更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2006年02月  】 

◆前月     ◆2006年02月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

苗木に懲りだした

2006.02.28【 未分類

 息子が「梅の盆栽」を Y園芸で買い 今満開で好い香りがしてます今度は園芸センターにはまり 葡萄 柿の木 キウイ ブルベリーさくらんぼ キンカン 梅の苗木を買ってきて大きな鉢に植え替えた スッカリじじいの趣味だよねキンカンは実が沢山ついてて美味しそう もう直ぐで食べれそうです毎日「母ちゃん 苗木に触らないでね」と言うキンカン熟したら ご馳走するそうでリビングには小さいテーブルの上に 処狭しとサボテン...全文を読む

▲PageTop

一番乗り!

2006.02.27【 未分類

 我がO棟の前の自転車置き場が満杯で はみ出し状態だったのにそこえ バカでかいバイクが置かれるようになり 益々ひどいことに!通路が無くなって仕舞い 如何すんのよ~これ~と思ってた自分の自転車を出し入れするのに一苦労でした此の間から 棟前の植木等を整理して工事が始まり何が出来るの?と思ってたら テントはずし出来上がってのは新しい自転車置き場でした 立派だから有料のバイク置き場かと思ってました まだテー...全文を読む

▲PageTop

朝からウンが好い?

2006.02.25【 未分類

 今朝 ミーシャ君が何やら怪しげな様子 ウンやった~ニーチェちゃんの 餌皿にをごっちゃり命中させて 済まなさそうに畏まってる私は噴出してしまった「トイレが汚れてて一杯だったのね」軽く叱っておいたけどねケージの三階の寝床にいき 又寝てしまった又息子に怒られて 餌抜きのバツにされるよ急いで ウンチを掻き出し きれいに洗っておきました猫ちゃん達の食事が終わってから 息子に言ったら「コラ~ッハッハッハァ~」...全文を読む

▲PageTop

フイギュァ日本初の・・・

2006.02.24【 未分類

 「荒川静香」さん金メダルおめでとうフイギュア日本史上初だそうでとてもしなやかで華麗な演技に ウットリと見惚れてしまいました他の種目の選手の皆さんも よく頑張りましたオリンピックに出ると いうだけでも凄い事です色々なドラマ有りで感動しました...全文を読む

▲PageTop

ハムの子が・・・

2006.02.23【 未分類

 ハムスターの赤ちゃん三匹大きくなり 体調4センチ程になりました母ハムの花子と同じ模様になり 自分で餌を食べたりなにやら ピーピー啼いてます成長が早いので ビックリです人間の赤ちゃんも 此の様だと楽ですがその代り ハムちゃんは寿命が短いんですよね猫ちゃんの ミーシャ ニーチェは此の頃はオヤツの味を覚え ポーロー マグロの乾物を喜んで食べます手に持って近づき ケージの扉 開けるのを待ち構え飛び付いて来...全文を読む

▲PageTop

お湯処

2006.02.22【 未分類

 iyにいく途中に 「お湯処」「お食事処&お湯処」二つ並んで建設中です 何時頃オープンなのかしら楽しみです 近々と聞いてるけど娘 孫達といくの楽しみにしてます娘は 今まだバイト中 孫達も部活と習い事で忙しいし春休みぐらいに なるんでしょうね孫達も部活と習い事 通してのお友達も沢山居るからその点では 良いよねTちゃんは 今期末テスト前の お勉強中ですMちゃんは 日曜に又スイミング大会に出る為特訓中です 皆...全文を読む

▲PageTop

本降りに・・・・

2006.02.20【 未分類

 雨が強くなって来ました最近は、寒さも緩みベランダの花鉢の手入れを始めました真冬の間に枯れちゃったのも有るし もう余り増やさずに整理整頓してます花屋さんの店先で 綺麗なのみるとツイツイ欲しくなりますが息子が外出すると必ず 帰りに鉢物かってきますやはり 真冬の間に枯れてしまったのも有って空間が出来たので今度は花の趣味を変えたそうで 梅の盆栽 キウイフルーツブルベリーの鉢とかで まぁ~結構な事で梅の盆栽...全文を読む

▲PageTop

毎日忙しいです

2006.02.19【 未分類

 夕飯の支度もおわり ほっとしたところです昨日は 娘と数ヶ月ぶりの座談会に行ってきましたいつも おさぼりしてるからね娘はバイトとか学校関係 子供の習いもの関係とかで忙しいし 私だって 私事で忙しいんだも座談会は終始 和やかで笑いが絶えない「笑う」って良い事だよね が~しかし!!そこまでは 良いんだよねそのあとに来るものがねムニャ ムニャなんだよストレスで固まっちゃう嫌なことだらけ適当にはぐらかして ...全文を読む

▲PageTop

雨です

2006.02.16【 未分類

 久し振りの雨ですが とても寒いです今日は iyに行かなくても間に合いそうです昨日の内に買っておきました主婦って楽そうだけど ゴチャゴチャと用事多くてキッチンだって大変ですよメニュー考えるのも面倒な時も有りますそれで今日はカレー他で~すカレーは体にヘルシーなんです だからうちは週一でカレーです昨日からニーチェは 癖が良くなりましたトイレの躾け用の スプレーは毎日 猫砂にシューしてるかいと息子に言ったら...全文を読む

