更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2005 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 02

【  2006年01月  】 

◆前月     ◆2006年01月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

鉢物の片付け

2006.01.31【 未分類

 リビングの鉢物 少し片付けして呉れました昨夜も、赤い奇妙な形したサボテンに私のセーターが棘に引っ掛かり「きゃ~っ!」私のセーターが破けちゃうよ もう~~大分、スッキリして 猫ちゃんのケージのところにいけますどうしても、私の手助けが必要なわけでしょう暖かくなれば もっと片付けするそうですが「ミーシャ」は食欲も出て元気になりましたグルーミングに行って来てからだから 外の刺激が良かったのかもそれと、グル...全文を読む

▲PageTop

英検受かりますように

2006.01.30【 未分類

 今日は 気温が13度まで上がり暖かくなりそうです日が僅かづつ長くなるにつれ 起床の時間も早くなってきましたキッチンは 息子の食べあらしで 洗い物で一杯です昨日(日曜) 娘と長女ちゃんは英検受けにいってきましたリスニングも どうやらクリアしたみたいですが男子生徒が煩かったみたいです どうか受かりますように今度は 漢検に挑戦するみたいです日中は穏やかな小春日和でした洗濯物よく乾きました 喉もよく乾くの...全文を読む

▲PageTop

小鳥達の囀りが

2006.01.29【 未分類

 朝から青空の好天です 小鳥達の囀りが春めいてるんだけどまだまだ冷え込みが強いです昨日夕方、息子は「ミーシャ」「ニーチェ」を連れてペットランドの動物美容院でグルーミングにいってきました サービス券を貰ってたのです毛も綺麗にカットして貰い、爪も切ってもらい 好い香りプンプンさせて戻ってきました一時間程、時間が掛かるので其の間にペットのお店でトカゲモドキ、トノサマガエルの餌を買い猫ちゃんの寝床も、以前の...全文を読む

▲PageTop

小春日和です

2006.01.27【 未分類

 もう週末だけど、一月って長く感じます小春日和ですが、夕方は風が強く寒くなりそうです子猫ちゃん達は 陽だまりの寝床でお昼ね中ですがそろそろ昼食の時間で、息子が食器洗う音や、餌作りの音で目を覚まし、特に「ニーチェ」がニャ~ニャ~と催促の鳴き声が賑やかです 凄い食欲旺盛で食べ過ぎては下痢します獣医さんは「余り食べさせないで」と言うみたいですが好き嫌いなく、ドライフーズ、缶入りとよく食べて 足りないと催促...全文を読む

▲PageTop

今日も青空です

2006.01.25【 未分類

 今日も好天で 洗濯物乾きが好いけど風がつよく冷たい! 早く暖かくなって欲しいです今朝は頂き物の 黒豆を煮たら美味しく煮えました今回は お砂糖を少し多めにしたらその方が好いみたい、毎回味が微妙に違うんだよねスーパーの帰りは娘と一緒でした 卵の特売日で混んでたよ昼食済ませると 例の如く眠くなり一休みしました目を覚まし、さぁ~今日も手抜き料理だもね蛎のフライ美味しそうだから買い あと味噌汁この味噌汁が ...全文を読む

▲PageTop

お花は強いです

2006.01.23【 未分類

 大寒に入り、一層冷えまくりの日々です今日も、此の冬一番の冷え込みで北西の風が強くて冷たいです子供達は元気で好いですね ツルツルの路面をスケートするみたいに 喜んで遊んでます近くに住む孫も元気一杯で、雪遊びしてたようですベランダの花達も元気です昨年、剪定しておいたクレマチスの枝から 新しい芽を幾つか吹き出してきて その生命力には驚きました他の花鉢も、新しい芽を付け出してきました今朝ベランダに干した ...全文を読む

▲PageTop

雪です

2006.01.21【 未分類

 未明から雪が降り出し、関東南部も積雪となりそうです皆さん転ばぬよう気をつけて下さい私は北国で生まれ育ちましたが すっかり此方の気候に馴れて仕舞ってるので 寒くて~寒くて~外出たくありません今日は、全国で大学入試センター試験の日で大変ですねいつも、試験の日は 雪が降るんですね無事 終えれます様に交通機関に影響出ないと好いですね 私も出席しなければならない所が有るんですがこの年ですし 御免させて欲しい...全文を読む

▲PageTop

大寒です

2006.01.20【 未分類

 今日は大寒です もう週末なんですねとても寒くて 明日は雪マークです息子に頼まれた用事もあり iyにいきました途中 近くの総合病院の ATMに寄りましたがあそこのATMは、機能がわるくて3回もやり直しで漸く無事 頼まれた用事済ませホッとしましたそうでないと、隣の区まで行かなければならないから面倒なの~幾ら自転車だからってそれから郵便局に寄り 年賀葉書の余ったのを切手と交換して貰いましたiyの自転車置き場に娘の...全文を読む

▲PageTop

好天です

2006.01.19【 未分類

 今日も青空の 好いお天気ですが風が強くて冷たいです早く~ 春が待ち遠しいです息子が最初、オス猫の「ミーシャ」を買ってきたんですが一匹じゃ可哀想と メス猫の「ニーチェ」を買ってきました最初、初対面の時は けん制し合ってたのが今では仲良く、ペロペロと甞め合ったり じゃれたりして寝るときも、くっき合って仲良く眠ってますこれで先ずほっとしましたアメリカンショートヘァ~って可愛い顔してるんです子猫だから尚更...全文を読む

▲PageTop

風が強いです

2006.01.17【 未分類

 良く晴れてますが 南西の風が強くてつめたいです今朝は、洗濯機三回も廻して ベランダの物干しが一杯ですスーパーは買い置きが有るし 如何しょうかと迷い中です 間に合わせちゃおうかぁ~。「寒波の緩みで 野菜価格は値下がりへ」だそうです洗濯物よく乾きました。...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2006年01月       ◆翌月

Menu

プロフィール

ゆきぱら

Author:ゆきぱら
「ゆきぱら」へ
ようこそ!(^^)
猫ちゃん大好きです
blog petのブルーちゃんも
可愛いです宜しくです。

最近の記事

ブログペット

画像つき花言葉

FC2カウンター

ブログペット

ブロとも申請フォーム

