更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2006 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09

【  2006年08月  】 

◆前月     ◆2006年08月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

サンスペリァ見付けました

2006.08.31【 未分類

 今日も暑いけど カラリとしてます昨日の夕方は 娘 孫達と食事にいき 帰りはケーキを買い 私宅に寄ってもらいました楽しかったね今日は夏休み最後の日で 総仕上げ 準備等々で忙しそうです孫達も 夏休み中も忙しく 明日から新学期が始まります下校時間も遅くなり 益々逢えなくなります高校 大学 そして社会人になったら ずーっと逢えなくなりますね ...全文を読む

▲PageTop

朝から太陽がギラギラです

2006.08.29【 未分類

 今日は30度を越して とても暑いです太陽がギラギラ照りつけますiyにいき ステラのペットランドに寄ろうと向かったら「あららぁ~」目の前を横切る三人連れさま 背丈は同じくらい最初はお友達同士ねと思ってたら なんだ娘と孫達でした ...全文を読む

▲PageTop

少し涼しいです

2006.08.28【 未分類

 今日は 30度を下回り涼しくて助かりますでも此れからも 残暑は厳しいとの予報です中々いかない夏だけど 何故かホッとします秋なんて淋しいですもの食欲の秋 読書の秋そして感傷の秋ですから8月ももう少しで お仕舞いです孫達の夏休みも あと残り僅かで始業式です ...全文を読む

▲PageTop

猛暑です

2006.08.25【 未分類

 今日の 汗かき指数は「ビッショリ」です気持ちの悪い 暑さです先ほど昼寝から覚め 洗濯物取り込み(よく乾きました) おやつタイムしてPCに向かいましたおやつは何かって? 枝豆 リンゴのゼリー 南瓜の煮つけです南瓜の煮つけは大好きなので 常備采として良くつくりますこれ簡単で ヘルシーですもね子供の頃は 母がよく蒸かしてくれ毎日食べてました塩をふると 甘みが出て美味しいですも...全文を読む

▲PageTop

紫式部見つけました

2006.08.23【 未分類

 いつもいく iyのステラの花屋さんに 今日も寄ってみました探してた「紫式部」が漸く 店頭に並びました私も亡夫も 大好きな鉢物なんです今はピンクの花が咲いてるけど これが紫色の丸い実になるんで とても綺麗です 今年は出ないのかと思ってたら 此の時期だった事思い出しました綺麗な「ダリァ」も並んでて 欲しかったけど持ちきれないので次にしようって 毎日の様に通ってますこの花を観る度に 母の事思いだします故郷...全文を読む

▲PageTop

墓参に行って来ました

2006.08.21【 未分類

 昨日は 娘 孫達と婿の運転する車で 利休メモリアルパークの霊園に眠る 亡夫の墓参に行って来ました暑い中 忙しい中 如何も有難う御座いました孫達も墓石磨いたり お花飾ったりとお手伝いしてくれ亡夫も さぞかし嬉しかった事でしょう お線香焚き好物の お饅頭 トマト ビール等お供えしました煙草は 息子から~リンドウ 菊 カーネーション 百合等の花束も綺麗です無事墓参も済み 私も嬉しく思います ホッと安堵しま...全文を読む

▲PageTop

朝から太陽がギラギラだよ

2006.08.18【 未分類

 此処は朝から 太陽がギラギラですでも カラリとしてるので 昨日よりはまだマシだね洗濯物も 昨日の分 今日の分一機に片付き 助かるけど乾いたのから 順番に取りこみしてます今日もiyにいくのが遅くなり でも98円の卵はゲットでき良かったショップにいき お花の土と鉢を買いラッキーバンブーの植え替えをした花屋さんの 店員さんに聞いたところ 鉢に植え替えても良いとの事です 買った時は 水耕栽培の状態だったもん...全文を読む

▲PageTop

てんてこ舞い

2006.08.17【 未分類

 毎日 30度を越す暑い日が続いてます大気の状態も不安定で 傘が手放せません台風10号が 九州に上陸しそうです湿った空気が 此方方面まで流れ込み 粘りつく様な暑さですフェーン現象ですね先ほどは 雷がゴロゴロ鳴るのを聞きながら 昼寝してました...全文を読む

▲PageTop

今日は一日家です

2006.08.16【 未分類

 毎日 降ったり止んだりと 不安定なお天気が続いて嫌になるよ もう~金曜日まで続きそうです今日は一日いえに居る事にしました先ほど 昼寝から覚めたら薄日が差して雨も すっかり上がった様子  ...全文を読む

