更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2006年05月  】 

◆前月     ◆2006年05月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

世界の平和を祈ります

2006.05.31【 未分類

 朝から青空の好天です 気温は高いけど風がそよそよとして涼しく感じます洗濯物はよく乾きました今朝ベランダに居た 息子が叫ぶように云った「爆撃機が二機 スピード上げ唸りながら飛んでいったよ~」不気味ですね 不穏ですね旅客機なら この好天に似合い平和な風景ですが日本にアメリカの基地は沢山あるけどアメリカは イランを攻撃態勢に入ってるという情報もあり、北朝鮮が日本にテポドン2号を標的にしてるという情報もあ...全文を読む

▲PageTop

久し振りのお日様

2006.05.29【 未分類

 午後から 曇り勝ちだったけど午前 久し振りのお日様出てくれて どんなにか 有り難いことでしたか洗濯物も山の様にしたけれど 一気に片付きよかったです風もそよそよと吹いて呉れたのが 助けになりました今日は洗濯物の出し入れに 殆どの時間を費やしたよでも明日は 又雨マークがつきましたどの程度なのかしら 通勤通学の人は大変ですよね明日は 娘とお出掛けがあるの~近いから良いけどもそういえば 消費税が大きく上が...全文を読む

▲PageTop

雨あがりました

2006.05.28【 未分類

 午後から 漸く雨が上がりましたが薄曇りです洗濯物 ベランダに干しました 部屋スッキリ!でも乾ききれてないから 夜は又部屋の中干しで鬱陶しいです明日から 又有り難いお日様拝めそうですよ今日は洗濯してないから ドッサリ溜まってて楽しみです?私ゲルマニュームのブレス手首に常時嵌めてます最近からですが チタン入りはもっと効くそうですその人により効き方は色々との事ですがPCの検索では肩凝り 腰痛に効果ありだ...全文を読む

▲PageTop

雨です もうウンザリ!

2006.05.27【 未分類

 今日は 夕方から明日の午前にかけ相当量の 雨が降るそうです 被害が出ません様に 祈ってます宮崎地方は 入梅したそうです此処は 来週晴れマークが続いてますがインドネシァのジャワ島で M6.2の地震で多くの犠牲者がでたようですあちらの方は大きな 地震が多いですね日本は まだ平和で気候温暖のくにですでも原油の高沸で 関連商品がドッと値上がりしそうです公共料金は上がり 年金受給は減額で困るよサラリーマンも...全文を読む

▲PageTop

お天気下り坂です

2006.05.26【 未分類

 九州南部が入梅しました此処は今日 もうお天気下り坂です土日は又雨です どの程度降るのか心配ですもう雨は結構ですよ~といっても 自然には逆らえません県河川砂防課は 大雨で洪水の危険の有る流域を 初めて水防法にもとづく「浸水想定区域」に指定するという記事を パソコンで読みました私宅の近くの知人宅も 数回床下浸水に遇ってるしこの間の集中豪雨で あわやという感じでした幸い無事に済みましたが大雨の度 嫌な思...全文を読む

▲PageTop

雷雨です

2006.05.24【 未分類

 雷を伴い 雨が降ってきましたまだ4時過ぎなのに 外は真っ暗ですここは 大雨 雷 洪水注意報がでました長々とは降らない様だし 断続的のようなので孫達が 下校時 習いもの時には雨に当りませんように紫のカーネーションが 色鮮やかに満開です送られてきた時は7分咲きでした蕾が沢山ついてるので楽しみです 長寿の花ですねミーシャ君は又一段と 大きくなり重くなり顔も虎の様! 普通の猫ちゃんと違い 獰猛な感じですニ...全文を読む

▲PageTop

暑いよ~

2006.05.21【 未分類

 昨日 今日と日中はうだる暑さでした5月としては 珍しいことです急に こう暑くては外出から戻ってきた時は 暫くは身動きできなかったよ 食欲もがたおち状態でした天然水ガブ飲みして 落ち着きました夕方は漸く涼しくなりました4時頃 急に空が真っ暗に成り ここは激しい雨と雷が鳴り 一時は警報も出ましたが間もなく止みホッとしました孫のMちゃんも 雨にあう事なく無事 研修旅行から戻りました 現地はお天気も良かっ...全文を読む

▲PageTop

気温が30度まで・・・

2006.05.20【 未分類

 最高気温が30度まで上がり 半袖姿ですなのに 午後からはこの県も 処により 大雨 洪水 雷注意報がでました孫が林間学校から 無事戻るまで降りませんようにその事のみが 気がかりです野外活動で 日に焼けたかな~昨日は 親戚の告別式に娘達と出席してきましたきれいな お顔を拝ませて頂きました娘の姑さんは 故人になられた方の 労わりよりもご自分の娘さんが看病で いかに大変で有ったかを強調して喋くって、はした...全文を読む

▲PageTop

雨が上がりました

2006.05.18【 未分類

 雨は午前に上がりましたが 明日又雨の予報ですタタミもペタペタして 気持ちわるいです運よく団地内の芝刈り作業も 私宅前を通過して行ったので(あの芝刈り機からの飛沫で湿疹アレルギー起こす事もあります)洗濯物もベランダに干しました 少しでも風に当てると乾きが早くなりますもの孫が今朝早くに 林間学校に貸切バスで無事出発したようです 学校のHPで観てますよ荷物も多いだろうし 重たかろうね楽しい思い出 たくさ...全文を読む

