更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2006年11月  】 

◆前月     ◆2006年11月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

ディーブインパクト!

2006.11.26【 未分類

 ジャパンカップ(G1)に出走して 見事1着になりましたねやった~! デープインパクト!汚名を返上して おめでとうディープインパクトは4歳にして 大体10億以上は稼いでる優秀な馬さんです 私はギャンブル的じゃないですよフランスの「凱旋門賞」に出走して3着になったけど 日本ではインパクトの病気治療のため認められてるクスリだけど フランスでは禁止されてる薬物が発見され 失格となり賞金が貰えず 可哀想と思...全文を読む

▲PageTop

惜しくも決勝は・・・

2006.11.25【 未分類

 孫のMちゃん 中央での試合は惜しくも決勝進出とは 為りませんでしたが 良く健闘しましたみな強い子が多いもね娘の携帯からのメール開く時はハラハラ ドキドキしたよ二日間よく頑張ったねまだチャンス有りですから又頑張ってね 直前まで風邪で体調が心配だったもねスイミングの世界も厳しいですねコンマの差で決着がつけられるんだも中央の大会に出れるだけでも 大したものです...全文を読む

▲PageTop

決勝進出なりますように!

2006.11.24【 未分類

 晴れて好いお天気です孫のMちゃんが 中央の試合に選抜され出場の為に 昨日娘の家族は新幹線に乗り 目的地のOO市に向かいました...全文を読む

▲PageTop

花粉症の方に朗報です

2006.11.22【 未分類

 PCの記事で読みましたサッポロHD(ホールディングス)は花粉症の症状を和らげる 機能性飲料を開発したそうですビールの原料 ホップから抽出した成分がくしゃみ 鼻水を症状を緩和するんだそうです来年1月に発売だそうで 花粉症に悩む人には朗報ですね花粉症の人達は周りに沢山います...全文を読む

▲PageTop

安心したよ・・・

2006.11.21【 未分類

 今日は 気温も上がり小春日和となりました孫のMちゃんの風邪も快方に向かい ホッとしましたでも大事な 中央の大会に出るので今日は念のため学校お休みして 私宅で休んでますスイミングの練習はお休みできませんママはバイトがあり 勝手に休めませんしMちゃんが試合に出る日は 休暇をとらなければ為りませんから食欲も有り 本読んだり付録のものを組み立てしたりして元気の様子です これなら大丈夫です ...全文を読む

▲PageTop

心配なこと・・・

2006.11.20【 未分類

 まだ 昨夜からの冷たい雨が降ってます今 空が少し明るくなって来たし 午後には上がる予報ですここは 大雨洪水の注意報が出てたけど解除されました食料品は 明日の分を含めて昨日の内に買い置きして有るけど雨が上がったらiyに行こうと思ってたのにPCに向かってる内に 大儀になっちゃいました孫のMちゃんが 中央での大事な試合に選抜され出るんだけど 風邪を引いたらしいのです此方では 風邪が流行ってますもう間近に迫っ...全文を読む

▲PageTop

寒いけど元気を貰いました

2006.11.19【 未分類

 今日は一日冷たい雨です明日も夕方まで雨のようで 嫌ですねまだ午後4時なのに 外はもう真っ暗ですそんな寒い日のお昼頃 「東京国際女子マラソン」が行われました高橋尚子選手は惜しくも3位でした 次又頑張って下さい選手の皆さんも氷雨の中 ずぶ濡れで走りましたねお疲れ様でした 元気を頂きました...全文を読む

▲PageTop

ペットは鎹です

2006.11.18【 未分類

 ミーシャ君は 今子猫ちゃん達の入ってる箱に入り ペロペロしながら面倒みてますニーチェちゃんはケージの三階でウツラ~ウツラ~しててお疲れの様子目もショボショボさせて 可哀想ね24時間 子猫ちゃんの世話に明け暮れててるでしょうから子猫ちゃんが 箱の中を這いずり廻るし ニーチェちゃんは自分の体を あっち向けたり こっち向けたりオッパイ上げたりだから 子猫ちゃんが眠ってる間だけが自分も お休みが出来るんで...全文を読む

▲PageTop

子育ては大変です!

2006.11.17【 未分類

 今日は とても寒いです最高気温が 13度しか有りません私の部屋にも 初めてガス暖房をいれたよ夕方少しだけ猫ちゃん達 ハムちゃん達の居るリビングは 早くから夜中じゅう入ってます此の寒い中 孫のMちゃんはマラソン大会で学年女子で6位でしたやったわね~頑張りましたスタミナ抜群だからそんな予感はしてたんだけど...全文を読む

▲PageTop

猫ちゃん達は大食いです

2006.11.15【 未分類

 もう1才になった ミーシャ君 ニーチェちゃんは大食いとなりました特に ニーチェちゃんは 子猫にオッパイを飲ませるのでお腹の空きが早くて よく催促します二匹とも よく食べも凄い量でビックリ!人間様より多いんじゃないの~餌さ皿も大きな 楕円形のに変えて二匹分のを大盛りにして一緒にあげる様にしたんだけどミーシャ君は ニーチェちゃんが食べ終わって子猫ちゃんの処へ戻ってから自分に残されたのを 食べるんですね...全文を読む

