更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2006 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04

【  2006年03月  】 

◆前月     ◆2006年03月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

風が強かった!

2006.03.29【 未分類

 今日は 凄く風が強く夕方になり冷え込んできましたiyにいく時は 向かい風! その代わり帰りは自転車漕がなくても 追い風でスーッって感じで楽チンだったそういえば 買い物おえiyの店を出たら 皆自転車が倒れてた私のは~? あら~大丈夫だった自転車のタイヤを うまく端の自転車止めに引っ掛かる様にして置いたからねところが カートの荷物を自転車に移してる途中に カートが風に乗ってスーッと走りだし止らないアララァ...全文を読む

▲PageTop

東京の桜は・・・・

2006.03.26【 未分類

 東京の桜は 咲き始めたようです亡夫とよく 上野 千鳥が淵にお弁当もって観にいきました 千鳥が淵の方が品もよく綺麗ですよ又 日曜には皇居のお堀の(主人の勤務先の直ぐ近く)白鳥には食パンをもち 小さく千切っては餌さやりにも行きました見張りの警官が二人程 常時いたけれどお馴染みの顔らしくなんの注意も受けませんでした主人と同僚の人達は 昼休みになると白鳥の餌さやりを楽しんでたようです 今日はフトそんな事思...全文を読む

▲PageTop

修業式です

2006.03.24【 未分類

 今日は 孫達 小 中学校の終業式でしたママはバイトですMちゃんは 昼食済ませ近くの 児童センターにお友達大勢と待ち合わせで 遊びにいきましたマジックショーとか 催し物が楽しそうですママやバァ~ちゃんより お友達と一緒の方が楽しい年頃になったんですね世話も楽になりどんどん成長して行くのって 喜ばしい事ですがチト淋しくも有りますね距離が出来てきます春休みに入っても、部活 習い事もあり 余りノンビリとも...全文を読む

▲PageTop

優勝おめでとう

2006.03.22【 未分類

 「王ジャパン優勝 おめでとう!」やりましたね 昨日は外出中だったのでテレビ観れなかったけど外出先の店内放送で知りました店内のテレビの前は 黒山の人だかりでした私は イチロー 松坂を応援してました 球団には拘らずに 頑張ってる人が好きなんですね昨日は娘一家と お彼岸の供養会に出かけ それから食事してジャスコのOO店に買い物に行ったけど 広いの何のって疲れたよ いつも思うんだけど観てて飽きない人って居る...全文を読む

▲PageTop

春の嵐

2006.03.19【 未分類

 風が強いです 唸りをあげ突風が吹き荒れてます息子が 苗木 鉢物が心配で ベランダに出突っ張りだわ もう最高温度は17度との事だけど風が強いため 寒く感じますベランダに近づき 息子に話しかけて来たご婦人が居る「日蓮正宗の大石寺のものですが・・・・」だそうです「うちは親戚関係から OOに入ってます」「そうですか 失礼しました」この強風の中 ご苦労様ですね私 郵便受けにいって来ただけでも 髪の毛が逆立ち体...全文を読む

▲PageTop

謗れば・・・

2006.03.18【 未分類

 今日は午後から 娘と近くの会館で座談会が有りいってきました娘婿も出てるし(土曜だから) 其の手前オサボリ出来ないのだ戻ってきて 今夕飯の支度おえ 甘酒つくり飲みながら日記を書いてますS座談会とやら とても気分が悪い!恐怖!まだ頭痛がする私と娘は同じ意見です 婿が働き家族を養ってる以上従わなければいけない点も有るでしよう居並ぶ面々は 善良そうに見えるけど MC されてるのね何故気づかないの 疑問だらけ...全文を読む

▲PageTop

北西の風が・・・

2006.03.17【 未分類

 もう週末に向かってます 月日がアッという間に過ぎる北西の風が強くて 時々突風が吹き荒れ息が詰まりそう此処の気温は 16度まで上がるという予報だけど風が強いので 体感温度は寒いくらいです自転車置き場の 自転車は将棋倒しの有様iyにいく時は向かい風で 帽子片手で押さえ必死に自転車漕ぎました自転車が思うように進みませんその代り 洗濯物は短時間で乾きましたさぁ~そろそろ夕飯の支度仕上げに とりかかりです猫ち...全文を読む

