更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08

【  2006年07月  】 

◆前月     ◆2006年07月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

今日も お片づけだ・・・

2006.07.30【 未分類

 今日は 5時起きで頑張ってます仏壇開けたら 埃とカビだらけ「済みません~」とお掃除始めた 亡夫の小型の遺影 位牌等が汚れてる普段は 和ダンスの上のスナップ写真にお供えしてるから気づかなくて御免なさい 時々仏壇開けてるけどよ~く見ないと判らないんだよね母のスナツプ写真も和ダンスの上だし息子がきて 「般若心経」を唱え拝んでいったS会以外のなら なんでも良いさ...全文を読む

▲PageTop

梅雨明けも眞近かみたいです

2006.07.29【 未分類

 朝から 蒸し蒸しと暑い 一日でしたPCで週間のお天気マークを見たら 傘マークが無くなってたので梅雨明けも眞近いと 思いました夏本番到来です ...全文を読む

▲PageTop

検査値は・・・

2006.07.28【 未分類

 夕飯の 支度も終わり 昼寝を少しした昼寝時間が長いと気分わるいけど30分程度だと 目覚めが好いです...全文を読む

▲PageTop

7月も あと4~5日です

2006.07.27【 未分類

 天気予報では 梅雨明けもあと4~5日だそうです梅雨が明けたら 暑い夏本番です今年は 酷暑らしいですよ 楽しみで~す 久し振り スイミングに行きましょうか暫くいってないもね...全文を読む

▲PageTop

洗濯日和です

2006.07.26【 未分類

 最高気温が 30度を越して 超暑いです洗濯物が一杯で 布団が干せなかったベランダの手摺り 殆ど息子の植木が占拠して仕舞い 漸く一枚分干せるだけのスペースが残ってるだけだも もう~この~ 近くの 区役所に寄り 納税&ATMの用事済ませiyにいきましたiyにも 幾つかATM有るけど いつも長蛇の列だもね区役所のATMだと 大抵は待ちなしで出来るのですちと寄り道が面倒だけど 娘はバイト 孫達夏休みに入ったけ...全文を読む

▲PageTop

カットで すっきり!

2006.07.25【 未分類

 午後から 晴れてお日様も 少しだけ出ました最高気温は 28度です でもカラリとしてます久し振りに 気になってたカットに行ってきて スッキリと頭が軽くなったよ夏バテも すっかり回復基調ですダルサもいつの間にか 無くなり良かった...全文を読む

▲PageTop

梅雨明けは何時なの・・・

2006.07.24【 未分類

 天気予報では 今週末あたりとの予報です梅雨が明ければ 今度は酷暑が待ってるよ今日は涼しくて助かる朝起きて 先ずスポーツドリンク 麦茶 天然水 牛乳と飲み捲くりから始まる 此の頃ですお蔭で 便秘はなくなりました...全文を読む

▲PageTop

iyにいって来た

2006.07.23【 未分類

 今日のお昼は ステラのお弁当やさんでマーボーなす弁当買ってきて食べました私この マーボーなすが とても気に入ってて飽きもせず 時々買います家庭では出せない味です マーボなすの他に付け合せのおかずも ついてて残さず食べれました兎に角 食欲の出るもの モリモリ食べて体力付けなきゃ 夏バテが治りません...全文を読む

▲PageTop

珍しく曇りだよ

2006.07.20【 未分類

 今日は 珍しく曇りです隣の区まで 用事あり自転車で行って来たけど涼しいので助かったよ一旦家に戻り 家事を少しして iyに久し振り 買い物に行って来ました ジャンボも買ったし これで安心!息子も昨日 Rジャースにいって来たんだけど頼み辛いものって有るでしょうさしみ フルーツは美味しく頂きましたほっけの開きも 北海道産で美味しそうですでもね 漬物類は塩辛くて私は食べれない私は今日 自分の好みの惣菜を買っ...全文を読む

▲PageTop

今日はちと涼しくて・・・

2006.07.18【 未分類

 此処は 最高気温が22度で 今雨は小止みで助かります夏バテ中の 私ですが涼しいと食欲も湧いてきて早目の昼食は トースト二枚 牛乳 フルーツ等でした先ほど昼寝から覚め 又空腹感を覚え 梅おにぎり ゼリー菓子を食べました 夕飯は有るもので間に合わせましょう勿論 水分は充分摂ってます お蔭で便秘はなくなりましたあの便秘薬さえ 飲まなけりゃ コンナに脱水して夏バテ起こさなかったかもと後悔してます薬は やた...全文を読む

