更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01

【  2006年12月  】 

◆前月     ◆2006年12月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

大晦日です

2006.12.31【 未分類

 青空の好天だけど 冬型の気圧配置で冷え込みが強いですiyに行ったら お正月を迎える準備で 買い物に忙しい人達で ごった返し殺気立ってたのでウンザリ~!早々に引き上げました 今日は息子が買い物に行く日だしね年越し蕎麦の材料と お供え物かって来ました...全文を読む

▲PageTop

子猫ちゃんは電車で・・・

2006.12.30【 未分類

 落札が決まると お互いに年内にという事になり話がドンドンと進んでいくんですね今度の方は 東Oの方ですから息子が電車でいき 駅での待ち合わせとなり用意していたパッケージの袋に ベビー毛布を敷き寒くない様にとスッポリと覆いチャックを閉めて お昼頃でかけました私は子猫ちゃんを見送ってから iyに向かいましたバイバイ元気でね 可愛がって貰ってね...全文を読む

▲PageTop

子猫ちゃんが落札されました

2006.12.29【 未分類

 今日はiyに行くのが 何時もより遅くなり往きは向かい風で 自転車が前に進まないくらいの凄い強風で 帰りは送り風で楽チンだったけど寒いの何の!でも洗濯物は 早めによく乾きました 晴れて青空 良い天気なんだけど此処は強風注意報が出てます そして気温が低い!全国的に 特に日本海側は大雪 その他に各地で種々な警報 注意報が出てます 大晦日まであと二日余りですね道往く人達 店内の人達はとても忙しそうですレジの...全文を読む

▲PageTop

アクセスして来る人達

2006.12.26【 未分類

 ある団体の話です 先日S新聞の集金の人が来た 集金の人が替わり 現在の人が来たのは5回目ぐらいかな前回の人は 頭が良さそうで心得のある人らしくて用件のみで直ぐに帰り 無駄口は言わずに「お天気良いですね~」ぐらいだけど今度の人は 最初は愛想が好いわね~と思ったけど此の頃は ウルサイ!長い~って感じで鬱陶しい何かと話題をみつけては アクセスしてくるけど私には繋がらないよ~ 今は友好期間らしい察するに う...全文を読む

▲PageTop

有馬記念・・・

2006.12.25【 未分類

 昨日は「有馬記念」でしたその時間帯は忙しくて テレビを観れなかったけどあとで PC とか テレビを観て満足だったよディーブインパクトが 3馬身も後続の馬さんを引き離して圧勝の一着でしたやりましたね! 4歳にして十数億も稼ぎ凄いね父は今を時めく サンデーサイレンスだもね優秀な 子 孫を輩出してます...全文を読む

▲PageTop

天皇誕生日です

2006.12.23【 未分類

 天皇誕生日で祝日だけど土曜日と重なって しまいましたね今日はポカ陽気となりました孫達も冬休みに入り お昼にきました娘はバイトです 年末近くまでいき来春は 税務署のバイトです 他に学校の役員防犯ボランティア 習い事等々忙しいんだよね端でみてて ハラハラもんです一足お先に クリスマスやりましたといっても オムライス とりのから揚げ少々サラダ ケーキだけですけど...全文を読む

▲PageTop

冬至です

2006.12.22【 未分類

 「冬至」は 昼間の時間が一年中で一番短いんだそうですね健康を願って ゆず湯に浸かったり 南瓜を食べる習慣が有るんですね南瓜は好きなので 一年中食べてるけど冬至には 毎年母がしてた様な煮方をしてます南瓜と茹でた小豆を 一緒に煮るんだけど今朝も昨日買っておいた 南瓜と小豆を朝食の支度をしながら忙しく煮てたので お汁粉っぽくなりました汁がダブついたのです 勿体無いので お汁は器にとり飲んじゃいました...全文を読む

▲PageTop

ネット オークションで・・・

2006.12.20【 未分類

 誕生してから 1ヶ月と一週間の子猫ちゃんの一匹を息子が PCのオークションに出してみたらドド~ッと数十件の アクセスやメール等がきてあっと言う間に 落札され昨日の午後にはもう車で引き取りに来られました 吃驚です!県内の近くの方限定にした様ですでも優しそうな若い女性の方で ホッと安心しましたこの方なら 可愛がって貰えそうです...全文を読む

▲PageTop

黒豆煮ました

2006.12.18【 未分類

 黒豆は健康に良いとの事で一年中煮てるけど 飽きないんですよね真夏は日持ちしないので 少しの間煮るのはお休みします自分で煮ると 好みの薄味で煮れるんですお店のお惣菜コーナーで買うと味が濃くて甘たるいですから少々面倒だけど 自分で煮る事にしてます毎日大匙二杯ぐらいが適量かなと思います此の間 iyで帯広産の新黒豆が入荷してたので買っておきました...全文を読む