▲PageTop

笑いましょう

2006.11.14【 未分類

 PCの記事で見つけました!ハ・ハ・ハと声をだして笑うと免疫機能を高め 又自然治癒力も高め病気の予防改善に 良い影響を与えるそうです...全文を読む

▲PageTop

昨日は木枯らし1号でした

2006.11.13【 未分類

 今日は秋晴れの 穏やかな好天です昨日 関東地方は木枯らし1号が吹き荒れ小雨混じりの 寒い一日でした樹々の葉が風でカサカサと音をたて嫌な感じでした最近は 灯油売る車も走るようになりました...全文を読む

▲PageTop

夜のお出掛けです

2006.11.11【 未分類

 夕食済ませてから 娘達一家とお出掛けしてきます余り気乗りしない処なんだけど 仕方ないよね今夜は同時中継で テレビを観るだけだから お気楽~非活な私としては 此れくらいはねそんな嫌な 組織なら辞めれば好いでしょうと云われるけど そう簡単には抜けられない柵というものに ガッチリと束縛されてるから時期がきたら 死ぬまでには抜ける決心をつけてるの何たって 会員であるというレッテルが一番嫌なんです娘も私と同...全文を読む

▲PageTop

家族が増えました

2006.11.10【 未分類

 猫ちゃんの ミーシャ君はパパになりましたニーチェちゃんはママになりました前から兆候は有ったのだけど 昨夜は「今夜当りだねぇ~」って兆しがあり 息子は産室を設けて夜中過ぎ遅くまで起きてたらしいけど私も気になってたので 見にいってました今朝 私は5時起床でケージを覗いたら 子猫ちゃんが三匹 無事生まれてました鳴き声も聞こえなかったので 安産だったのね生まれた時は 気づかずで御免ね...全文を読む

▲PageTop

秋の日は・・・

2006.11.09【 未分類

 今日も秋晴れの 好天でしたでも「秋の日は つるべ落とし」だもね4時頃から もう薄暗くなり始めてセッカチな私は 忙しい思いをするそして嫌な記憶が蘇る!T 県に住んでた時は 近くにアジア系の外人が多く住む アパートが沢山あり街は それらの人々で溢れて 屯してた夜の一人歩きは絶対しない 昼間だって怖い感じだった...全文を読む

▲PageTop

平和な一時

2006.11.08【 未分類

 今日は 昨日の強風も去り穏やかな秋晴れとなりました小鳥達も賑々しく囀り うちのベランダに遊びにきてますベランダの撫子 ハイビスカスが二度咲きしました洗濯物干しながら 平和な一時です明日も好いお天気のようです...全文を読む

▲PageTop

仏閣巡りで・・・・

2006.11.07【 未分類

 主人が 九州に転勤中 国東半島の仏閣巡りをしてその伝統ある荘厳さに心打たれた事 はっきりと覚えてます出来ればもう一度いってみたいです主人と娘と私三人でいきました主人は特に神社参拝が好きでした 私一人でかの有名な宇佐神宮にもいってきました何処に住んでても初詣は欠かした事ありませんでした京都のお寺巡りも観光バスでいってきましたそれは名古屋に転勤中のことです名古屋から京都までは新幹線でいきましたお庭が素...全文を読む

▲PageTop

猫ちゃんは心が癒されます

2006.11.06【 未分類

 うちのペット達の中で一番世話のやけるのはショートヘア~の「ミーシャ君」と「ニーチェちゃん」ですね でも可愛いです人間の赤ちゃんみたいに 新しい玩具が大好きで珍しがりそれでばかり いっとき遊びに夢中 疲れ果てて眠りにつきます寝顔を見てると 可愛いものです心が癒されます...全文を読む

▲PageTop

孫の成長は速いです

2006.11.05【 未分類

 秋晴れの好天でしたでも日が短くなり 午後5時にはもう外は真っ暗です だから忙しい感じがするんですね...全文を読む

▲PageTop

文化の日です

2006.11.03【 未分類

 今日は「文化の日」ですって題でブログ書き終わり ホッとして「保存」をクリックする直前で ブン!と飛んでしまいました何で~ カ~ッとしたけどどうせ下らない事しか 書いてないしと思いなおしました書き直しは面倒だし 夕飯の時間だし又の機会にかきます今日はいえで ブンカ~でした夕飯は週一でつくるカレーだけどその他 やけ食いしたよ...全文を読む

▲PageTop

霜月です

2006.11.01【 未分類

 ポカ陽気の秋です暖房も要らなくて助かります私のH・Pの オープニング頁の花の「クレマチス」の写真 お気に入りのものですオープニング頁だなんて そんな大層な日記では有りませんが花言葉は「美しい心」だそうです...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2006年11月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