▲PageTop

終戦記念日です

2006.08.15【 未分類

 今日は 61回目の終戦記念日です私は 遠い北の国で終戦日を迎えました8月6日は「広島平和記念日」です 8月の9日長崎に原爆が墜ちて そこは壊滅状態になりましたテレビのない時代ですから その様子はラジオで聞いたり本で読んだりしましたそして15日 日本は降伏致しました...全文を読む

▲PageTop

雷鳴轟き中です

2006.08.12【 未分類

 空が暗くなって 雷が鳴り出したので大急ぎで 洗濯物取りこみした 現在はまだ降ってないけど午後からの 降水確率は50%~もう雨はいらんよ!此処は 現在注意報が出てるのホント雨の多い年ですそのせいで コート類にカビが生えてるのが多くてクリーニング物が増えるし困りますいえで洗える 洋服は良いけど家の中も カビ生えてる部分が多くて 昨日汗だくで大掃除しました娘はバイト 孫達は部活 習い事で一日中忙しそうパ...全文を読む

▲PageTop

台風一過で

2006.08.10【 未分類

 台風も去り 全国的に晴れました此処の 最高気温は36度で厳しい暑さです顔から 汗が吹き出ます洗濯物もお昼頃には 良く乾きました凄い量だったので 朝の6時から洗濯機廻してました...全文を読む

▲PageTop

台風7号は・・・

2006.08.09【 未分類

 朝起きて カーテン開けると激しい雨で 団地内のレンガ道路は水飛沫を上げてた 駐車場の車もすっかり綺麗に洗車されてます 酸性雨だと気持ち悪い?部屋に居ると 雨 風の音が全然聞こえないんです其の点 マンションって良いですね戸建てと どちらが良いかな~又話が逸れそうだわ~台風は千葉の銚子沖を通過してどうやら東の海上へ~? 上陸は無かったみたいです此処は現在 霧雨程度だけど 此れからも大雨 洪水の注意報が...全文を読む

▲PageTop

猛暑です

2006.08.07【 未分類

 汗が だらだらと目に流れ込んでくるよ何時まで続くの~この暑さは早朝 猫ちゃん達が ゲージ内の一階においてるトイレをガタガタと移動させてる音で目が覚めたよ 又やってる!一昨日も トイレを引っくり返して猫砂を ゲージの床にばら撒き 息子に餌さ一回抜きの罰を受けたばかりなの獣医さんは 子猫の内はヤンチャしますと言ってたけどねベランダに干してた 猫ちゃんの洗濯物バリバリに乾いたので二枚の大きな ビニール袋...全文を読む

▲PageTop

茹だる暑さ!

2006.08.06【 未分類

 日本列島 茹だってるようです此処も「熱中症」厳重警戒です家の中に居ると よく聞こえないけど区役所でなんか放送してたよ孫のTちゃんは この暑さの中ボランテァで「草むしり」だそうで 気をつけてね 日曜日なのにねMちゃんは 早朝のスイミングです最近の小中学生は 忙しくて厳しいですね今日は iyに行くのが11時になっちゃったよ~クリーニング物の受け取りと 食品売り場で少し買い物しただけ それと「紫式部」とい...全文を読む

▲PageTop

昨夜の夢

2006.08.05【 未分類

 今日の最高気温は 36度です隣の区まで 用事あり自転車で行った熱中症予防の為 オシャブリ昆布をカミカミしながら自転車のスピード出したら 幾らか涼しいよ 用事はすぐに終わった向かいには 高島屋が有る 前はよく娘 孫達と行ったよねぇ~  「そごう」とか お食事とか  デパ地下も 全然行かなくなったよ家の近くに iy &専門店街ができて便利になったので助かります...全文を読む

▲PageTop

猛暑です

2006.08.04【 未分類

 此の夏 一番の暑さです 最高気温が35度です明日も 35度の予報です昼寝をして今漸く夕飯の支度を 簡単に済ませホッとした ところですキッチンには 扇風機を置いてるんだけどそれでも 顔から汗が吹き出る程です猫ちゃん達も グッタリ長々と寝そべってます...全文を読む

▲PageTop

augustです

2006.08.01【 未分類

 梅雨明けしたら 涼しくて過ごし易い日が続いてます今朝ゴミ出しに行ったら とても涼しかったよ今日の 最高気温は25度 来週から暑さが戻るんだよね体も 大分暑さには馴れたようだけど農作物にも影響するから 我慢しよう今 野菜類が高くて キッチンに影響してます ...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2006年08月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