▲PageTop

Mちゃんのスイミング大会

2006.12.17【 未分類

 今日は孫のMちゃんの 五校対抗のスイミング大会でした遠いので 娘達家族は車で出かけました 午後からの試合が良いタイムだったとの娘からの送信が有りました 良かったね次の大会も頑張ってね...全文を読む

▲PageTop

午前中は超忙しかった

2006.12.15【 未分類

 ポカ陽気となりました今朝は 5時起きで朝食の支度 洗濯二回して8時には 近くの総合病院にいきました歩けば好いのに自転車でいくんだよ一ヶ月ほど前の成人病検査で  骨密度が低いからと引っかかり市の医師会からの お知らせ書類で要精密検査となった何で~? 整形外科で治療中と書いておいたのにデータをみれば解るでしょう検査の項目をみて きゃ~こわいと思った骨密度は前から低くて 整形外科のお世話になってるのだけ...全文を読む

▲PageTop

心の毒を・・・

2006.12.13【 未分類

 いつも自分の事は棚上げしてくだらない日記を書いてます書くと幾らか スッキリとしてストレスも飛んでいきます書く書かないは 其の日の気分次第って事も有りますが書く時は なんで私って次元が低いんだろうって自責の念に駆られますでも心の毒を吐き出さないとね...全文を読む

▲PageTop

携帯の飾り

2006.12.11【 未分類

 私の携帯には 若い子の様にジャラ ジャラ~と何やら沢山飾り付けしてます今日は それらの物外しストーンのお店で買った お気に入りのもの一点だけにしましたアメジストの癒し系の物なんだけどそれから首から下げれる様ににしてた JRAのお店で買ったブルーの紐も外しました...全文を読む

▲PageTop

子猫ちゃん大きくなりました

2006.12.08【 未分類

 雄猫の「マイケル君」「ミッシェル君」二匹ともに元気にスクスクと育ってます とても愛らしいですよ誕生から丁度一ヶ月ですでも何れは 哀しい別れが待ってる運命なんですよね息子が昨夜写真撮り巻くってたよPCのオークションに出すために 生後2ヶ月目には血統書を依頼しなくちゃならないのニーチェちゃん御免ねパパ猫の ミーシャ君はクールだけどだからペットは大反対したのに クタバレばか息子!余談だけど新庄さんの グッ...全文を読む

▲PageTop

健康診断の結果は・・・

2006.12.07【 未分類

 今日はiyで 98円の卵がギリギリで間に合い買えて良かったよそれから一階の鍵やさんで腕時計を直して貰い これまた良かった 予想通り電池交換代1.050円で済み 又時を刻むようになり嬉しいあのお馬さんの絵がついた腕時計だよ携帯にも時間の表示が有るけど 腕時計が一番便利だもね...全文を読む

▲PageTop

お歳暮のお礼の電話したら・・・

2006.12.06【 未分類

 風も無く穏やかな好天になりました娘は残業続きの冬季バイト中です姑さんから お歳暮が届いたお礼の電話をしたのに電話の向こうで 慌てふためいた様子で「済みません~」ときたなにが済みませんなの~? そうか~解ったよそれに私の声が 低音でドスが効いてたもね...全文を読む

▲PageTop

美容院いってきました

2006.12.05【 未分類

 伸び放題の髪の毛を今日は 思い切り短くカットして パーマもかけ サッパリしましたマッサージもとても心地良かったです頭も心も軽くなりました気晴らしには好いけど お財布も軽くなりました時間もかかります パーマとなると 二時間は掛かりますもねおわって文房具売り場に寄り 一階の食品売り場で買い物して 月二回発刊の雑誌買い家に戻ったら午後の1時でした 昼食はコッペパンを齧りバナナジュース作って飲みあとは フ...全文を読む

▲PageTop

穏やかな好天です

2006.12.02【 未分類

 iyに行ったら 自転車置き場が超満員でしたうわ~っ!今日は土曜だしセール日だしね三階に上がったら 玩具売り場に長蛇の列々~任天堂のゲーム機ウィーの発売日でした何処のお店も その様です...全文を読む

▲PageTop

師走です!

2006.12.01【 未分類

 今日から とうとう師走に入りました忙しくしてる内に アレヨアレヨという感じです来年は 私の干支猪年です どんな一年になるのかしらどうぞ家族 娘 孫達家族共々好い年で有りますようにクリスマスが近づいて来ましたね今日は 午後からiyにいきました広場には超特大のツリーが出来上がって居り樹々には 電飾がグルグル巻き付けられ夜は綺麗に輝いてるんでしょうね...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2006年12月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

