更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2006年06月  】 

◆前月     ◆2006年06月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

蒸し暑いです

2006.06.30【 未分類

 昨日より 気温は2~3度低いけど湿度が多いので 慣れてない体には応えるよソファでの昼寝から覚めても 中々起き上がるのに時間が掛かって 空腹だったので漸く起き上がり オヤツに枝豆 フルーツ アイスクリーム半分食べた猫ちゃん達は 可哀想にぐったりと寝たきり!暑いでしょうね 一年中同じ毛皮着てるんだも夕飯の支度も終わり と云っても息子の分を作っただけよトロトロやってると だらけるので 両手両足つかい短時...全文を読む

▲PageTop

暑いです

2006.06.28【 未分類

 今日 此処の最高気温は31度です急に暑くなり始めたので 体がついていくのが大変よ慣れれば 少しは平気なんだけど今日は 湿度が高いのねiyの往き帰りも 頭痛と胃がモヤモヤして気持ちが悪い お昼済ませて昼寝したむすこはパソコンにかじりつき朝9時~午後の4時位まで遣ってるし娘は バイト 学校の役員 子供の習い物お友達関係で超忙しい 現代のママさんは忙しいね猫ちゃん達と遊ぼうとしたら 食事以外は長々とのびて...全文を読む

▲PageTop

真夏日です

2006.06.27【 未分類

 あ~ちいち~っ!今日 此処は30度まであがり真夏日となりました明日も 明後日も暑そう~~朝シャワーに入り やれやれと思ってたら起きてきた息子に 急に大事な用事を頼まれて隣の区までいってきましたいつも急に言うんだもね 上手く用事こなせるかなぁ~思いながら行ったから心臓バクバクしながら 行って無事戻ってきたよお駄賃呉れるそうだから好いけどもね三箇所ほど寄り 汗だくでいえに戻り少し家事をしてから iyに買...全文を読む

▲PageTop

どんより梅雨空です

2006.06.26【 未分類

 このシトシト雨は 明日の朝まで続きそうです九州地方は大雨で大変そうですなんか 気候のせいで心身が重く感じますiyの往き帰りも 行き交うひと皆不機嫌そう此の雨の中 団地内では芝刈り機 木々の手入れの作業員さん達が仕事中です ご苦労様です時々ケージの中の猫ちゃんの ところへ遊びにいくと喉をゴロゴロと鳴らして喜びます 顔をぺろりと舐められました懐いてくれると とても嬉しく癒されます娘にもらった カーネーシ...全文を読む

▲PageTop

スイミング大会

2006.06.25【 未分類

 今日は 孫のMちゃんのジュニァ選抜の大会です遠いので 私はいえで応援してます頑張ってね!吉報待ってます 好いタイムが出ます様にMちゃんの出番が近づくと ママの方がドキドキしてるみたいです気温も昨日より涼しくて好い気持ちです今朝シャワーに入り 洗濯物干し終えたら8時でしたシャワーで気持ちよくなり 急に眠気におそわれソファ~で一時間も眠ってしまい慌てて起きiyにいく支度して ボーッとしながら行ってきたけ...全文を読む

▲PageTop

体育祭です

2006.06.24【 未分類

 最高気温が29度まで上がり 蒸し暑いです今日は 孫のTちゃんの体育祭です部活で励んでる トランペットの演奏もあるようだしママは広報部の役員で 写真撮影で朝から立ちっぱなしで疲れるでしょうね暑いから 熱中症に気をつけてね疲れて よれよれになり帰宅しそうです明日は Mちゃんのスイミング大会あるし下の孫のMちゃんは 大会を控えスイミングスクールにいき特訓中だし11時ころ 私宅にきてお留守番です午後から ...全文を読む

▲PageTop

ワールドカップ

2006.06.23【 未分類

 サッカーのワールドカップは 1-4で日本はブラジルに逆転負けでしたでもよく奮闘しましたよねお疲れさまでした 又の機会に頑張って下さい朝5時に起きてリビングに行ったら 息子がテレビ観戦のため早起きして丼飯で 朝食たべてた早朝から よくお腹に入るもんだわね~猫ちゃん達も 早々と食事してたよ食事夢中でたべ終え テレビ見てましたテレビ見るの 好きみたいです残念でしたね!息子は もう一眠りといって 寝室に引...全文を読む

▲PageTop

今日も曇りです

2006.06.22【 未分類

 曇り空で 小雨まじりのお天気でした隣の区まで 用事あり出かけましたが帰りは 傘開かなくても好いくらいに雨も上がりました一旦うちに戻り 少し家事をすませ いつものiyに買い物に行きました今日も混んでました洗濯物ベランダの物干しに干したけど 乾きがわるいです今夕飯の支度もすみ ホッとしてPCの前に座りましたこの 一時も楽しみの一つです丁度猫ちゃん達の三回目の食事どきですうちは 少しづづ5回にわけて あげ...全文を読む

