更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05

【  2006年04月  】 

◆前月     ◆2006年04月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

お墓参り

2006.04.29【 未分類

 今日 娘婿の運転するで無事 亡夫の墓参済ませホッとしました お世話になり有難う御座いました娘 孫達もきてくれて じーちゃんも大喜びした事でしょうビールと好物のお菓子美味しかったかしら霊園の藤棚が見事に咲き揃い満開でした昨年は 私一人できたもね 娘はMちゃんのSスクールの記録会だったし 姑さんと婿は亡舅さんの 榛名墓参だった雨の予報だったけど 一日降らずに済み助かりました明日から 暖かくて好いお天気...全文を読む

▲PageTop

もうすぐ大型連休・・・

2006.04.27【 未分類

 もうすぐ 大型連休が始まります先ずは 亡夫の墓参からです 娘達が行ってくれるというので明日iyで お供えするもの買ってきます土曜は雨が少し降るみたいだけど 予想がはずれて好いお天気になりますように今日も朝方は結構な降り!今は小止みだけどモヤ~っとした感じで不安定ですiyにいくのはお休みにして 買い置きのもので済ませます鮭の買い置きとうあるしね新キャベツ高いですね でも柔らかくて美味しいです牛乳は値下が...全文を読む

▲PageTop

不安定なお天気です

2006.04.25【 未分類

 朝 目を覚ましたら 土砂降りだったので今日は 外出駄目だと諦めて 朝食 洗濯のあと夕食用のカレーを作り始めましたその内に晴れて お日様が出てきたのでiyにいきました 少しだけ買い物したいものが有ったので・・・娘にも丁度 出会い帰りはいつもの様に一緒です今 新キャベツが出始め甘みが有り美味です 茄子も美味しそうだなぁ~自宅に戻り 昼食摂り(トースト2枚 紅茶 バナナと牛乳のジュース 茹で卵一個 甘酒2...全文を読む

▲PageTop

ポカ陽気でした

2006.04.24【 未分類

 日中は20度を越し お出掛け日和でしたiy店内の クリーニングやさん今15%割引中なのでコート類もっていきました 嵩張って嫌なんだけどセール 食品等ポイントが5倍とあって店内は混んでました私トイレロール二個も買って持ち帰りが大変だったわよ洗濯物もよく乾き 猫ちゃんのお気に入り毛布も干しましたあのスベスベふんわりした毛布の触感が大好きのようです午後になり曇り勝ちになったと思ったら夕方土砂降りになってき...全文を読む

▲PageTop

晴れてきました

2006.04.20【 未分類

 断続的な雨と突風で iyにいくの止めました買い置きしたもの有るしと思いつつ 早めの昼食済ませ昼寝しちゃいましたふと目を覚ますと すっかり晴れて安定したお天気になってるじゃないの! それで部屋干ししてあった洗濯物を  少しでも風に当てると乾きがいいので ベランダに干しました昨夕ジジイは「そごうのペットショップ」に出掛けたけれどお気に入りのが無かったようで 今度はいつもの「ペットランド」に出かけて「クワ...全文を読む

▲PageTop

かすべ(エイ)というお魚

2006.04.19【 未分類

 此処のスーパーでは 余り見かけない北海道産の「かすべ」というお魚を珍しく見つけ買ってきて煮つけ 亡夫の写真の前にお供えしました 大好物でした一般的には 「エイ」と云われてます 北海道では「かすべ」と云います 又「にこごり」がとても美味です北海道産のは 身が引き締まり脂ものってるのでとても美味しいです転勤先の九州もお魚は豊富で 安く「かすべ」も売ってましたが大味で あまり美味しくなかったような~主人...全文を読む

▲PageTop

ハムちゃんは・・・

2006.04.17【 未分類

 久し振りの好いお天気でしたが 風がちと強くて冷たいです明日も 好いお天気のようですハム花子が二度目に産んだ 子っこ7匹は元気なのは好いんだけど キィ~キィ~と喧嘩ばかり!昨夜は とうとう二匹が血だらけになり 心配したけど今朝みたら 傷も癒えてスッカリ元気になってたのでホッとしたよ マッタクもう~~夕方にジジイが ペットランドに鼻歌唄いながら出かけた「なんか 楽しそうに歌ってるね?」「なんだか 楽し...全文を読む

▲PageTop

猫ちゃんは可愛いよ

2006.04.16【 未分類

 今朝 キッチンで仕事してたら ニーチェが ニャ~ニャ~と啼く 「餌さはまだ早いよ まだ6時だからね まだ寝ててよ」とケージの所へいき覗いたギョッ!ケージ内の一階の トイレ置き場全体が水浸しだもね飲み水入れの お皿には水がチャントはいってるしどうやらオシッコらしいの その内ミーシャが起き出してきたケージの床の 敷物取替えなくちゃ寝床まで不潔になっちゃうと 敷物とりにいき戻ってくるとキャ~ッ 今度はミ...全文を読む

▲PageTop

暖かいです

2006.04.14【 未分類

 予想して居た程よりは お日様も時々顔をだし好いお天気でした暖かいので助かります最初に生まれた ハム太郎の子っこの内 一匹が今朝みたら天国に逝ってました 可哀想にまだ若いのにね父親のハム太郎は その少し前に天国に逝ってました喧嘩ばかりして苛めてるからだよとにかく ペットって飼うのは難しいですね中々順調にはいきませんハム花子は 二度目に生んだ子っこ 七匹を育て中です少しの間に大きくなって元気に 玩具で...全文を読む

