洗濯物がよく乾きました孫の風邪も良くなり 元気に登校したとのことで良かったねお姉ちゃん ママも咳と痰が出てるようだけど其々 元気でやってるようです夜更かししないで 早く寝なさいね私は周りが風邪引いてても 此の冬まだ風邪引いてないいや~数年引いてないよ バカは風邪引かないってこと ...全文を読む

▲PageTop

春めいてます

2007.01.23【 未分類

 穏やかな好天です でもベランダに出てみると風が少しあり寒い感じですでも春めいてるなぁ~という日差しではありますヒヨドリがきて 息子の栽培してる葉物を仲間を呼びながら 啄ばみに来るようになりましたお礼にフンを置いてってくれますこのテンプレートも春向きのに変えたくて新着を待ってます今のところ 気に入ったのがなくて。...全文を読む

▲PageTop

大寒です

2007.01.20【 未分類

 気象予報士さんが 暖冬と言った途端に寒い日が続いてます 平均すると暖かいのね。お日様も出ないし 今にも雨が降り出しそうで洗濯物を早めに取り込み 部屋干で満杯です又々息子が何年も 放ったらかしにして居た衣類が続々出てきて 毎日少しづつ洗い片付けしてるんだけど。随分沢山持ってるのに 未開封の箱の中にズ~ッと眠って居たんだよね服余り持ってないねぇ~と思ってたのだけど前は ブランド品を身に付けてたのに今は...全文を読む

▲PageTop

暖冬

2007.01.19【 未分類

 東京では もう梅が開花したそうですね。此処は今日も  晴れてるけど風が強く とても寒い一日です物干しが満杯だった洗濯物は 一気に片付いたのは良いけど。心身が縮こまりそうですが日が少しづつ乍ら 長くなって行くようです。でも暖冬で iyの野菜は安くて助かります一時期は天候不順で高かったけど。ベランダの花鉢達は元気に力強く美しく咲いてます...全文を読む

▲PageTop

店内でお逢いしました

2007.01.16【 未分類

 今日は 風がないので穏やかなお天気ですiyの店内を歩いてると 知り合いのご婦人にお逢いしました。とてもお元気になられ 良かったですね店内だったので 少し立ち話をしました。まだ無理は出来ないそうだけど なるべく動いたりお買い物も自分でする様にしないとリハビリにはならないので 助けを借りずにご自分で為さるそうです。...全文を読む

▲PageTop

P.Cが・・・

2007.01.15【 未分類

 PCに少し問題が発生中なのでブログは休み 休みになります娘が来ないと解決出来ないので私には 理解しずらい点が多くて駄目ですうちは「ひかりone」だから dion のHP見たら安いのが有りそうなんだけどそれともNECからもメール来てるし今までお世話になってるところも有る事だしとにかく よく解らん時間も掛かる事だし その内来てくれる事になってます娘も忙しいの。息子はいえに居る時は PCに齧りつきでそれ以外は ...全文を読む

▲PageTop

若さの秘訣

2007.01.12【 未分類

 息子の 洗濯物も残すとこ後僅かとなり大分 お気楽になりホッしました。昨夜は 尊敬してる女優の森光子さんが出演してる番組をついつい時間を忘れて観てました86歳とは思えない 若さと元気そして美貌ですよねその秘訣を知りたいと思ったのです。やはり現役でお仕事持ってる事ですねそしてお食事 運動等とても気を使って居られるそうで それらは大切な事ですね。やはり運の良い方 恵まれてるという事もありますが...全文を読む

▲PageTop

親戚の方から・・・

2007.01.11【 未分類

 今日は お天気が好い割には北西の風が強くて寒い一日でしたその代り洗濯物はよく乾き 助かりました昨夜 親戚の方からメールが届き有難う御座いました写真を送られたとの事で 楽しみにして居ります着いたら 又メールさせて頂きますPCは便利で好いですね でも中々前進が有りません息子は仕事で忙しがって余り教えて貰えないので娘に教わりながら遣ってます風邪を引かれたそうですが お大事にご自愛下さい私は ここ2~3年...全文を読む

▲PageTop

青空の好天です

2007.01.10【 未分類

 晴れて好いお天気です此処は乾燥注意報が出てるけど今日は洗濯物の乾きが 余り良くないです取り込みして暖房で乾かした方が 捗りそうです買い物から戻り昼食摂り お昼ねして夕飯の支度済ませ ソロソロ洗濯物の取り込みしますいつものパターンです ...全文を読む

▲PageTop

ポカ陽気です

2007.01.09【 未分類

 今日は 孫達の始業式ですお天気も良く 駅前方面に用事が有り帰りに 生垣に囲まれた学校の横の レンガ通りの道を自転車走らせてたら 子供達の賑やかな声が聞こえてきました小鳥達もご機嫌良さそうに 囀ってました...全文を読む

▲PageTop

成人の日です

2007.01.08【 未分類

 「成人の日」です でも 晴れ着のお嬢さん見掛けませんでした今日で 冬休みも終わりですね会社勤務で長いお休みの所も有ったようだけど学校は 短い冬休みも終わり 明日は始業式ですね孫のMちゃんが スイミング大会に出るため娘一家は パパさんの運転するで出かけたけど成績は 今一だったとの娘からのメールでした此の次又頑張ってね...全文を読む

▲PageTop

七草の日です

2007.01.07【 未分類

 今日は春の七草を入れて「七草粥」をつくり今年もと~ 一年の健康を願って食べる日ですうちは お粥好きなのでつくりました亡母 亡夫の写真の前にもお供えしてから頂きました お蔭様でと~美味しく頂きましたそれは良いんだけど今日は息子の部屋の大掃除で クタクタに疲れました家具が多すぎて 空間も少ないから尚更結露が酷くて ベットは粗大ゴミの手続きをして指定の場所に置きました ベットの下部の引き出しの衣類は使い...全文を読む

▲PageTop

亥年生まれが・・・

2007.01.04【 未分類

 私の一族には 亥年生まれが三人おります一人は孫のMちゃんです近々 又スイミング大会があるので日に二度の 練習に通ってます 水泳が好きなんだね其の他にも 絵画 金管にも励んでます 今年も 猛進 驀進してくださいねお姉ちゃんは音楽系で エレクトーン クラリネット に励んでます 今年も発表会楽しみにしてます洋服の好みも決まってきてるので 時々ママさんと着回しもしてます 背丈もママを越えてます...全文を読む

▲PageTop

今日はiyに行ってみました

2007.01.02【 未分類

 広場の特設舞台では 威勢の良い お姉さん達が はっぴ姿で 和太鼓の連打でお正月気分を盛り上げてました格好好いわね~と携帯で写真撮りました私も一度アレやって見たいけど力要りそうで駄目かもねぇ~でも 中には師匠のおじいさんも居たよなら私でも 可能だわね兎に角 今年は何かに挑戦してみたいとヤル気 満々なんだけどiyの店内 ステラは混んでました...全文を読む

▲PageTop

オメデトウ御座います

2007.01.01【 未分類

 新年のお慶びを 申し上げます本年も宜しくお願い致します今日は晴れて 穏やかな好天です 今朝は いつもより遅めに起床して お雑煮をつくり器に盛り 亡母と亡夫の写真の前に お供えしてから頂きました お餅は二個です猫ちゃん達には 昨日かって置いたとびきりの 美味しい餌さとオヤツをあげて共に 新年を祝いましたよ...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2007年01月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