▲PageTop

曇り空です

2006.06.21【 未分類

 今日も予報はずれで 曇り空なんだよ少し雨も パラついたしでも iyへは雨にあわずに行ってこれましたiyは混んでました特売日でポイント5倍ですから夕飯の支度も済みホッとした ところです今日は朝食 昼食とも キッチンで立ちながら歩きながら 食べました行儀ワルイでしょう時々やるの~~アッチやり コッチやり気になり落ち着かないのね用事も多いんだけどセッカチも度が過ぎるっていうか~サッサと 手早くやらないとと焦...全文を読む

▲PageTop

蒸し暑いです

2006.06.19【 未分類

 曇り後晴れだけど雷注意報が出たので 夕方一雨有るのかい此処は最高気温が28度まで上がり 湿度が高いので蒸し暑くて 「汗かき」はタラタラだよもう気分は悪しでもお日様も出て呉れたので 洗濯山の様に干して乾いたのから順番に 小まめに取り込んでいるけど乾きが悪いの~~夕方は ごちゃごちゃと 玄関内に物を置いてる息子を促して 少し整頓しないとカビ生えそうだよすっかりと 風通しが悪くてねミーシャ君 ニーチェち...全文を読む

▲PageTop

発表会

2006.06.18【 未分類

 昨日は 孫のTちゃんの エレクトーンの発表会でした娘達一家とパパさんの運転する車でいってきました場所は OO市にある音楽劇場です(パパさんは この市でオギャ~と生まれたんだそうです)演奏曲は「くるみわり人形」をメドレーで弾きました間違わず最後まで弾きおわった時はホッとしました上手に弾けたよ!素晴らしかったよ 拍手喝采!お馴染みのバレー曲ですね ホント踊りだしたい気分でしたすっかり 癒され元気を貰い...全文を読む

▲PageTop

雨あがりました

2006.06.16【 未分類

 雨が早めに 上がりホッとしたけれどでも まだ洪水注意報は解除されてません雨があがった後も 河川の氾濫ってよく有る事なのでまだ気が 抜けません室内干しの洗濯物をベランダに出しました少しでも風に当てると 乾きが好いですもね息子が昨日 近くの区役所まで用事ができ チョッとの間の外出なのにずぶ濡れで戻ってきたのでやまの様な洗濯物が出ちゃって洗濯物溜めると 明日の分とで如何しようもなくなるもね最近は 小まめ...全文を読む

▲PageTop

雨が強くなってきました

2006.06.15【 未分類

 夕飯の支度も済み 昼寝もすみ ベランダから外みると 大分雨の降りが強くなってきました此処はまだ注意報はでてないけど此れから 出かける人 帰宅する人 習いもの等の子供達 孫達がいるので心配です此れから明日にかけ大雨になるとの事だからみな気をつけてね なんか落ち着かないんだよね今日は「美味しいお米の炊き方」の記事をみたのでかきますね① 植物油を加える 米油 オリーブオイル サラダ油お米2合に対して 小...全文を読む

▲PageTop

やまとの湯

2006.06.13【 未分類

 娘と二人で 自転車で「やまとの湯」にいって色々な 湯船に浸り食事して スッカリ楽しみリラックスできました特に良かったのは ジェットバスで 全身 足の裏までツボを刺激してくれ 好い気持ちでしたはまりそう!又いきたいです帰りはiyに寄り 買い物して家に戻ると好い気持ちで昼寝を長々とやっちゃいました息子が「母ちゃん チャント元とって来たかい~」だってこの人らしい発言だよねそんなに長々入ってたら のびちゃう...全文を読む

▲PageTop

孫が風邪ひいたの

2006.06.12【 未分類

 孫のMちゃんが 風邪で学校休み 近くの総合病院にいくという 娘からの送信が有り私も行ってきたの夜中は高熱だったけど 朝になり37度台に下がったというけど  今インフルエンザが流行してるし心配ででもワクチンは受けてるし大丈夫と思いつつ診察では 只の夏風邪でホッとして家に 戻りました普段は スイミングで鍛えてるし私から見ても だるそうでもなく元気そうだし マンガ読んでました 学校行きたがってた位だし明...全文を読む

▲PageTop

会合ってね・・・

2006.06.11【 未分類

 昨夜7時からの会合 差し障りのないものだったので近くの会場へ 自転車で娘と遅刻気味に出かけました孫達は嫌がってて出ませんからお留守番です好きだったら困るの! 孫の元友達が出てたけどパパさんは 責任者の立場だから早目に行ってました会場は大勢の人達が集まっててもう熱気むんむん盛り上がってて のりのりムードだ忙しい中皆さん よく頑張ってるわね?役職が上の人達は 盛り上げ上手なんですね皆さんの前に立ち 喋...全文を読む