▲PageTop

ご冥福を・・・

2006.05.16【 未分類

 遠い親戚のご婦人が 早朝亡くなられたという事ですお付き合いは余りないのですが お元気な頃は時々お逢いしてました私の亡夫の葬儀には 息子さん夫婦できて下さいました(ご婦人はこの時は すでにご病気のようでした)又ご主人様の ご葬儀には私は お通夜に参列しております(私がT県に住んでた時のことです)どうぞ安らかに ご冥福お祈りいたします同年輩のかたの 訃報聞くと一層淋しく哀しいもので御座います葬儀の日取...全文を読む

▲PageTop

紫色のカーネーション

2006.05.14【 未分類

 久し振りのお日様です今日娘から 紫色のカーネーションが贈られてきてとても嬉しいです 紫色大好きなんです最近ですよね 品種改良で紫色のカーネーションが出まわってきたのは花屋さんでは余り見かけないから ネット販売でしょうか説明書によると 来年も咲くらしいですどうも有難うね大事に育てますところで花屋さんの カーネーション明日からは 一斉に店先から除かれます一旦引き上げしてから 又ボチボチ店先にでるのかし...全文を読む

▲PageTop

一日雨でした

2006.05.13【 未分類

 奈美地方はもう入梅したそうです晴れ間をみて iyとかも行きたかったんだけど結局 有る物食材使って済ませる事にしましたストック品もあるし包丁も砥石で研がないとダメネ スパスパになるまで研いだら左手の薬指が スパッと切れちゃった幸い傷は浅い 手を洗い消毒して救急絆創膏はっておいた出かければ 洗濯物増えるしシャワーに入るのも面倒すっかり 物ぐさになった私です猫ちゃん相手に遊んだり ジジイ相手にでも話しでも...全文を読む

▲PageTop

ゴールデンハムスターが・・・

2006.05.12【 未分類

 毎朝6時頃 起床するのだけど先ずトイレ済ませキッチンへ~お皿等の洗い物してから お湯沸かしたり朝食の用意をして 私だけ先に朝食すませるの猫ちゃん達を起こさないように 音たてずに静かにやります8時過ぎリビングで 息子が素っ頓狂な声だしたのでいってみると「ゴールデンハムスター」が10匹も子っこ産んでたよこの間 買ってきたばかりなんだけど もうそんなお年頃だったったのねハムのオスを別のケースにすぐ移しま...全文を読む

▲PageTop

雨は上がったけど・・・

2006.05.10【 未分類

 朝洗濯物したもの ベランダに干そうとしたら霧雨が降ってるので 又部屋干しになっちゃった私の部屋は畳みなので ホントは嫌なのね仕方ないiyいくの止めて 有るもので済ませ様としたらお昼頃から 曇り空ながら安定してきたので用事有るし出かけてきました外の空気吸ってくると気持ちもスッキリするね家に籠もる日と決めた時 猫ちゃん達構ってたけどジジイに話しようと行き「詰まんないね今日の天気は!」っていったら「詰まん...全文を読む

▲PageTop

曇天です

2006.05.08【 未分類

 今日は 一日中重苦しいような曇天ですちと頭痛ががするよ洗濯物も乾きが悪くて 昨日の分と今日の分部屋の中にぶら下ってるので 尚鬱陶しいです気温も下がってきたし 暖房いれてます明日はお日様が出るようだけど お天気良くなってくれないと困ります 明日又洗濯物でるし今朝6時頃 起きたらまだ真っ暗でしたミーシャか ニーチェが下痢したらしくてゲージの一階の床に オシッコとウンチ垂れ流しジジイはまだ寝てるし 応急...全文を読む

▲PageTop

かすがい

2006.05.07【 未分類

 昨日は 暖かくて好い天気でした孫の通ってる 絵画教室の作品展があり娘達一家と一緒に行って来ました風雅なお庭のある建物の中の 一室に展示場があり二年目になる Mちゃんのも三点ありましたやはり 油絵 七宝焼きとかも上達してたよ帰りは 昼食に「しゃぶしゃぶ亭」に寄りました連れていって下さり有難うです孫(子)は鎹でございますしかし!姑さん 坊さんの袈裟みたいなコート フリフリレースのついたブラウス キンキ...全文を読む

▲PageTop

夏日です

2006.05.05【 未分類

 連休もUターンラッシュが始まり大変そうです以前 主人が健在の頃 連休に出かけ凄い人出に遭いトイレの長い行列とか 食事も侭ならず観光バスは渋滞に巻き込まれ 遅々として進まずもうコリゴリして以来 ゴールデンウイーク中は いえでのんびりするのが一番と思い 美味しいもの食べ テレビ観たり好きな事して過ごすことにしてます夏日が続いてます 汗が吹き出ます急に暑いし 体がかったるい気もします若い人達は元気ですが...全文を読む

▲PageTop

5連休に入りましたね

2006.05.03【 未分類

 今日はお出掛け日和です外国旅行 国内旅行に出かける人も多数いますiyにいっても大混雑! ポイントが5倍の日だもねどこいっても 人間だらけうちでのんびりしてるのが一番だわと黄ピーマン 赤ピーマンの苗をかってきて鉢に植えたけどものに成るかどうか?ジジイも一人前の農家の オッサンみたいに帽子に半袖で土弄りしてる キンカンは収穫して食べたし今度はサクランボが色づいてきたけど まだ桜の実ほどの大きさだし 苺が...全文を読む

▲PageTop

MAYです

2006.05.01【 未分類

 一気に夏日です半袖の人も多いです 風も結構有るし家の中はヒンヤリしてるので それ程感じませんが昨日から大型連休に入りました海外旅行者は過去最高の56万人だそうです私は 亡夫が転勤族だったので 日本では余り行きたいと思う処はないけど 国東半島は強い印象が残ってて行けたら好いなぁ~と思うけど あと宇佐ですね日本の古代からの伝統と荘厳な神社 仏閣が沢山より集まってる聖地です いまだに脳裏にやきついて離れ...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2006年05月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