▲PageTop

曇天が続きます

2006.04.13【 未分類

 此の所 お日様が出ない日が続いてます今夜も降るとの予報です土曜あたり 漸く日光がでそうです洗濯物が乾き難くて困ります 暖房入れようやくって感じです雨降らない内に 風に当ててからだと 少しは好いようです以前は リビングにも干してたけど 今はペット 植物に場所とられ 全部私の部屋に干すんだけど 和室だから畳みが腐りそうですそのうえ今朝また 猫ちゃんもう一匹飼うとかトカゲモドキももう一匹飼うとか ほざい...全文を読む

▲PageTop

更新しました

2006.04.11【 未分類

 此の頃 PC が重くなっちゃってページがすぐに開かなく イライラしてしまい色々と整理整頓して削除した すっかり軽くなりスッキリしたよレンタルさせて頂いてたとこ 今までお世話様でした有難う御座いました 又宜しくお願い致しますでも大分 ご迷惑お掛けしたと思いますので済みませんまだよく理解出来てないものですからという訳で 午前中はPCの弄りっぱなしで頭も疲れました午後から降り出した雨も明日の 午前中まで...全文を読む

▲PageTop

雨が降ってきました

2006.04.10【 未分類

 今日は孫達の始業式でしたクラスの編成やら 担任の先生はどんな先生かしらとか ハラハラドキドキしますよね好い先生に当ります様に午後から雨になってきた今週は 雨降る日が多いみたい 嫌ですね今日は 娘と気の進まぬ処へ お出掛けしてきた貴重な時間である(時は金なり)ちとこぼしたら 息子が「そんなとこ止めちゃえ~」ときた簡単に止めれたら誰も苦労はしない私と娘は立場が違うし 又 私 娘と同じ悩みを抱えてる人達...全文を読む

▲PageTop

スイミング大会

2006.04.09【 未分類

 今日は 暖かく好天に恵まれました孫のMちゃんの 北関東のスイミング大会です普段通ってる処が本校なので 今日は離れたO校での競技です 今娘からの携帯のメールで二種目ともにベストタイムだったそうです頑張りましたね おめでとう何時も本番に強いからねどうもお疲れさまでした明日 話をきくのが楽しみです息子は昨日 園芸センター 農協の野菜直販所に行ってきました 園芸センターでは「黒松の盆栽を買ってきた」今日は...全文を読む

▲PageTop

猫ちゃん達の・・・

2006.04.07【 未分類

 ミーシャ ニーチェの下痢も治まり 好い状態になりました餌さの量も増やして貰い 満足の様子で食事のあとは 催促する事も無くなりケージの中の日の当る処で お昼ねしてます生後6ヶ月になったし 胃腸も丈夫になってきたんですねまだまだ 油断は出来ないけど先ずは ホッとしましたトイレの躾けも 良くなりましたこれなら大好きな オヤツもあげれるよねペットランドのケースで見てると「わぁ~可愛い~~」って買ってきても...全文を読む

▲PageTop

四葉のクローバー

2006.04.06【 未分類

 昨年 四葉のクローバー買い間もなく みな三つ葉に替わり枯れたんだけど植え替えして今は見事 復活して元気に生い茂ってますそのあと 又素敵な鉢に植えられた 四つ葉のクローバーの鉢を 花屋さんで見かけ衝動買いしたら 又枯れ始め今日ダイソーで鉢と培養土買い 植え替えしたら元気になってきましたこれなら又復活しそうです今朝 息子が素っ頓狂な声で「ハム太郎が死んでるぅ~」って叫んでた!みたらもう冷たくなってまし...全文を読む

▲PageTop

雨です

2006.04.05【 未分類

 雨の降りが 強くなってきました鶏肉も有るし 食事の用意は有るもので充分間にあいそうです冷凍食品も出番を待ってますそういえば この間息子が鶏肉の切れ端を「お蛇さま」に食べさせたら パクリと一飲みしちゃいました普段は 「ピンクマウス」というのを食べさせてるんです「トカゲモドキ」も ピンクマウス コオロギが好物ですこれらの餌さ類は ステラのペットランドに買いにいくんです季節はずれの コオロギの鳴き声が哀...全文を読む

▲PageTop

ポカ陽気です

2006.04.04【 未分類

 此処の 最高気温は20度を越したようですコート着て iyに行ったけど帰りは 汗ばむ程でした孫のTちゃんは 部活 お花見のようだったけど好い お花見が出来たようですねiyで娘と出逢い買い物済ませ 花屋さんに寄りました其々 花の苗を買い戻りましたが今日は 余り好いのがなかったです私は 昼食済ませ早速鉢弄り これが楽しいんですね鉢の数をこれ以上増やすのは ベランダが狭くなるので枯れて 隙間ができたところへ補...全文を読む

▲PageTop

美容院に・・・・

2006.04.03【 未分類

 年取ると 美容院にくのも面倒!でも見苦しくないようにして居たいし化粧は余りしないけど 髪だけはキチンとして居たい方です予約入れ 朝一でパーマかけに行ってきたけど 入学 入社シーズンでもあり ドンドン客の数も増えてきて 凄い混みぶりなかには 小さい子4人も連れてくる若いママも居たりしてビックリ! 他方では泣き叫ぶ子も居たりで店内は大混乱!それでも 食品売り場で買い物済ませ アレコレで自宅に戻ったのは...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2006年04月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