▲PageTop

午前は お日様でました

2006.06.10【 未分類

 梅雨入りしたけど わりと好い天気で洗濯物よく乾きました夕方になり蒸してきて暑いくらいです今日は手作りの いなりが食べたくなり作りました娘はバイトです 今日はパパさんお休みです娘も稲荷が好物なので 夕方会う用事があるので持参していきます な~んて そんな大したものでも有りませんが息子は 土日仕事はお休みですから 朝から植物の世話に追われてます苗木 花鉢 盆栽 家庭菜園等々で忙しそうです最近はレタスの...全文を読む

▲PageTop

入梅しました

2006.06.09【 未分類

 今日は一日雨の予報だったけど もう先程あがりお日様少しの間だけど 出るくらいに回復しましたやはりお日様って好いですね 有り難いです気分も アップしますでも此処も入梅となりました気象庁は 関東甲信 東北南部は今日入梅したと発表しましたでも毎日雨が降る訳でもなく 晴れ間もある事でしょう今日は亡夫の命日です息子 娘もご仏壇拝んでくれました息子は以前勤務してた会社の朝礼でやっていた「般若心経」を唱えてまし...全文を読む

▲PageTop

昼寝が長過ぎて・・・

2006.06.06【 未分類

 昼寝が長過ぎて まだボ~ッとしております30分位がベストですね目覚めると 何故かいつも腹ペコ状態冷蔵庫あけて 手当たり次第に食べまくり最後に 麦茶を飲み夕食の支度も済み 漸くPCの前に座りましたさて何を書こうかな?そういえば 明日から娘の夏季バイトの始まりです本当は 半ばごろからの予定だったのが急に明日からになり 娘も慌ててる様子!娘宅も 行事が目白押し状態なんだよね親戚の法事 亡舅さんの墓参どち...全文を読む

▲PageTop

ブルーマンデー

2006.06.05【 未分類

 また忙しい 一週間の始まりです昨夜は 亡夫の夢をみました もうすぐ命日がきます夢の中の主人は いつも元気そうで笑顔なのが救いです亡夫には いつも済まないと思ってる事がありますそれは親戚が遠い北の国 みな病気とか年老いてたり亡くなって仕舞ったり 転勤族だった主人の知人友人は 全国に散らばっており 法事らしきことをして上げれないことです側に居る身内だけで 真似事の様なことはしますが故郷に帰れば 盛大に...全文を読む

▲PageTop

頑張ってる孫達

2006.06.04【 未分類

 今日は 「県のジュニァカップ」スイミング大会に挑戦の為 孫のMちゃんがいってます私がエールの送信したのは 朝の7時半ですMちゃんは すでにスイミングスクールバスの中との事でした早いね!根性ある!頑張ってねそのあと 出場時間にあわせ パパさんの運転する車でママもいった様ですお姉ちゃんのTちゃんは トランペットの講習会があるのでそちらに行ってる筈です エレクトーンにも習いにいって7~8年位になるでしょ...全文を読む

▲PageTop

疲れたよ~ん

2006.06.03【 未分類

 午後から娘と S会関係の事で近くの会館へお出掛けした 終始和やかでホッとした ものの いえに帰ったら 緊張が解れてドッと疲れがでた 只座って歓談してただけなのにそれでも簡単に夕飯の支度して 食べおえたら少しは元気になった 滅茶苦茶お腹が空いてたせいもあるなんでS会館に出かけたかは おいおい書きます元凶は娘の姑さんだよね こんな思いをするのはソファ~に転がり 又有る事を思い出した5月の初めころ 孫の...全文を読む

▲PageTop

予報はずれで曇りです

2006.06.02【 未分類

 午後から 晴れの予報だったけど お日様少し出ただけでした 処によりもっと晴れ晴れだったかもでも そよかぜの助けもあって 洗濯物はよく乾きましたじじいが 野生のヤモリを捕まえて 空いてるケースの中に入れました 普段見かけるのと種類が違うようで尾っぽが エライ長く色は茶色なの~気持ち悪い!岡田真澄さんが天国に召されました まだ70歳の若さですどうぞ安らかに以下余談です岡田さんの同期で親友宝田明さんは ...全文を読む

▲PageTop

水無月です

2006.06.01【 未分類

 初夏です 今日も好いお天気でした処により この県も真夏日になりましたこの暑さの中 元気一杯なのは ミーシャ君 ニーチェちゃんですケージの中を ドスンドスンと暴れ廻ってますお昼ねに入ると ホッとしますミーシャは 虎ソックリの風貌なので 時々「トラ」と呼んでますミーシャとニーチェは 今ラブラブですよジジイが今ベランダで栽培してる 苺とマルベリー(野苺)を収穫してきましたそれから うちにはハム達がゴール...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2006年06月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