▲PageTop

ポカ陽気です

2006.02.15【 未分類

 コート要らないくらいの ポカ陽気となりました今日は布団干し 洗濯物等でベランダ出たり入ったりカバー類の大物も洗い忙しく 昼寝の時間がなかったよその他色々でね明日は一転して 午前は雨で最高気温が7度ですいやですね~~娘は月~金曜まで休みなしの勤務で PC の仕事だそうです私はいえで やるのだけでも頭が疲れます英検も合格したようだけど まだまだ初級なんで恥ずかしいだって長女のTちゃんは 2点差で惜しかっ...全文を読む

▲PageTop

バレンタインデー

2006.02.14【 未分類

 今日は バレンタインデーですねすっかり忘れてた 義理チョコはもう先日上げちゃったし私なんか 毎日チョコ食べてるし息子は、一日一枚板チョコ食べてるんで 食べ過ぎだっちゅうの!殆どの人、他OLの人達は面倒と 思ってるそうです貰う方も お返しとかヤハリ面倒だそうです商戦に乗せられ 義理チョコなんて出来ちゃったからねお勤めの人なんかは 沢山貰う人は良いけど 全然貰えない人が居たりして嫌な思いをするでしょう出...全文を読む

▲PageTop

娘の誕生日

2006.02.13【 未分類

 気温が13度まで上がり 穏やかな陽気となりました朝方は まだ冷え込みます娘のバイトが始まりました今度は 近くの税務署ですそろそろ 確定申告の時期でもありますそれと、今日は娘の誕生日です「年取るなんて目出度くない」と言うから ケーキのロウソクは5本にしたよ亡夫、娘、孫のTちゃんは誕生日が一緒だから不思議です夕飯は、娘 孫達もきて一緒にします何もないけど 散らし寿司をつくりました...全文を読む

▲PageTop

水泳大会

2006.02.11【 未分類

 建国記念日です 気温も13度まで上がり ポカ陽気となりました今日は 孫のMちゃんのブロック大会です遠いのでいえで応援してます0.1秒差の激しい争いです 勝ち取って来ます様に!朝の6時にはウォーミングアップにSスクールにいきますそして、スクールバスで会場へ~~スイミングも小学校入学前から続けてるのでよく頑張ってるなぁ~と感心してます私が娘のにメール送ったのは朝の7時半頃その時は もうパパさんの運転する...全文を読む

▲PageTop

管楽器演奏会

2006.02.09【 未分類

 今日は北風が強くて 冷たいですが7度有るんですね明日以降は 気温も少し上がるようですベランダのカーネーション一輪だけ 咲いてましたが今朝みたら 大きい蕾がついてきましたお花達は「もうすぐ春ですよ~」と告げてるようです其の他の花たちも元気に咲いてます明日は、孫のMちゃんの 管楽器演奏会が市民会館であるので 娘と一緒にいってきますもう大分上達したんだろうなぁ~と楽しみにしてます其の前に、娘と和食のバイ...全文を読む

▲PageTop

お雛様まつり

2006.02.08【 未分類

 日中は、手袋履くの忘れるくらいの ボカ陽気でした今夜から 又寒気が戻ってくるとか体がついていくのが忙しいです忙しいと言えば バレンタインが終わったら 今度はお雛様まつりですなにかと 一年中行事が多くて忙しいですね娘の誕生日も近づいてきたよそれと 娘のバイトも始まるんです 今度は近くの税務署ですよ履歴書だしたら 面接の電話がきました応募者が多数だったから 感触は良かったみたいだけど諦めてたら 採用通...全文を読む

▲PageTop

暖かくなるという予報なのに

2006.02.07【 未分類

 気温は上がらず 曇り空で予報はずれでしたお日様が出たのは ほんの一時だけ孫達は 雪道を喜んで登校したようです今日は、スーパー行かず いえで過ごしました昨日の肉じゃが残ってるし、私はお魚の買いおき有るし 夕飯のおかずは間に合いそうですベランダに 椋鳥がきて遊んでましたじーちゃんが姿をかえ様子観にきたのかな猫ちゃん達を観にきたかもねまだ霧雨ふってます私のガスファンヒーターの調子わるく業者にきて貰った時...全文を読む

▲PageTop

H・Pのニリューアル

2006.02.06【 未分類

 節分もおわり 今度はバレンタインですねスーパーの店内は チョコレートだらけ どれが良いかなぁ~と前々から観て歩いてます 勿論義理チョコだけど亡母 亡夫の写真の前にもお供えしましょうH・Pのリニューアルも大体済んだと 自己満足だよ~観る人は可笑しいんだろうな まだよく理解できてないのだ昨日は 孫のスイミング大会だった 私は遠いのでいえで応援してたんだけど惜しかったです チョッとの差なんですね次回、土曜...全文を読む

▲PageTop

H.Pのリニューアルで

2006.02.01【 未分類

 今日から2月です一日雨で 寒い日でした明日は お天気よくなりそうです今日は H.Pの リニューアルに時間を取られました頭が大分 疲れたので今日は これでお仕舞いですまだ気に入らない部分は 後日にしますセキュリテイの更新は娘に来て貰い無事完了しました 随分と時間が掛かるものですね保護の状態良好と出てますが まだダウンロード中なのかもニーチェが顔に似合わないして臭い!プンプンミーシャがゴボ~ゴホン!とい...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2006年02月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