▲PageTop

酷暑です

2006.07.15【 未分類

 最高気温が 36度まで上がるそうですこの県では 熱中症で沢山の人が病院に運ばれたそうです私も 初めて夏バテしちゃいました昨日は娘もついて来てくれ 近くの総合病院で点滴して貰いましたが 急には治りませんねこのダルサが 早くとれれば好いのに他に 採血 胸のレントゲン 心電図の検査も念の為受けたけど 異常なしで良かったよ朝の8時から 行って帰ってきたのは12時半になってしまい 更に疲れが増し昼食軽く摂り...全文を読む

▲PageTop

夏バテは・・・

2006.07.12【 未分類

 若しかして 夏風邪かな?と思い体温計ったけど 熱はなし 35度6分しかない便秘も治ってるし 夏バテ?ってこんなに長引くのかしら今日午前は 最悪だるかった 食欲も今一だけど他に気になる症状ってないしねシャワーにも入れて良かった 洗濯もしたし金曜あたり 病院いってこようと思う休み休みキッチンしてるけど猫ちゃん達は 寝てばかり居るよいつも同じメニューで飽きないねたまに 缶詰を混ぜて貰ったり ドライフーズ...全文を読む

▲PageTop

ゴーヤ料理

2006.07.09【 未分類

 今朝も 私より息子の方が先に 起きてきました「あら~母ちゃん生きてるかい」リビング側の私の部屋の襖開けて 「あぁ~生きてた」だっていつもの様に植物の世話に忙しい枝豆を収穫して茹でたら これが意外と美味しいかったペットの世話は 夕飯後にやってるよきょうは早目に終わらせ いえ中の床の雑巾がけもしてくれたので これは助かるよ娘は 土日曜もバイトの日でした今が ピークらしいです 昨日今日はパパさんがお休み...全文を読む

▲PageTop

息子は又花鉢を・・・

2006.07.08【 未分類

 私が 今朝起きたのは6時頃息子は その少し前に起きて コーヒー飲んでた「随分早いね~」「昨夜は10時に寝たからね・・・」今日はもう 早くからベランダの植物園の手入れして花屋さんに出かけたiyのステラのいつも行く 花屋さんすっかりお得意さんで 有名人!今日は 赤色のノウゼンカツラ(目の前に団地内の所有だけど白い色のが咲き始めたでしょう)「自分のじゃないから 嫌だ~」って ピンクがかった赤色のハイビスカ...全文を読む

▲PageTop

夏バテしたよ

2006.07.07【 未分類

 今日は 昨日より2~3度低いので過ごし易いけど部屋の中は蒸し暑いし 喉がよく乾くので麦茶 天然水を がぶ飲みしてます猫ちゃん達もぐったり 寝てばかりいて夕方漸く 元気に遊び始めます曇り空だけど時々 お日様も時々覗いてくれますお蔭で洗濯物も よく乾いたよ此の所 世の中が騒がしく お日様も心配して呉れてるんでしょうね此の間 便秘薬で脱水症起こして以来 水分充分に摂るように心がけしてる積りだけど高齢にな...全文を読む

▲PageTop

お天気は悪いし・・・

2006.07.05【 未分類

 今日も一日雨です 天候不順で健康体の人でも体調崩します私ね月曜の就寝前 便秘続いてたので「便秘薬」一錠飲みました昨日の(火曜日)朝はお腹スッキリ気分良くiyに出かけた スッキリどころかカラッポがいけなかった 今思えば何かお茶でも飲んで行くべきだった 持ち歩くとかね凄く暑い日だったしiyに出かけ 家に戻った直後気分が悪くなり買い物して来たものを 冷蔵庫に納めて 暫しソファに転がり水分摂り休憩してから  ...全文を読む

▲PageTop

今日も暑いです

2006.07.03【 未分類

 最高気温は30度です毎日毎日暑い~日が続いてます冷蔵庫の中みたら ゴーヤが入ってるそういえば 先日息子が買ってきたものですっかり忘れてた ゴーヤチャンプルでも作ろうかなこれ長持ちするし 夏バテには好いそうです孫の学校のHPみたら 今日の給食はゴーヤ入りのおかずだわよほろ苦いから Mちゃん食べれたかな「食べれた?」って聞いたら「うん食べた」って肉と炒めると 結構美味しいんだけど ママはあのボコボコを...全文を読む

▲PageTop

文月です

2006.07.02【 未分類

 曇り空です最高気温は30度で 風が少しあるので涼しいのかもでも 湿度が高いので バテ気味だわ今日は 孫のMちゃんが 国体プールでの県ジュニァオリンピック大会に 出場したけどタイムは ちと良くなかったようです又 此の次頑張ってねチャンスは幾らでも有るもの都会の子より 地方の子が強いのねそういえば 私故郷で子供の頃近くの川で 友達と泳いで遊んだ事思いだしたあの頃は 河の水も綺麗だったし蟹 貝 エビもお...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2006年07月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