▲PageTop

昨日はホワイトデー

2006.03.15【 未分類

 今日から 6日間iyは「春の大感謝祭」でセール中です優待状が送られてきたので 行ってきたけど それ程の混雑でもなく 特に欲しいものも無かったクリーニング物の受け取りを 先にしたので荷物嵩張り観て歩くのも面倒だし慌てなくても あと5日間は有るし昨日は「ホワイトデー」で孫達手作りの(ママ監督)カップケーキを食べました 美味しかったよお友達に上げるので 大童で作ったようですじじいが「え~つ これTMちゃん達...全文を読む

▲PageTop

ハムスターの一家が・・・

2006.03.12【 未分類

 ハムスターの一家5匹が 数日前から一緒のケースで暮らす様になり みな嬉しそうに玩具で遊んでますハムのパパさんはね 別居中だったのです子っこが成長するまで 別のケースで一人暮らしをしてましたそうでないと 子っこを食べちゃうんですもう大丈夫そうで 良かったそろそろ 猫ちゃん達の餌の時間ですニーチェが此の間 ご馳走食べ過ぎて又下痢便になちゃってね可哀想だけど 5回に分けて少しずつ与える様にしてるのだけど...全文を読む

▲PageTop

桜の開花は・・・・

2006.03.09【 未分類

 南関東では 桜の開花は例年より早いそうです桜といえば 主人の転勤で東京の S区の公宿に越した時に桜が満開だったのが 印象的で今でも脳裏に焼き付いてます3月末の事でした故郷の実家にも桜の樹が5~6本有って 満開の時は見事でした 実が成るけどサクランボとは違いますそういえば うちのベランダには じじい(息子)が園芸センターで買ってきた サクランボの鉢の樹があり花が5分咲きです キンカンは実が熟しそうで...全文を読む

▲PageTop

暑いです

2006.03.08【 未分類

 最高気温が20度近くまで上がり 少し動いただけでも汗ばむ程 明日は又気温が下がるんだって~掃除機かけ 拭き掃除したら汗ふき出しちゃった午前隣の区まで用事あり 自転車で行ってきました往き帰りに 娘のバイト先の税務署の前を通りました娘は奥の部屋なんだろうね~~仮設の建物には 申告の人々で溢れかえり 行列が外にはみ出して凄い!用事済ませ その侭iyに向かったら此処も 卵 其の他の特売日で凄い混雑してた 疲...全文を読む

▲PageTop

春めいてます

2006.03.07【 未分類

 夕飯の支度 下拵えも大体済んだので一休みです何時もの如く そんな大袈裟なもので有りませんが私の部屋前のベランダには頂き物のカーネションが一輪咲いてますもう二年目です 夏中は沢山花が咲いてました蕾持ってるので 此れからも咲きそうですクレマチスも頂きものですが 今枝から芽をドンドン吹き出してきて 此れからが楽しみです 紫色の大輪ものですそれから ガーベラ ジャスミン ラベンダー等が花盛りです 昨夜は ...全文を読む

▲PageTop

さよならコンサート

2006.03.04【 未分類

 ポカ陽気です 娘と一緒に孫のMちゃんの部活でやってる金管のコンサートに小学校にいってきましたブラスバンド名は「クローバーズ」ですMちゃんは 「ユーフォニウム」を受け持ってます踊りも有り 合唱もありで大活躍で 観にいく甲斐があります卒業式シーズンも近づいて 一足お先にのコンサートでした部活の先生への 花束贈呈では先生思わず泣いて仕舞いました別れいく 6年生の部員さん達への思いとか 色々なご苦労がお有り...全文を読む

▲PageTop

お雛様です

2006.03.03【 未分類

 今日は良いお天気に恵まれました毎年の様に 此の頃はお天気わるく 母はよく「ひがん荒れ」と云ってました今日は 娘 孫達もくるので 散らし寿司 蛤のお吸い物等作ります 散らし寿司の嫌いな孫も居るので ピザも作ります若い頃よく作ってましたあと ケーキ等あれば好いかしら~~カツオだしを今朝はやくにとりました猫ちゃん達 削り節大好きなんです餌に だし取りおえて柔らかくなったのを混ぜてあげたら 鼻をならし喜ん...全文を読む

▲PageTop

弥生です

2006.03.01【 未分類

 良い季節になりましたが 三月って何かと忙しくてわくわく ハラハラの季節でも有ります出会いと 別れ等色々ドラマも有りです孫のTちゃんは 今日明日と二日間の学年末テストです土曜にはMちゃんは 部活の金管のコンサートあります明後日は「お雛様」ですね其の他色々な行事控えてます孫達も来るでしょうから メニューも大体決めてます3月といっても まだまだ寒いですから風邪等引かないように気をつけて 無事乗り切って欲し...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2006年03月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

